はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーターなおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。

元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。



はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・肌について、この施術はこれに効くのか、等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:
ひとまずTCAもレスチレンヴィタールライト(ヒアルロン酸)注入も落ち着きました。というより紫外線の強い時期ですから、少しはおとなしくしようと思います。こんだけやらかして、なにを今さらではございますが。


てな感じでカモフラの方をちょいと見直しました。ちょっとの工夫でこのうまさ、てなもんで使うアイテムは手持ちの瞬間リフトアップです。

瞬間リフトアップ


以前、クリニックでショッピングスレッド(糸の残らないリフティング)について訊いてみたら、クレーターカモフラにはあまりお勧めではないとの回答をもらったことがあります。

それでも引っ張るとクレーターが目立たなくなるのは実感しているので、どうしてもこの線を捨てきれずに未練タラタラなのであります。


こいつはこめかみに装着して水平ないし斜めに引っ張り、皮膚を伸ばして誤魔化す仕様です。
確かにマシにはなるのですが、よくばりオバサンはどうも満足いかん。もっとうまいこと引っ張ってもっとクレーターを目立たなくできやしないものか、と。

そこでふと思ったのは、横より真上に引っ張ったほうが皮膚の動きが大きいことであります。

リフティングの向き

実際にやってみるとよく分かります。


当然のごとく可動域が大きい方がしっかり引っ張れる。すなわちクレーターもより伸ばされる。てなわけで装着方法をこんな感じに変えました。

真上に向かって装着

この後、仮のおだんご部分をほどいてベルトを隠します。


やってみると装着感も横にするよりしっかりしています。下に向かって伸びる髪に対して、真下から捉える角度だからでありましょうか。
仕上がりはこんな具合です。

仕上がり自然光
自然光


仕上がり蛍光灯
蛍光灯真下

写真だとイマイチですかねえ。生で見ると、水平リフトアップよりイケてんだぜ!
しかも心なしか長時間使用でも痛みが少ない。

ただですね。今は育休中ゆえやっていられるものの、復帰したらそうはいかんざき。朝のあわただしい時間に二人の子供の準備とともに自分の支度もせにゃならん。そんな状況で毎日装着する余裕などあるものか。

クレーター肌を…ウッ…ガエダイ!  凸凹隠し問題はぁ…グズッ…
我が頬のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が頬のみンゥッハー↑
我が頬のみならずぅー!
コメカミヤ…顔全体の問題やないですかぁ…

というわけで、クレーターカモフラを講じるばかりでなく、それを続けられる時間を作ることも必要、そう、全体の問題であります。
では、クレーター以外に顔で毎日時間をかけていることは何だ?そう、眉とまつ毛だ。まつ毛に関しては、仮にまつパーが落ちてきても外は歩ける。眉はどうだ。眉が全くないとかなりまずい。

てなことを考えて、今まではクレンジングでも落ちない3日ほど持つアイブロウを使っていました。
しかし眉尻がすぐ消える、毎晩描きたすのもわりとしんどいという問題が拭いきれず。
ついに自前でアートメイクをやっちまいました。

毛の生えた部分の表皮にチクチクするだけなら、ほっぺたの真皮3.0mmズブズブぶっ刺してる私からすりゃ怖くともなんともない。ということですぐ注文。
合計で5000円くらい。

アートメイク手掘りペン
手彫りペン(刃装着済み)

アートメイク染料

染料(深珈琲)

そうそう、スキンケアで少しヒリヒリしたらビビって、ウワー!どうしよう!!となる人(普通そうなんだと思うが)は、やるならサロンでやってもらってくださいよ。こういうやぶれかぶれオバサンのブログを見て、節約になるし自分でやっちゃおうとかダメ、ゼッタイ。


事前にエムラクリームで麻酔してから開始。

眉エムラクリーム

しかし、youtubeで予習した通りに、都度、染料をつけながらやってもうまくいかない。まあド素人の初体験ですから、そうすんなりはいかなくても無理はない。

しかたないので、先に眉型にベッタリ塗ってみました。ここでもTCA塗布で使うネイルアート筆が活躍。
そしてペンで眉の形にそってツンツン突っつく。眉頭は濃くならないように軽めに。チクチク軽い痛みはありました。

突っつき終わったら染み込むように上からもう一度染料を重ねてラップパックで30分ほど。
これは完全に我流のゴルゴで、youtubeのお手本でもないので軽く流してください。

染料浸透中

出血も全くありませんでしたが、触るとさすがに軽い痛みはあったのでAQアクティブセラムをこまめに塗って回復を促しました。

仕上がりはこんな感じです。

眉アートメイク仕上がり

わりと薄いので、後日少し足してみようと思っています。

アートメイクは数年持つそうなので、当然ですが10日経ってもまったく薄くなりませんな。
これで毎日クレーターカモフラに費やせる時間が増えました。これだけの時間を5000円で買えるとは安い買い物です。


今後もそんなクレーターに振り回される楽しい日々を過ごしていきたいと思っています。
こいつら↓1日各1クリックで、そんなおばさんを見守ってやってください。
blogranking

にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード