はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーター肌をやってるおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


     元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


----------------------------------------------------------------------------------------

 このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------------


[記事の信憑性を増し、箔をつけるための大風呂敷]

・日本ニュートリション協会 サプリメントアドバイザー
・元某海外化粧品ブランド ビューティーアドバイザー
・全国珠算連盟 珠算1級 暗算1級


はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(私の施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・「この施術はこれに効くのか」、また肌について等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village 

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village 


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village  ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq  ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:
クレーター。瘢痕。気付けばすでに人生の半分以上の付き合い、格闘も15年を超えているにもかかわらず現時点で完治の方法は未だない。なにより、第一印象や個人の識別に大いに寄与する顔面というのが一筋縄ではいかん。これは前世からのカルマなのか。
こうなると、人はどうなるか。そう、神頼みに走るんですよ。

てなわけで、今回はちょっとスピリチュアル的な疾走感が大いにありますゆえ苦手な方は画面を閉じて、あいや、下までスクロールして今までのよしみってことで投票ボタンだけ押してってちょーだいな。


では参ります。まずは言霊。とは言い条、いきなり本腰入れて弱音やネガティブなことは絶対言わないぞ!とフルスロットルかましてしまうと気持ちが持たないので、出来る範囲で心がけることにします。
悟空でも初心者のうちは界王拳10倍に堪えられないのと同義です。

話を戻しまして、無宗教のオバサンから見ても言葉や文字が持つ力や影響ってのは少なからずあると思うんですよ。
画数の運気を気にして名づけする親御さんも少なくありませんし、音にもすべて周波数があってそれに体や物は影響を受けています。

そして言葉の意味が周囲に与えるイメージってのも侮れませんで、それが巡り巡って自分にも返ってくると思うのであります。
例えば、引越センターなら勤勉なイメージで「アリさん引越センター」、クリーニングなら清潔なイメージで「白洋舎」てな具合で。ああ、テキパキ荷造りしてくれそう、ああ、ピカピカのおろしたてのように洗ってくれそう、と人が集まってくる。
ゆえに、まかり間違って「ナマケモノ引越センター」とか「漆黒クリーニング」なんてネーミングをすれば、誰も寄り付かないのは自明であります。

このようにしくみは至極簡単であるにもかかわらず、これがいざ個人になると無意識にやってしまうんですよ。
本心では普通の肌で人生を送りたいはずなのに「なんだこのクッソ汚い肌は。」「クレーターで就職も対人関係もひどいハンデだ。人生詰んだ。」とか、望む状態の対極の愚痴をついつい言ってしまうんですな。まあ実際には簡単にできるもんではないのは承知の上ですがね。
それでも多少の愚痴はともかく、ネガティブ発言ばっかりになってしまうと本当に一生くすぶり続けてしまうんじゃないかという実感がありましてね。真偽に関わらず、自分はそういう人なんだと自己暗示にかかって、結果そっちに行ってしまうような。

例えば、落書きやゴミだらけのスラム街だと、助長して多くの人をわりーことしてもいいやってな気分にさせますでしょう?これは恐ろしい力です。
同じように、どうせこんな人生なんだ、どうせ私なんか、となるわけです。
そうなってしまうともうスラム街人生まっしぐら猫まっしぐらで、新しい治療法、改善法、カモフラ法などに巡り合う運も探す気力も実践する力もなくなります。そして本当に「どうせ」スパイラルに陥ります。

ですから、現実は直視した上で、「よくなってきた!でももっといい方法があるはず!私はそれを見つける。それでもってクレーターはもっと治る!頑張ってる私スゲー!」と言うわけです。部屋で40のオバサンが一人で言ってるんですよ。楽しそうでしょう。


こんな流血サブsをやりながらな。

流血サブシジョン
(下の方、まだTCAのシミがあるのすげーだろ。まあコンシーラーで隠せるけど。)

そう、おおむねサブsはなかなかいい具合にいっているんじゃないかと思います。
今までに針もいろいろ試してみました。

そのままではさすがにぶっ刺せないので、エムラクリームをラップで30分。ラップは読者の方に教えていただきました。その後ミスアリーヴォでそのままポレーション。過去、eCO2(エコツー)を受けたときも麻酔を導入されたので、まあやっちまえと。自己責任で。

最初のサbでは細っそい33Gのランセットでしたが、その後待ち針、からのピアッシング用針でチャレンジ。
最初14Gにしたらさすがに太すぎて20Gで仕切り直し。

サブシジョン針いろいろ
実際の太さはこんな感じ。

しかし、深く入るもののどっちもサクッと斜めに切れ込みが入ってしまい、ちょっと直感的にこれじゃないと感じました。ダーマスタンプと違い、なかなか止まらない鮮血が流れ、肝心のグリグリができない。
てなわけであれこれ試した結果、「消毒待ち針サブs+ダーマスタンプ0.8mmジャブ+アクティブセラム(エレクトロポレーション)」が一番しっくりきています。

本気(マジ)ターンのときは、サブs後を「スタンプ3.0mm+リカバリーセラム」に変えます。頻度は、刺すダメージの方が上回ってしまっては本末転倒ですので、1.5~2ヶ月に一度にしています。
AQリカバリーセラム
神頼みと同様にAQの成長因子頼みは外せません。壊した後の構築が肝ですから。

でもってこれが近況の右頬全容。

サブシジョン成功と課題ありの混在


下のヤツはまだまだ改善が必要ですな・・。しかし成果に関してはクリニックでサブシジョンをした方々でも賛否あるようですし、他はいい具合に推移してるし、こんなんでオバサンは諦めん。
それに全部すんなりうまくいかないところがリアリティに溢れてていいんです!ムムッ。
ここで強がりを言えるのなら、もうサブsなんてしないなんて言わないよ絶対。ポジティブワード先行でまだまだ続けてやる。
言霊はいつかクレーター治癒にも光を当ててくれるはず!もう自分でLEDは当ててるけどな!


でもって、スピリチュアル的なやつがもう一つあるんですが、意外と長くなってしまったので次回にしたいと思います。
だもんで↓こいつら、1日各1クリックよろしく頼みますよ、ねえさん。
blogranking

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード