はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーター肌をやってるおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


     元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


----------------------------------------------------------------------------------------

 このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------------


[記事の信憑性を増し、箔をつけるための大風呂敷]

・日本ニュートリション協会 サプリメントアドバイザー
・元某海外化粧品ブランド ビューティーアドバイザー
・全国珠算連盟 珠算1級 暗算1級


はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(私の施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・「この施術はこれに効くのか」、また肌について等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village 

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village 


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village  ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq  ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:
前回から花も恥じらう年頃から顔面に大量の不規則な穴に見舞われ、ついには神頼みにまで至ったという心温まるお話をしております。

そんなオバサンのスッピン近況はこんなです。

近況リアルスッピン

メイク時と差がないタレントさんとは違い、TCAや直近サブsによるシミもありありと残っています。ただ、蛍光灯下ではあるものの外光も入っているので実物よりマシに映ってはおりますがね。
なんにせよ、はみんこ先生のリアルクレータースッピン作品が見れるのはジャンプだけ!


なんて言ってますが深く悩んだりもするわけで、するってえと頭の中が徐々に哲学的になってまいります。クレーターから果ては宇宙のほうにまで思考が及んでみたり。まあ、瘢痕がクレーターと呼ばれるのは他でもない月に由来するわけですから、宇宙につながるのも自然と言えば自然なんですがね。

てな感じに、現実的な改善法を施しながらも頭はスピリチュアル系にぶっ飛んだりしております。でも怪しい壺を買ったりするわけではなく、自分の頭の中で繰り広げられていることがほとんどなので人様に迷惑はかけていないはずです。


さっそくですが、前回も「音にもすべて周波数があってそれに体や者は影響を受けています」と書きましたが、音だけでなくすべての物質は細かく振動しているといつだか理科の授業で習ったような気がします。

高い波動を受けると人格が云々とかいう話にまでなるともうワカランのですが、例えば超音波なんかだと想像がつきやすい。深層部の筋肉を振動させて張りをもたらしたり、メガネなら細かい汚れが落ちたり、松本清張の「砂の器」なら殺人事件が起こせたりするわけです。また、マイクロ波は水分子と共鳴させて摩擦熱を起こして食べ物を温めたりする。周波数によって物質がいろいろな影響を受けるというのはどうやら事実のようです。

じゃあ、人間にいい影響を与える周波数ってのもあっていいんじゃないのとちょっとググってみたわけです。すると、わりとすぐに528Hzというものに遭遇します。

詳しくはググってもらいたいのですが、528Hzを含むソルフェジオ周波数は宇宙と調和する音階とのこと。ちなみに現代は440Hzが基準なので528Hzは身近ではなくなっているそうな。
これはグレゴリオ聖歌でも使われていたそうで、「理想への変換、奇跡、細胞の回復」「DNAの修復」など夢のような言葉がブラウザ内にわんさか出てまいります。果たしてどこまでのパワーかは俗人のオバサンには分からないのですが、心が穏やかになるとかリラックスするという声も多くあり、これは分かるような気がしました。確かに、リラックス感が多く得られるならば、免疫力も上がってひいてはDNAなどの損傷を修復する酵素が活性化するというのは十分あり得ますからな。
だったらもう治療中のBGMはこいつに決まりだな!

てなわけで、PCで作業するときもこの中から気まぐれに選んでかけています。
中でもこんなんが私は好きです。

で、エスカレートして528Hz音叉を買っちまいました。

528Hzソルフェジオ音叉

どうか「壺じゃねーけど結局モノ買ってんじゃねえかい!」と突っ込まないでほしい。
聴くだけでなんかいい気分になるシロモノなんだからな。うちの子供も「いい音ねー」と言ってたしな!それに、ちょっとクラシックギター弾いたりもするからどっちにしろ音叉は使うんだぞ。本当だぞ。



さて、宇宙と言えば。全宇宙に存在する元素で一番多いのは水素。全元素の93%を占めるそうで吉田沙保里アニキ級の圧勝です。
で、水素で勝手に運命を感じているものがあります。言うまでもなくメガハイドレートであります。
はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-メガハイドレート 

水素。ミトコンドリアを活性化してエネルギー産生量を増やしたり、酸化を防いで若々しい状態に導いたり、生命の源である水を体の隅々にまで運んだりする。ヒトの体をさまざまな面でいい状態に導く。そんなメガハイドレートは水素。この役割を担っているのが水素であるということが私は妙にうれしい。宇宙を体に取り入れているような気分にならんかね、諸君!

いささか興奮してしまった。そう、クレーター治療というのは、大袈裟に言えば壊れた人間の組織を修復するという作業と言えましょう。その細胞の修復の命令を出す成長因子を絶妙なバランスで調合されたAQリカバリーセラムに至っては、ひょっとしてもしかして神なのかもしれん。
AQリカバリーセラム

そして、人間も宇宙の一部と考えれば528Hzも水素もクレーター治療の仲間と考えて差し支えございませんでしょう。
なんて壮大なんだクレーターよ。私にクレーターをもたらしてくれてありがとう!!
・・とはやっぱ思わねーんですけどね。秩序のない瘢痕にドロップキックと思ってますよ、今でも。

でもクレーターがいろいろ知るきっかけになったり、クレーターがなければ出会わなかった人もいたりと思うとまんざら悪いことばかりではなかったかもしれません。

そうそう、クレーターで救われたことを思い出しました。
15年くらい前、夜に駅前の屋内自転車置き場に取りに行ったときのことです。数人の20代と思しき男がいたんですが、気にも留めず自転車を転がし始めたらいきなり羽交い絞めにされたんですよ。
テンプレな「何すんですか!やめてください!」みたいなことを叫んだと思います。まあ普通やめてと言われてやめる暴漢はいませんわな。
でも私が振り返ったらやめたんですよ。なにゆえ彼らはやめたか。15年前の私はクレーターに毎日沸く炎症ニキ・・みなまで言わすな、野暮よのう。
そんな恩もありますが、もういい加減クレーターには完全に跡形なく消えてほしいです(しつこい)。

まあ、神頼みと現実的な治療でもって日に日にクレーターがマシになることを信じてやっていく所存であります。
なんか掴みどころのないオバサンだなー・・と思ったとしても↓1日各1クリックはしてくれー。
blogranking

 
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(30)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇