はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーターなおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。

元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。



はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・肌について、この施術はこれに効くのか、等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:

関東では桜も終わりそうなので、こちらで花見ならぬ肌見でもしてってください。
本当に怒る気も失せるまでにつまらんですな。


それでは、前回記事のダーマスタンプで刺しまくり、AQリカバリーセラム で濃い成長因子を導入しまっくった後の経過をご報告します。
まずこちらが施術前・・・

綾瀬はるかデータ捏造


おや、不自然な加工があるな。真ん中のライン、切り貼りしてないか?
こりゃ綾瀬はるかの肌が入り込んでいるじゃないか!データの改ざんだ!


真面目にやります。こちらが刺し終わりです。

ダーマスタンプ0.8mm

この時は、3.0mm対象部分の肌がかなり固くなっておりました。
原因はよくわからないのですが、腫れたパンパン度が激しかったゆえでしょうかね。
この後、リカバリーセラム 導入と湿潤療法を施したらば、翌日はそのしこりレベルの固さは消失しておりました。やっぱすげーな。



1日後
1日後


0.8mmの箇所も含めて全体に赤みがあります。
よろしくはないんですが、この日もリカバリーセラムミスアリーヴォ 導入あり。
日中は切ったポリ袋で湿潤環境キープ。



2日後
2日後


赤みが引き始め、目立つのは0.3mm周辺箇所くらいに。
しこたまアクティブセラム
そして引き続きポリ湿潤(いきなり略しましたが分かってくれると心から信じています)。



3日後
3日後


光の当たり具合が違ってしまいよく分からんのですが、前日と変わらんようなもうちょっと引いたような。
1日ミスアリーヴォを我慢したので、またリカバリーセラム 導入。リカ導。
この日までポリ湿潤。



6日後
ちょっくら開いて6日後


赤みはほぼ引いとります。
定期的にアクティブセラム 導入。アク導。



リカバリーだのアクティブだの言われても、私のような信者ならいざ知らず、名称だけでは分かりづらいと思われますので簡易的なご紹介をしときましょう。


AQリカバリーセラム [COCO壱番という時の切り札]
AQsolitionsリカバリーセラム
レーザーやピーリング後に用いる医療機関用のDr.アーメッド渾身の超絶バランス濃厚グロスファクター。
少量で素晴らしく高価な分、本人の滲出液不要を思わせるほどの威力。それだからこそここぞという施術の際にはこれ一択。
ワンクールでは1本しか使いませんが、4ml×2 42,500円


AQアクティブセラム [尋常でないレギュラーアイテム]
はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-AQソリューションズ アクティブセラム

普段使いのグロスファクター。とは言い条ナメてかかると痛い目に遭うスペック。
日本製FGFの30倍活性であるbFGFを始め、各種グロスファクター夢の共演。
笑っていいともに、毎日ビッグ3、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナインが出るようなイメージ。

30ml×2 25,500円


そうそう。あと、血行促進も心がけました。なにしろ修復材料を運び、不要な組織を持ってってくれるのは他ならぬ血液ですから、毛細血管までスイスイでなくてはいけません。


まず言うまでもなく水素と酵素ですな。
はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-メガハイドレート はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-トランスフォーメーション・ピュアザイム
メガハイドレート (水素) で、赤血球同士がくっつくルロー状態に絶妙な電位を与えて流れをよく。
ピュアザイム (酵素) で、血液に入り込んだ未消化のタンパク質(窒素化合物)を分解して血の質を改善。
どちらも空腹時に摂ります。


もう一つ、オメガ3脂肪酸であります。
はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-オメガ3

Rxオメガ3ファクター


オメガ3脂肪酸にはさまざまな作用がありますが、ここでは血流という観点でいきます。
血中の中性脂肪を低下させるため、血液ドロドロを防ぐんですな。よく言われる「魚を食べて血液サラサラ」の所以です。
こちらは食事の直後に飲んでおります。ただこいつは酸化しやすいので、そのために同時にメガハイドレートを飲むのもよいかもしれません。


これで血液中の余分なタンパク質と脂質をつまみ出し、赤血球同士の馴れ合いの阻止が期待できるわけです。ひとくちに血液ドロドロと言っても、原因は一つじゃありませんから多方面から攻めるのです。

旦那には2割の逃げ道を作っておくことで夫婦円満とか聞いたことがありますが、この場合逃げ道は必要ありません。


あと視点を変えてマッサージ。一昨年eCO2を受けた際は、前日に国家資格のあん摩マッサージ指圧師にゴリゴリやってもらったもんです。
が、今はそうもいかんので直前にルルドのマッサージクッション で揉んどきました。


ルルドマッサージクッション

ルルドさんにおかれましては、国家資格こそお持ちではありませんがどうしてなかなか力強い。かれこれ4年近くお世話になっております。


とまあ、こんなことを気にしながらブスブス刺しておった次第です。



そんなこんなで、また折を見て三度目のレスチレンヴィタール注入をと目論んでおります。
この論文、いやこのブログはコピペではございませんので、こいつら↓1日各1クリックお願いしますだ。

blogranking
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(11)
PR

[PR]気になるキーワード