帰国子女の美的センス

帰国子女が日本へ帰ってきてビックリ!

日本の物ってなんてカワイイの&なんて便利なの☆

帰国子女的ツボを集めていきます。



たま~に海外滞在情報もアップしていきますね☆


テーマ:
今週のNEW家電はコチラ☆

1109とがー子の大冒険

HITACHI 栄養いきいき真空チルドV


えぇ・・・炊飯器 に引き続き、また日立です。
これまた、まったく買うつもりのなかったメーカー。


三菱の温かいまま瞬冷凍を買うつもりマンマンでお店に行ったんですけどね・・・
3週間連続で電気屋さんに行って、パンフレットももらって検討した結果、三菱に決めたの。

でも、、、今日は買うゾ!って決めた日に、お店で何気なくダンナ君がパっとドアを開けた
この日立の冷蔵庫が使いやすそうだった。


体は正直かも。
使いやすい!使いにくい!って、なんていうか直感で分かるすげ~

三菱はパンフレット読みこんで『あの機能がいい音譜 この機能がステキラブラブ』って思って
実際お店に行って触って、第二候補だったシャープのプラズマクラスター付き冷蔵庫とも比較して…
ってやったけど、使いやすそう!!!とは思えなかった。

いや。。。なんて言うんだろむっ
機能に踊らされてたというか…決して使いにくいとは思わなかったから
そういう体の感覚というものが機能してなかったのかな??

それが日立と出会って、一旦『使いやすそうかも!』と感じてしまうと
体が敏感になって、機能うんぬんよりも、使いやすそう/使いにくそう
という感覚
で判断できるようにアップアップ



たぶん、こういう感覚は、同じような大きさの冷蔵庫の買い替えの時は最初からあるんだと思います。
うちは、ずっと独り暮らし用の小さい冷蔵庫を使っていて、大きさ/形が全く違うから
『これ、使いやすそう!』って体が反応するものに出会うまで、そういう感覚が働かなかったみたい苦笑


とまぁ、炊飯器に引き続き、日立に勝負アリだったわけです。
うちは日立との相性がいいんですかねぇ??
御蔭さまで、勝手に『日立割り』とか名づけて値引きを交渉しにひひ
炊飯器は、ほとんど冷蔵庫のポイントで購入チョキいえぇ~いっっ!



キッチンでの収まり具合はこんな感じ。
1109とがー子の大冒険
表に出ているものは気にしないでねパー
冷蔵庫が冷えたら、全部しまいますので(念のため)www



色を茶色ぽいのにしようか悩んだけど、白っぽいのにして正解だったかな。
冷蔵庫のすぐ横に造りつけの棚があるから、茶色だったら色がケンカしてたかもしれないな。


ダンナ君は『冷蔵庫番長になる!』そうです。
今まで冷蔵庫が小さすぎて、買ってくるはいいけど入らない・・・むっが続出。
結構なんでもOKな私は仕方ない…で終わらせてたけど
ダンナ君は相当なストレスを抱えていたらしく、新しい冷蔵庫に大喜びキャッ☆溜め息



あとは、電子レンジを置く棚を買わなければ!
今まで冷蔵庫の上に置いてたけど、もう置けなくなってしまったから…あせる
なぁんかうちのキッチンって、使いやすそうで使いにくいんだよな~~ショック!
他のお家がどういう配置にしているのかが、すごーーーく気になる新米主婦デス。

朝から晩まで働いてると、マンションの人と顔合わすことなんかないし、
主婦友というのがまだ出来ませぬショック!あせる
子供ができてママになったらできるかなぁ~~~ラブラブ!ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hamishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。