はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~

18歳から人生の半分以上クレーターなおばさんの実録。いじりナシの経過写真多数です。

元難治性ニキビ、高打率クレーター移行体質の「はみんこ」です。


このブログは、日々ニキビ痕(クレーター)の改善を目指しているおばさんの記録です。

実録ですので肌写真は自前です。お見苦しい点は何卒ご了承ください。



はじめてお越しの方こちら をご覧ください。

よくある質問こちら です(一番効果があった治療法はなんですか?この治療はどうだった?TCAはどこで買えるの?等)。

◆ここ数年、クリニックではなく自宅治療をメインににしている理由はこちら


【コメントのご質問について】

・視力低下により、一般的な質問だけのコメントがボヤけてよく見えないため、返信ができなくなりました。
・私でないと分からないご質問(施術の経過・感想など)は、これまで通りできる限りお答えしたいと思います。

・肌について、この施術はこれに効くのか、等の一般的な質問は、素人の私ではなく専門家に聞いてください。


しばしば個別にアドバイスやカウンセリングのご希望をいただくのですが、なにぶん備忘録を書いているだけのド素人ゆえ、お受けできかねますのでご了承ください。■


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


         ■いつもご覧いただきありがとうございます■


こいつら↓を1日各1回クリックしていただけると、私は大喜び、あなたの肌はより美しくなることでしょう。

blogranking にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


2000年12月
ビタミンCイオン導入を始める。2001年後半のビタミンC誘導体化粧品認可前は、動物用名目で販売されていたAPM(リン酸アスコルビルmg)「ニャンC」を使用。



haminco village

2002年
スピロノラクトンで、毎朝のこもりニキビどもからようやく解放。

やっとこさクレーター治療に本腰を入れられるように。

クリスタルピーリング、クールタッチ、クールタッチⅡ、トレチノイン、ハイドロキノン、CO2アブレージョン、ヤグレーザー+切除縫合までやった肌です。それでもハレーション部分でさえも白く飛ばずにハッキリと凹みが分かるほどの陥没ぶりです。

haminco village


2003年
上記に加えてTCAピーリングを2回受けました。

知人から「友達が、あの人肌きれいになったけど何かやったの?って驚いてるよ」と伝い聞きしたほど改善を見せた状態です。

各クレーターの角が取れ、ボックススカーから皿型になったからと思われます。

まーそれでもこんなもんです。

2004年12月
自宅TCAを始める。


2005年6月
ビタミンC誘導体をAPPSに切り替える。


2007年11月
クレーター治療に湿潤療法(主にキズパワーパッド)の併用を始める。最初の記事はこちら


2008年7月
自宅ダーマローラーを始める。最初の記事はこちら


2009年9月
アンコア(ブリッジセラピー)を受ける。最初の記事はこちら


-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//


haminco village ◇◆haminco village◆◇
2007年以前の記録「ニキビ痕を治す会」などがあります。

faq ニキビ・ニキビ痕FAQ
ブログ等でよくある質問をQ&Aでお答えしています。


・当サイト内のテキストおよび画像は無断で使用しないでください。
・エロスパム、マルチポスト等は削除させていただきますのでご了承ください。
・あくまでも私個人の効果、感想ですので、すべての人にあてはまるものではありません。
・このブログを参考にして起きたことのすべてに対して、一切の責任を負いかねます。







テーマ:

このところ、テレビをつけるとやたら「ありのーままのー姿見せるのよー」と説教されてばっかりな気がします。
そりゃ無理ですわ、お松さん。ボックススカーだらけの顔に戻って、また道行く人から罵声を浴びろとは酷です。May J.、お前もか。


ありのままの自分になるのってわけにはいかないので、三度目のレスチレンヴィタールを注入することにします。

レスチレンヴィタル


手順は前回と同様なのでこちら をご覧くだされ。


箱を開けます。本体および30Gの針が3本入っております。

レスチレンヴィタール


注射針30G


黄色いシールをめくって本体に差し込みねじって固定します。
レスチレンヴィタール針セット


セット完了
針セット完了


注入直後がこちら。

レスチレンヴィタール当日


ちなみに前回の注入直後。
2回目レスチレンヴィタール


いくぶん内出血が減り、バラしかたも広くできたような気がします。ちょいと慣れてきたということか。
いずれにしても、せっかく顔にプツプツ穴が開いているわけなのでアクティブセラム のエレクトロポレーションは必須であります。
はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-AQソリューションズ アクティブセラム

AQsolutions アクティブセラム


はみんこの傾向と対策~ニキビ痕改善レポートと妄想~-ミスアリーヴォ

ミスアリーヴォ


ミスアリーヴォ はエレクトロポレーションにとどまらずミトコンドリアを活性化するLEDや筋肉に直接働きかけるEMSも同時に発動しますから、心強い限りです。


でもって、GF系のスキンケアは星の数ほどある中、こいつぁモノホンだと思いAQシリーズ を使い始めて1年半ほどになります。
今じゃイギリスのセミナーやドバイの学会でまで紹介されているようで、なんか身近にいた友達が気付けばトップアイドル、もはや手の届かない存在になってしまった、てな感覚に陥ります。
まあ、イヤラシイ話、お金払えば身近もクソもなくウチに届くんですがね。


経過もちょっとばかり。

1日後
レスチレン1日後


4日後
レスチレン4日後


とまあ、こうしてひとまずお医者さん推奨の三月連続注入は無事終えました。
てなわけで、今後はできる範囲での根本改善とその合間に注入を挟んでいこうと考えております。


でもって私の財布も通帳も悲鳴をあげているため、今後はより安価なレスチレンヴィタールライトに切り替えようと思っています。オランダ屋 のサイトを見ると、どうやらヒアルロン酸の配合率が減っているようですが、まあカモフラできりゃ十分です。


そうそう、先日アメーバマイスター なるものに登録した際、顔出しOKか?という質問があり、そこは即効NGにしました。ありのままの姿は見せられませんからな。
これでもいいならばOKなんですが。
リアルへのへの


さて、次回は溜まってる愚痴特集にするか違うものにするか、まだ決まっておりません。
でも更新することは決まっているので、どうかこいつら↓1日各1クリックしてくだされ。

blogranking
にほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード