クローズアップマジック | 懲りずにやります・・・

クローズアップマジック

前田知洋さんってすごいですね。最近良くテレビで見かけるマジシャンです。彼のマジックは、ビデオにとって何回見ても怪しいそぶりが見えません。スローで何度も見ていると、そのうちなんとなくどうやっているのかはわかるようにはなりますが、核心には至りません。

彼のマジックはタネや仕掛けではなく、テクニックによるものです。カードマジックなんかは気付かないうちに差し替えているしかないのですが、その瞬間を見る事は出来ません。本当にすごいテクニックです。

先日、飲みに言ったバーでクローズアップマジックを生で見ました。最近こういったサービスを行っているバーも多いようです。そこでも、いわばありきたりのシンプルなカードマジックを見せてもらったんですが、やっぱり素直にだまされるしかありません。本当にマジシャンはすごいです。すっかり憧れの対象となってしまいました。

そこで先日、マジック用のトランプを買いました。BYCYCLEという、世界でもっとも有名なトランプです。前田氏はタリホーというメーカーのトランプを愛用されているようですが、私が買いに行ったおもちゃ屋にはありませんでした。カードだけ買っても仕方ありませんが、なぜか買ってしまいました。あと、前田氏のDVDでも買って練習すれば、少しは真似できるようになるかもしれません。甘いか・・・

マツイ・ゲーミング・マシン
バイスクル トランプ ライダーバック 青
マツイ・ゲーミング・マシン
タリホー サークルバック トランプ 青
バップ
スーパークロースアップマジック 前田知洋 奇跡の指先