「テクニック賞」受賞!

テーマ:
2014.1.19(日)に名古屋で行われた「ウクレレパフォーマンスコンテスト」に次世代ウクレレユニットSunset's(サンセッツ)→URLで参加してきました。

前日の夜もライブがあったのでその足で私の車でメンバー3人+マネージャーで夜中走って名古屋を目指しました。

途中雪が降る中を何とかノーマルタイヤで四日市のリゾート会館「ユーユーカイカン」まで走り温泉に入りで朝まで仮眠です。




19日(日)のお昼に無事名古屋市内に到着。


お昼はみんな楽しみにしていた名古屋名物「味噌煮込みうどん」!美味しかった!温まった!




午後4時からスタートのコンテストで当日参加22組中僕たちSunset'sの出番は14番目!
気合十分!



皆様思考を凝らした楽しいステージで見ごたえ十分!その中でSanset'sも力出し切りました!演奏曲目はいつもの「サーフィン・メドレー」しかし3分以内の曲でとの規定があるためいつもよりショートバージョンにアレンジました。







さて午後7時も周り審査発表!
今まで演奏経験は長いですが賞レースに出るのはほとんど初めて。テレビではミスコンの発表シーンとか良く見かけますがこんなに自分の場合だとドキドキするものとは。

何せ9組も賞が取れるのだからどれかには引っかかっているだろうと高をくくっていたら審査委員長から順次発表されるも全然名前を呼ばれる気配なし><

もうこれはダメだやはりハワイアンの曲調が有利なのかとか、みんなにエントリーを公言してきた手前このまま大阪に手ぶらで帰るのは恥ずかしいなどあたまをよぎり。残り2組の発表!

まさかの呼ばれました!「テクニック賞!サンセッツ!」

もうメンバー全員ステージにダッシュ!











結成して8か月、ここでやっと今まで応援してくださった皆様にも一つの結果が出せました。
ありがとうございます!

また凱旋ライブ等も考えています、今年も飛躍できるようSunset's頑張りますのでよろしくご指導ご鞭撻等宜しくお願いいたしますドキドキ
AD
10.13(日)はウクレレユニットSunset's(サンセッツ)で大阪府は河内長野市の「加賀田フェスティバル」に出演してきました。

加賀田中学校のグラウンドで行われるのべ4500人も集まる大きなお祭りです。晴天に恵まれとても賑やかでした。


ステージは学校の建物の中という斬新な体験
$ハマーのブログ

演奏曲目
カイマナヒラ
パイナップルプリンセス
夜空の星
ミッキーマウスマーチ
サーフィンメドレー


中学の校門前で
$ハマーのブログ

だんじりもありました
$ハマーのブログ

当日出演されていたギターとボーカルのデユオ「雪月花」さんと
$ハマーのブログ





その後大阪の八尾市にあるハワイアンカフェ「アロハマウ」さんにお邪魔してフラスタジオでミニライブをやらせていただきました!南先生突然だったのにありがとうございました。
$ハマーのブログ


そのまま夜は東大阪市のLiveRoomホヌホヌで勝誠二さん率いるエリ+カツ+ノリのライブ観戦です。
$ハマーのブログ


エリ+カツ+ノリとSunset's
$ハマーのブログ




そうそう!Sunset's(サンセッツ)のホームページも出来ています。ライブ情報なども載せていますので是非ご覧になってくださいね

URL→http://sunsets.jimdo.com/



AD

勝さん小林さんとの写真

テーマ:
9/22のウクレレジャンボリーVol2にて勝誠二さんとキヨシ小林さんと写真を撮ってもらいました。

勝さんは笑顔でフレンドリーに接していただき、小林さんも恐る恐る声をかけさせていただいたのですがカメラのアングルまで気を使っていただきお二人ともとてもとても優しいお人柄でした。

$ハマーのブログ
↑とてもかっこいい~!勝さん


$ハマーのブログ
↑大御所キヨシ小林さんと、頭が似ている二人(笑)



$ハマーのブログ


(撮影Byはつねさん)



AD