はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーター肌をやってるおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


     元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


----------------------------------------------------------------------------------------

 このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------------


[記事の信憑性を増し、箔をつけるための大風呂敷]

・日本ニュートリション協会 サプリメントアドバイザー
・元某海外化粧品ブランド ビューティーアドバイザー
・全国珠算連盟 珠算1級 暗算1級


はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(私の施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・「この施術はこれに効くのか」、また肌について等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village 

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village 


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village  ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq  ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。






NEW !
テーマ:

ここ最近の楽しみは日曜の朝です。
この齢にして戦隊ものにはまってしまったのです。
毎週5分前には起きて、子ども以上に心酔している有様。
なんにせよ、楽しみがある生活って本当に素晴らしいですね。

 

もう好きすぎてこんなものも作ってみました。
瘢痕戦隊ヘコムンジャー

これが子どもに見つかってしまい、形状から戦隊もののロゴだということは分かったようで
「おかーさん、これ何?見たい!」と面倒くさいことを言われてしまいました。
「瘢痕戦隊ヘコムンジャーだよ」と軽く流そうと思ったら、「どうやって変身するの?」と食い下がってきやがる。

 

ええい、もうどうでもええわい、と

と適当にポーズを取ってみたら
「わー、ヘコムンジャー見たいー!」と喜んでしまい、余計に火をつけてしまう格好になりましたとさ。


それはそうと、前回イヤラシイ思わせぶりな終わり方をした、38.5℃関節ガクガクを救ってくれたサプリの話に移ることにします。

なんのサプリかっつーと、成分としてはありきたりなビタミンC。
ビタミンCは、ずっとノーベル賞無双「ビタミンの父」ライナス・ポーリング氏のサプリを使ってきておりますが、今回は別物です。

 


リプライセル

 

中身はぱっと見あまり飲む気がしないドロドロの液状で、1袋1000mgのビタミンCが摂れるというシロモノであります。
このリプライセルの何がすごいかって、吸収率です。なんと100%に近いという。
なんでも、ビタミンCの点滴レベルとも言われているほど。

 

そこまでの吸収力の高さの理由は、壊れやすいビタミンCがリン脂質でできたリポソームに守られているからなんだそうな。
壊れそうなものばかり集めてしまわずに、ちゃんと守ってるってのが強化ガラスの四十代の選択なんですよ。

 

しかし、誰かが守ってやらないとすぐダメになってしまうビタミンCってやつは、そこに良さがあるようで。
その壊れやすさ(酸化しやすさ)を活性酸素に対して発揮し、自爆することで活性酸素の破壊力を無力化するわけですな。
とはいえ、働いた後はビタミンC自身が酸化物になるので、摂りすぎるとあまりよろしくないとも言われています。
ビタミンC大量摂取が肝臓に負担をかけるという説も、酸化したビタミンCを処理する苦労という部分もあるのやもしれません。

 

それゆえ、普段は大量摂取にならないためにも、タイムリリース式のライナス・ポーリングのビタミンCにしているのです。

はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-ポーリング博士のビタミンC

 

が、非常事態ともなれば話は別。
38.5℃の発熱があった日は、急に全身の関節がガクガクしはじめ、子どもがちょっかい出してこようがどうにも全く体が動かない。


その時、ふと12年前のある真夏の日が頭をよぎりました。
職場で椅子から立ち上がろうとしたらフラーっとそのままへたり込んで動けなくなったのです。
病院へ行けと言われ、受けた処置がデカビタCかと見まごう色のビタミン点滴。
終わってベッドから立ち上がると、あれは白昼夢だったのかと思うほどに甦り、「シャキーン!」という効果音が聞こえた気がするほどの復活ぶりでした。あの感覚はいまだに忘れられません。

 

おお、今こそあれの出番だ!あの時の点滴だ!と1袋1000mgほぼ吸収できるというのに、一気に7袋飲みました。こういう時にやりすぎるのが私の悪い癖です。
けれども、そのまま寝たら翌朝何事もなかったかのように復活しました。ショッピングセンターではしゃいでいたほどです。

 

そして、四十路すぎのオバハンのシモの話など聞きたくもないでしょうが、これも重要なので書きます。
7袋の際、トイレでは一回もデカビタC色はお目にかからなかったのです。
ほぼすべてのビタミンCが吸収され、血中に移行し、ちゃんと使われたということでありましょう。
でも通常時に飲むと、多少デカビタ色になるんですな。

 

これはもう、いざというときのビタミンC点滴として備えておくしかねえと思った次第であります。

 

そして、ビタミンCの効能と言えば、コラーゲン生成の促進も有名。
ということは体調不良時だけでなく、TCA、ハーブピール、ダーマスタンプらへんとAQリカバリーセラムを決行する際も、力強いアイテムと言えそうですな。
AQリカバリーセラム

ハーブピール

 

ただ、リプライセルは特殊な製法の製品であるため、飲み方などにちょいと注意が必要なのです。
空腹時に飲んで15分は空けなければならなかったり、リポソームを壊さないように引っ掻き回さずに一気に飲まねばならなかったり。
というのも、コイツはリン脂質の油っこさとアルコール感が混然一体となった絶妙なマズさなんですね。
私はネットで噂されているほどの破壊力は感じませんでしたが、一応口に水を含んで一気に絞り出して飲み込むようにはしております。


そうそう、リプライセル15分後には メガハイドレート を飲むのを忘れないようにします。

はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-メガハイドレート


というのは、戦い尽くして酸化したビタミンCを還元するためです。
抗酸化物質つーものは活性酸素と相討ちになって己が酸化物になるわけですが、水素の場合は水になるだけなので、負のスパイラルを断ち切れるからです。


そう、水素と言えば。
ここんとこ行き過ぎた水素水ブームで水素サプリ系がキワモノ扱いされている向きもあり、おばさん、アンニュイになったりもするのですよ。もしかしたらただの不定愁訴かもしれませんがね。
まあ、そんなわけでやり玉にあがっている水素ですが、水素に限らずたいていの商品はピンキリだと思うのです。

 

まず、ペットボトルとかアルミボトルに詰められて店に並んでいる水素水は、アレですな。
手に取る頃にはおおかた抜けておるでしょう。だから私は買わんです。

 

そして、水素風呂なんかでよくある水素発生時に発熱する現象を、サプリにも当てはめて危険視されることも。
そもそも水素の発生方法はひとつじゃないですからな。それにサプリがそんな危険だったら即回収ものです。
現に、メガハイドレートを顔につけるために手のひらで溶かした際、温度は変わってなかったですな。

 

もうひとつ。「水素イオンはほんの一瞬で消えるから意味がない」というやつ。
まあ確かに花の命よりも短いのだとは思います。
だがしかし(動物戦隊ジュウオウジャー戦士ジュウオウ・ザ・ワールドの口癖)。
これまた体験談なんてすが。
切って酸化した桃にメガハイドレート水溶液を垂らし、指でゆっくり伸ばした際、溶かしてから何十秒後に行きわたった箇所もちゃんと茶色が元の色に戻ってるんですよ。

はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-桃に水素1はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-桃に水素2

(赤丸部分が水溶液をつけた箇所)

つまり、確実に水素は一瞬で消えてはいないんですよ。
大人が誰も信じてくれない「見たんだよ、ぼく、本当にオバケ見たんだよ」的な感じですが、本当なんですよ。

 

化学を専攻していた夫にこの辺りを聞いてみたところ、水素はK核に電子が1つしかないから安定したくてどーたらこーたらと難しい説明を丁寧にしてくれ、おかげで私はほとんど分からなかったんですが、自分の目と手で得た実証があるので、メガハイドレートは有用だと判断し、私は今後も使い続けるのであります。


とまあ、こうして、水素トランスフォーメーション酵素オメガ3脂肪酸リポソームビタミンC、AQ リカバリーセラムアクティブセラム のタッグが最強かと思われたのも束の間、またとんでもないニューカマーサプリと出会ってしまったのですよ。
全てを底上げしてしまうパワーを秘めていると実感しています。

 

とりあえずは、違いをご覧いただきたい。

使用前

使用1ヶ月後

 

もちろん光の具合の差もあるでしょうから、その辺は差っ引いてくだすって構いません。
しかし遠巻きに見ても、毛穴、法令線、目の下のシワがかなり違いますでしょう。
また長くなったので、詳細は次回にねっとりとしつこく書くことにします。


つい先日、子どもが「おかー」と呼ぶので振り返ったら
「瘢痕戦隊!ヘコムンジャー!」と例のポーズを取っておりました。
覚えていたらしい。でも後生だから外ではやらんでほしい。
こっ恥ずかしくて、また38.5℃出て寝込んでしまいますよ。
まー、そうなったとしても、今の私はすぐ復活してしまいそうですけどもね。
負ける気がしねえ。

 

ひそかに、豊洲じゃなく自分の肌に盛り土してくれよと思っていた方は、私の仲間です。

従いまして↓1日各1クリックしてください。

blogranking
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。