はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーター肌をやってるおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


     元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


----------------------------------------------------------------------------------------

 このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------------


[記事の信憑性を増し、箔をつけるための大風呂敷]

・日本ニュートリション協会 サプリメントアドバイザー
・元某海外化粧品ブランド ビューティーアドバイザー
・全国珠算連盟 珠算1級 暗算1級


はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(私の施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・「この施術はこれに効くのか」、また肌について等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village 

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village 


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village  ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq  ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:
前回のTCA経過を受け、ここんとこ余裕こいて
「この回復スピードなら春先までにまだ20%TCAいけそうだな」
などと考えております。
てなわけで足元をすくわれない程度に、今回は昨年秋から使っている希望の命水の入浴剤バージョン「ミネラル鉱泉浴」の使用法あれこれについて好き勝手書いていくことにします。

「ミネラル鉱泉浴」
1リットルで定価8,000円。
お試しは100mlで800円。

当然うへぇと面喰いました。
しかし1回の使用量は10~30ml。うちでは10ml/1回なので、1回あたりにすると80円です。
まーそんなもんなら、さすがにバブよりは高いよなーくらいの出費で70種類越えイオン化ミネラルが毎日皮膚から吸収できる日々を送れるんだからよしとしよう、と思い購入を決めたのであります。

調和のとれた多種類ミネラルの働きについてはミニにタコができるほど書いておりますが、あらゆる酵素の核になったり、消化以外のあらゆる生命活動を担う代謝酵素の働きを高めたり、筋肉を動かしたりといった電気信号に関わったり、水分などの浸透圧を調整したり、まあ、重要以外の言葉が見つからないような仕事をしているわけです。
もっとちゃんと知りたいという方は、社長ブログのこちらの記事がおすすめです。

なんにせよ、そんなに都合よく肌からなんかが入っていくものか。
化粧品の広告でも見るじゃありませんか。
「肌は排泄器官です。吸収するところではありません。スキンケアは与えることではありません。汚れを取り去ることです。」的な。

確かに、コラーゲンを塗っても真皮にまでは行きません。よしんば届いたところで、そのまま真皮のコラーゲンとして既存コラーゲンと同化するはずもありません。
骨を丈夫にしようとチョークを塗っても浸透して骨の一部になることもありません。

でも考えてみていただきたい。
この世に湿布が存在するという厳然たる事実を。
さらに、子どもの咳でよく処方されるツロブテロール。これは薬効成分を浸透させて気管支を広げるテープ状の薬剤です。
これはつまり、ものによっては吸収するという証左でありましょう。

そこで、0.2nmのイオン化ミネラルはどうか。
細胞膜のイオンチャンネル関門は0.7nmと言われているので、顔パスレベルで通してくれるはず。
しかもブツは高分子どころか分子でさえない元素ですから、異物だなコノヤロウと攻撃されることもなく浸透すればちゃんと働く。

上記のような内容は検索すればいくらでも出てきますが、かの有名なオリゴメールの販売サイトでも「12分の入浴で浸透し始める」と説明しています。
オリゴメールと言えば、言わずと知れたブルターニュの海水をフリーズドライした入浴剤ですな。
これもなんか調子いいような感じがして独身の時分はちょいちょい買っていましたが、今思えばイオン化ミネラルのおかげだったんでしょうかね。
しかしながら、なにぶん高くて常用はできませんでした。なにしろ、クレーター治療で無駄金含め何百万も散財してましたしな。はははは。

そんな恨み言はまあいい。
つまりは、イオン化された良いものならば、全身の皮膚からもくまなくミネラルは吸収できるという朗報をお伝えしたいわけです。
全身の細胞はいくつあると思ってるの?
60兆。
地球上に男は何人いると思ってるの?
35億。
ここはブルゾンちえみをご存じの方だけ分かっていただければ私はもう十分です。

そして、入浴によって肌から吸収されたミネラルも、飲用ミネラルと同様にミネラル補給だけにとどまらないのです。
イオン化ミネラルの中には、化学物質等のよからぬものと結びつき不要なものを排出する役割を担うという、身を呈する働きに回る勇者もいるのです。涙なしには語れませんな。この自己犠牲精神。

その戦いの後がこれです。
オレンジ色のニクいヤツ、夕刊フジ。



「オレンジ色のニクいヤツ」が分からない平成のヤングは検索してみてほしい。
でもまあ本編とは全く無関係なので検索しなくてもいいです。

とにもかくにも、一晩経つと湯船にこのようなオレンジの沈殿物が出てくるのです。
最初は「これが老廃物と結びついた沈殿物だと?ただの水道水の塩素とかと反応しただけじゃないのか?」
と私も思いましたよ。
ポロポロカスが出てくるピーリングジェルと同じパターンだろうと。
「キャーこんなに不要な角質があったなんてー!」ってそれアンタ、角質ってよりほとんどポリマーですがな!ってやつ。

しかしこっちは違う。
それゆえに、数日後には沈殿物は激減するのです。
落ち着くところまで行くとゴミみたいに沈む現象はなくなり、栓を抜き切った残りの風呂水をシャワーで流す時にオレンジが認識できる程度になります。

しかし、夫の実家に5日ほど帰省して普通のお風呂生活をして帰ってくると、自宅風呂一発目はまた初日沈殿物に戻ります。
また、数日シャワーだけで湯船に入れなかった夫が久々にゆっくり浸かると、これまた大量に沈んでいます。
特に後者は目を引く絵でしたからご紹介しようかとも思ったのですが、40過ぎのオッサンの湯垢を見たい奇特な方はほぼいないだろうと気づいたのでやめておくことにしました。

ちゃんとデメリットにも触れておきましょう。
普通の入浴では出しきれない老廃物が出るため、湯船が汚れます。
張ったお湯の高さに合わせてオレンジ色のニクい奴がサイドにこびりつきます。
クエン酸を使って掃除していましたが、最近メラミンスポンジで軽く撫でたほうがきれいになると判明したので、今はそう苦労はしなくなりましたが。


さて、「一番風呂はバカが入る」というフレーズを聞いたことのある方も多いでしょう。
これは、冬場の更衣室とお風呂場の激しい温度差からくるトラブルもありましょうが、ミネラルが少ないお湯の浸透圧により体のミネラルが奪われてしまうせいとも言われます。
ですから、バスソルトなるものが存在したり、塩(精製塩はダメ、ゼッタイ)をひとつまみ入れろという先人の知恵があったりするのでしょう。

そんなことからも、70種類以上のイオン化されたミネラルが溶け込んだ湯船に浸かれるというのは、贅沢の極みでもあるわけです。
それでいて、イオン化ミネラル入浴剤部門では実はかなりリーズナブルなんですよ。
30ml換算で考えても、海水フリーズドライ系入浴剤の約3分の1です。
さらに私は会員ゆえ、いつでも3割引で購入できるのであります。ふふふ。


そんな「ミネラル鉱泉浴」、こいつは入浴剤だけにとどまっているようなタマではないんですよ。
これがまたマルチなヤツでして。
入浴剤以外の用途として、私はこんな具合に使っています。

◇野菜の農薬、加工食品の添加物除去
◇部屋や濡れタオルにスプレー
◇髪、肌に化粧水として
◇コンタクトを外した後のアイボンに


◇野菜の農薬、加工食品の添加物除去

10倍濃縮液でも説明書にある使用法では、水1Lあたり2.5ccを希釈し、対象物10~15分浸けるだけ。
日本食品分析センター検査で、94%の農薬除去が確認できているそう。

これを鉱泉浴で代用できるということです。
もちろん食用として精製しているものではないため、その水で煮炊きしてはなりません。
そしてこっちは50倍濃縮なので、1Lの水に0.5ccでOK。
しかも単価は10倍濃縮液のたった26%。

ちなみに、15分ほど浸けてキッチンペーパーで巻いて冷蔵庫に入れておいたきゅうり。
その存在を忘れていて3週間後にダメ元で切ってみたのがこいつ。


農薬から解放されたきゅうりの生命力はなかなかのものです。

さすがに中心部が黄色っぽくなっておりますが、購入後3週間後のきゅうりなんて今までは食べられたものではありませんでしたよ。ホラー映画のように端っこから溶け始めてたりしますから。


◇部屋や濡れタオルにスプレー

この時期はインフルやノロも気になりますから、まずは次亜塩素水(次亜塩素Naより80倍強力な上に、うがいにも使えて、アルコールのように乾燥せず刺激もないため子どもにも頻繁に手にスプレーできるほど安全で、しかも安い。)スプレーを先にしておきます。
でもって、清流が流れる森のようなミネラル豊富な空気をめざし、希釈ミネラル鉱泉浴を適当に部屋中スプレーしてから、濡れタオルにも吹き付けておきます。


◇髪、肌に化粧水として

50倍濃縮なので、1ccちょいを100mlのペットボトル水で薄めて、ノーマル命水より気持ち濃い目水を作ります。
そもそもが入浴剤なので、肌や髪に浸透してなんの問題もないし、むしろ浸透していただきたい。ウェルカム。
こうして多種類イオン化ミネラルが肌に取り込まれ、肌の情報伝達や成長因子受容体を完全スタンバイにしておきます。

そして満を持してAQアクティブセラム投入。計算づくの成長因子群が送り込まれしっかりと活かされるわけです。

TCA実施時だけでなく、毎日のスキンケアをイオン化ミネラル+アクティブセラムにするか否かを考えれば、おのずと答えは出てまいります。

アクティブセラムは5ケタはしますが、5ケタの化粧水、美容液、クリームと揃える必要もないので、かえって安上がりです。
命水スプレー原液を鉱泉浴にしたことで、あんだけミネラルが入ってて100mlが10円もしない程度ですしな。
ただ、乾燥肌の方は適宜油分系のものを足したほうがよろしいでしょう。
皮脂量産型の私の場合は、目の周辺に馬油かセラミドを加えるだけで十分です。

髪には適当にスプレーして、ここ1年ほど気に入っている「ゆず油」を全体になじませるだけ。
寝癖も落ち着くし、ツヤも出ます。

そして、これは希望の命水飲用の影響も大きいと思いますが、ここんとこ白髪の逆現象がよく起きているのです。



毛根のほうが黒く戻っているのがお分かりになるでしょうか。

もとから白髪にはなりにくい体質ではありますが、2人出産して40もしっかり超えれば、さすがにちらほらとこめかみ付近に現れ始めるというものです。
そんな中で、このようなプレイバック組が出てくるようになったので驚いている次第です。


◇コンタクトを外した後のアイボンに

これはまあなんてことはないのですが、化粧水用希釈鉱泉浴を空中にひと吹きして、カップに入れたアイボンをくぐらせてから洗眼しているというものです。
命水は酸で抽出しているので、目ということもありちょっとしたpHで刺激を受ける恐れをかんがみて、ほんの微量になるようにしているわけです。
目薬もビタミン配合とかミネラル配合とかありますから、それなら70種類越えで吸収されやすい状態のミネラルのほうがいいではないかと思った次第であります。

と、こんな具合に大活躍しているわけでございます。


そして、再びJESさんでは命水未経験者の方に、飲む方のノーマル命水100ml見本をプレゼントされております。
フリーダイヤル 0120-998-711
申込みフォーム http://www.j-smc.co.jp/meisui-sample.html

ミネラル鉱泉浴をこんだけ絶賛しといてそっちかよオバサン、と思われた方もいらっしゃるでしょう。
私もそう思います。
てなわけで、JESさんに問い合わせてみました。
そうしましたらなんと、鉱泉浴(お試しサイズ本製品ともに)の注文時に「はみんこのブログを見ました。」と備考欄に記入されれば、特別に命水100mlもお届けくださるそうです。

もうひとつ、相互会員の申し込みの場合は、同様の申告であなたも私も希望の命水10倍濃縮液GETです。

どれも「3/31までの期間限定」でございます。


クレーター治療を通じて、いろいろと長い付き合いになるアイテムとの出会いがありました。
湿潤療法を開始した10年前の時点では、これまでとの経過の歴然とした差にこれ以上のものはもうないだろうと思っていたのですが、いやはや突き抜けた世界ってものがあるもんです。
というわけで、さらなる進化を目指して今後も資本である体を整えつつ母親業の傍ら肌改善にも勤しんでまいる所存です。

体が資本、健康な肌は心の安定の重要項目、という価値観の同士よ。
これも縁ですから、こいつら↓1日各1クリックもしてしまいましょう。
blogranking
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村  
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。