1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-15 11:28:00

日本マスターズ2016秋田大会 その3

テーマ:自転車
大会2日目

まずはスプリント準決勝戦。
昨日のスプリント予選の上位8名の中で1位〜4位のメンバーで準決勝が行われます。5位〜8位の選手は4人で走り順位をつけます。

{3660D208-D391-44B8-8CE5-4FF3E547F2AA}

足はやはり重く廻らないけど、バンクは軽いのでギアは51-15と私にしては最重で挑みました。
勝てる試合でしたが、1センターで相手が自転車振って前輪がハスったので、最後で再度抜こうとしましたが写真の様に今度はスプリンターレーン越えて走ってきたりでまともに走れず負けました。
監督に抗議に行って貰おうと思ったら監督アップ中で(監督兼選手)抗議出来ませんでした。相手は一応警告にはなりました。抗議してれば相手は失格でした、ですが今回私が走ると秋田の友人達が物凄い応援をしてくれるので、その声援に応えられなかったのが心残りです。

{6BBE81BB-418B-4302-9B76-00FD025601A0}

気持ちを切り替えてケイリン決勝に挑みました。
スタートでは昨年の石川大会のケイリン優勝者として紹介され、その上に物凄い応援受けて廻りのメンバーにも何で?と驚かれました。
少し前までは3位以内で十分かと思ってましたが、皆んなの声援に応えて勝ちたい とここで気持ちに火がつきました。
レース展開は私が前を取ると、誰かが上がって来て前に入れて、再度前を取りに行くという目まぐるしい展開が続きましたが、ラスト2周半前に先行を取れたので誘導退避のラスト2周からは徹底先行で上がって来た選手に合わせて踏んで、ラスト1周からは全力で走り1位でゴール駆け抜けました。
{5BE08B34-1D48-40AF-88C3-6C5E23C79ACA}

ゴール後はバンクに上がって応援してくれた皆んなとハイタッチでバンクを1周。

昨年は応援してくれてる有山さん親子の前で、今年は秋田の友人達の前で自分らしいレースを見せて勝つことが出来ました。

{79FFCF89-7E50-4B7E-BD03-E55438AE73C3}

その後はチームスプリントの2走目で出走。
松岡お父さんは70歳ですがビックリする位早いです。

{CB6106CF-28E1-4986-AEE1-5E3AB85CB28C}

最終種目はスプリント3位4位決定戦。
スプリントは4位でも無事に走れればと思いましたが、1本目今回もかなりは険しく蛇行や斜行されたのでカチンと来て(相手はやはり警告受けました。)2本目、3本目は本気で勝ちに行き3位確定。

{8E79D154-B77E-4A26-80E3-BE0896367CC8}

{88FA22D8-C7A0-4544-A5F4-24396A1D6021}

{BEBD0AEF-E488-47B8-BD23-D766099658E8}

最後は表彰式です。
来年の日本マスターズの開催は兵庫県なので兵庫県からも視察に多く来られてるので表彰台の中央に立てて少しホッとしました。
又、3位の高橋選手(とも競輪S級選手)にあんな見事な先行は見た事ないと褒めて頂いたのも今回のご褒美になりました。

{4E8B7457-443F-4620-888A-A469DF49AA5E}

スプリントの表彰式。
1位の古本君とは30年前の選手時代のライバルです。彼の下の表彰台に乗りたくはなかったけど、脚力・戦略全て今でも一線級です。
古本君スプリント2連覇と今回3勝おめでとうございます。
{D969C165-6876-4EC2-BCA8-655A079C2F51}

兵庫県のメンバーはマスターズ女王の和地さんと記念撮影。
和地さんはこの後世界マスターズでチャンピオンとなられました。

{004204BA-2DC1-412C-8EEF-87C3E9545C44}

大会終了後は今回のメインイベントの打ち上げで、秋田の郷土料理を美味しく頂き来年の再会を誓ってお別れしました。

{74EA1655-71C2-4F8E-8774-2A0B2374F447}

秋田マスターズ弾丸ツァーは2,333kmの走行で終了。

{AE70465E-415E-498C-A74D-F3172A616F3D}

帰宅後そのまま仕事に行きました。

試合結果だけでなく本当に楽しい日本マスターズ秋田大会でした。
お世話になった皆様ありがとうございます。

松元君のサポート助かりました。


しばらくはノンビリとしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-15 10:53:15

日本スポーツマスターズ2016秋田大会 その2

テーマ:自転車
大会1日目

本日はスプリント予選のみの出走。

朝のウォーミングアップでまだ少し足が重かったのでギアは50-15で走る事に決定。

検車とスタートチェック終了後に後輪のパンク。
予備のディスクに付け替えて検車再度受けに行くと(スタートチェック後に器材交換の場合は再度検車必要になります。重量規定6.8kgとか)6.8kg下回っており、前輪をマビックイオからGOKISO80mmディープホイールへ交換。ギリギリ6.85kgで通過したものの事前のローラーアップも出来ずスタートラインへ。
スプリントは紙(表彰状)が貰えれば良いか位にしか考えてなかったので慌てず走りましたが…
やっぱり足が廻らず11秒82で4部(50-54歳)予選で何とか2位通過出来ました。

{52F918F4-4D8C-4396-A50B-E6D0B4C03629}

{12B932BE-1FCD-492F-82CE-61D1F70BD8F7}

{685390B6-37BD-4C9D-A1F2-0DE5EB09231E}

後はメンバーの応援み廻ったり、大会のアンケートに答えたり・・・・

{67EDC29F-3D90-4F41-94F4-6529315B67F3}

秋田の石野さんにもお会い出来ました。お土産に貰ったカリントウが最高に美味しくて瞬殺でした。ので写真有りません。

{8390B5F5-670D-48D4-90F9-95A7602C1491}

途中背中にトンボが止まって明日は背中に羽が生える予定です。

{E854F5D7-5888-4EF8-9086-9B461059ADEA}

今日もサンアールの夕食は豪華で温泉・露天風呂で癒されて21時過ぎに就寝。

{D3769C8D-897B-49C4-81B4-2A1A9C6518AC}

{2094C883-4AAD-4D78-92BB-ECB6A2ACAD62}

{C027A924-992D-499F-B345-355CA620982E}


大会2日目に続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 10:17:14

日本スポーツマスターズ2016秋田大会 その1

テーマ:自転車
9月24日25日、秋田県で開催された日本スポーツマスターズに参加して来ました。

{7D036910-9243-4D7E-8330-15EAA455D222}


今年は参加する予定は無かったのですが、日韓マスターズに一緒に参加した秋田メンバーに会いたくて参加を決意。
参加を決めるのが遅かったのと、シルバーウィークでも有り飛行機のチケット取れず車での移動が確定となりましたが、後輩の松元君も参加する事になり東京で合流、暫し運転も交代して貰って珍しく移動中に睡眠取れる有難い遠征になりした。

{EE56690C-895F-4299-A984-00EACC623A7B}

金曜日のお昼前に秋田県美郷町バンクに到着しましたが、国内でトップクラスになる位の綺麗な333m【1周の周長】バンクです。
バンクでは韓国の選手が練習してましたが見た瞬間3人が落車、バンクに救急車も入り心配しましたが骨折も無く無事帰国されたそうで安心しました。
会場に着いて直ぐに田村さん、大友さん、高橋さんの懐かしいメンバーにお会い出来て益々レース頑張らなければとの気持ちが込み上げて来ました。
昼からの指定時間での練習では、移動の疲れか足がダルくあまり回転あげられ無いのですがバンクは期待通りに軽かったので明日は何時もよりギアを上げて走ろうと思いました。
睡眠不足と疲れも有りサッサと買い出しを済ませて宿に入りました。

{68D9AD26-EB0A-4C28-AD97-AC200FDAF541}

宿泊場所は千畑温泉サンアール【藤田さんお手配ありがとうございました】

{2C606E5C-0943-4C7B-8F48-00C2D2F0DA52}

豪華な夕食や温泉に露天風呂を堪能した後は21時30分には就寝につきました。(いつの間にか寝てただけですが)


大会1日目に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 16:05:25

ツール・ド・にし阿波

テーマ:自転車
2016年5月15日 
話は前後しますがツール・ド・にし阿波に行って来ました。
参加クラスはSS 鬼脚コースです。
どんなイベントかと言いますと
{4ADF9192-464E-4121-AF8A-A66B04165773}

{4104EA14-7246-45E4-A90D-1985B411194E}
走行距離が166kmで獲得標高3,547mって殆どが登りか下りがメインです。
制限時間は10時間ですが、スタート時間はゼッケン順の為に各1分間隔でSSの最後尾だと30分のビハインドが有ります。
今回はこのイベントをひとつの目標としてるTもちゃんのサポートで走る事になったのですが・・・・

{5A18795F-DC5A-4946-AD20-9A09F3064674}

{51D9750F-EE24-4746-80F0-E71E7BC16CA6}

いよいよスタートです。

{35FD60F5-35C6-4F94-9062-3AD5CF1206BD}

行って来まーす。

{BF883A92-9AD2-4C33-A715-06BF5D5107CF}

Tもちゃんは5分前にスタートしてるので、スタート後の第1エイドのゆとりすと交流センターまでの30kmで何とか合流したいところです。
が42~45km巡行で一緒に走れるメンバーが廻りに居なかったので殆どが個人TTの状態でした。(この時の頑張りが後に)

第1エイドのゆとりすと交流センターに着くとTもちゃんが出発する所だったのでそのまま一緒にスタート。

ここから京柱峠1,123mに向かいます。

ゆっくり体力温存で上がろうとTもちゃんに言ってたんですが、結構ガツガツ上がって行くので都度ゆっくりでと伝えるんですが追い抜かれるたびにペース上げるので大丈夫かなと思いながらも

{69E0E1A3-BDB2-41EC-9089-C36C6006D3C6}
京柱峠通過。

この後に続くのは落合峠で獲得標高1.519mで今回最高標高です。ここを越えれば半分は終了。


でも落合峠の入り口からTもちゃんはいいペースで上がって行きます。サポートで来てるはずの私がついに千切れました。

今年に入ってから100km超えは1回しか走ってませんし、登りも六甲山1回登っただけでなめてました。スイマセンショボーン
おまけにハンガーノック気味に、調子良いと180kmでも補給無しでも走れるんですが・・

Tもちゃんには第4チェックポイントで待ってもらい迷惑かけてしまいました。
ここでコーラとパンを補給。
生き返りました。

{43DFF75C-C978-44D0-B86B-DD58C8A0EEE6}

ここから第5チェックポイントまでは殆ど下りです。

第5チェックポイントのぶぶるパークみかもではチャリさんやゴクウさんとお会いする事が出来ました。
チャリさんには今回のタイムシートを作って頂きそれを目標に走りました。

そしてここで人生初ガリガリくんを食べました。
感想は「自分では買わない」。

そろそろ出発ですが、ここで現在Tもちゃんは鬼脚女子1位とわかりました。
尚更この後が重要になってきましたが西山までの30kmは平坦ここは坂で迷惑かけた分頑張りどきですが、、Tもちゃんのペースが上がりません。
登りばっかり走ってたんで平地の走り方忘れたのかも?
それでもまあまあのぺースで西山へ(獲得標高827m)
坂に入るとTもちゃん再びペースアップ。今回も途中で千切れましたが直ぐに第6チェックポイント。
チェックポイントからの獲得300mが今回で1番キツかったかもしれません。
下りかと思えば上がっていて、何回心が折れた事か。

最後は下りきってしばらくすると懐かしいゴールゲートが

{09A18DB4-57E7-477B-92DA-E8034E05F1D1}

完走証貰って引き上げてるところですが、久々に出し切りました。疲れ過ぎて完走の、喜びも何も有りませんでした。

{09ED0531-FDAB-4D93-9F7E-D23EED173ED9}
Tもちゃん鬼脚女子1位でした。

登りで待ってもらわなければもう少し早く帰れた思います。
反省してます。

来年走るならもっとしっかり練習してから参加します。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-06-14 10:58:16

日韓スポーツマスターズ その5

テーマ:自転車
レース翌日。
実は今日もレース【MTB】が有るのですが、日本チームのからのエントリーが無い為に、韓国車連さんがサイクリングに連れて行って来れました。

{2D6FBEF2-995C-4F63-B1E6-61ABD6FC436C}

前を車で先導してもらい、ナント赤信号もノンストップで走らせて貰えました。
どれだけVIP扱いしてもらえるんでしょうか。

{4BADDA4B-FC4F-4494-B131-D03341351E4E}

{FB4E0769-6E45-4B9F-ADB7-1354614EF895}

38度線です。

{383108B0-C7C9-4267-B244-E25446E75DB9}

その後は、朝鮮戦争の傷跡が残る旧北朝鮮の市役所を見学。砲弾や銃弾の後が今でも生々しく残ってました。

翌日からは日本チーム全種目集まっての観光です。

{0C6BD4A9-E77E-4EF7-8A79-6CACC282C9BE}
景福宮キョンボックン【朝鮮時代初の宮廷】

{4FC5BDB4-821B-4E39-B22A-07879275FAC4}
仁寺洞【インサドン】韓国伝統文化の街で、工芸品店が立ち並びます。
{080AF166-A614-43CA-8F4E-4E19EC19F4CF}

自転車チームでの記念撮影。

{3FAEA68B-4CAC-4AFD-9691-45725269550C}

オリンピック公園【聖火の火がまだ残ってました】

{C4C1CEF0-D156-4882-A3DF-BA56836E82BF}


{883D3FDC-D098-4E6A-B52E-0B5409647A04}

{133514E2-AC39-4D57-A780-520DDF4DEAF1}
ロッテデパートとタワー

レース後の朝は毎日皆んなで、サイクリングロードを40km位サイクリング。
{4B931915-7037-4D75-8EA4-2225954DD5FF}

{A27B40C0-03A2-4FE2-BFD2-90D757B74281}
{478A5B34-A0A0-4335-8812-359F1A446536}
ここのサイクリングロードは、自転車と歩行者区分もしっかりしており、コースも河川敷なのにわざとアップダウンを入れたりと走っていても楽しくストレスの無いコースです。日本とは全く違いますね。

最終日前夜は歓送夕食会で各団体毎に出し物が有りましたら。
{902D688F-C378-4A85-AD92-02A897C07396}

最終日までトラブルも無く過ごせたのは、チームのメンバーと韓国側の通訳の方達のおかげです。

ソンさん、ハジョンさんありがとうございました。

今年の日本マスターズは秋田開催なので、出場しなくても秋田遊びに行こうと思います。

その時は宜しくお願いしますね。


韓国最高でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。