屈斜路プリンスホテルに宿泊しました。

 

■ 屈斜路湖を望めて、クッシー待ちにも対応できる客室


 

今回、部屋おまかせのプランを利用、ファミリールームになりました。

広さは28.75㎡。

4人用になっており、ベッドはシングルがタテに二人並びです。

トイレとシャワールームがついています。


 

部屋は7階でした。

感動したのがこの景色!部屋の窓から屈斜路湖を一望できます。

ソファに座りながらこの景色を眺められるので、まるで客船にのっている気分。

クッシーが出てくるのを待つのにも便利です!


 

屈斜路湖には、謎の生物クッシーが住んでいると言われています。

アイヌからの言い伝えでは、もし見ても誰にも話してはならず、

話すと地震などの災いが起きるとされていたとか。

目撃証言は、残念ながら1997年を最後に途絶えているそうです。

出会えなかったら、玄関前のこちらのオブジェで記念撮影を。

 

 

■ 北海道の食材を盛り込んだ夕食・朝食バイキング

 

まるでコンサートホールのような天井高くて広いレストランがあり、

北海道の食材を盛り込んだ料理をバイキングでいただけます。

 

夕食では、甘エビやカニ、鹿肉、ジンギスカンなどが並び、

個人的には夕食のローストビーフ、美味しかったです。

また、朝食ではスープカレーもありました。

 

周辺には食事を選べる程お店はないので、ホテルで食事をとるのが無難。

 

 

■ 広い湯船の露天風呂がついた温泉大浴場

 

一階には、男女別の温泉大浴場がついています。

ホテル規模の割には、大きさは中程度で、内湯と露天のみでシンプルなつくり。

露天風呂は、景色は全く楽しめないものの、湯船が内湯よりも広いので、

混むこともなく、ゆっくりとつかれるのがポイントです。


・・・・・・




一泊二食付きで一人12000円程度でした。

 

階層により湖の見え方は異なりますが、

全室湖側の客室になっているようです。

部屋が眺望の良い7階になったのは当たりでした!

女満別空港、摩周湖、硫黄山、阿寒湖が車で1時間程度のエリア。

 

まわりは観光地化されていなくて、

静かな環境にかこまれているのも魅力的です。

 


■ 屈斜路プリンスホテル

北海道川上郡弟子屈町屈斜路温泉

★★★★☆


 

AD