ハミルトン便り

「ホテルハミルトン札幌」のフロントスタッフが
地域情報や日々のできごとなどをお伝えします。


テーマ:

新年 明けましておめでとうございますビックリマーク

本年も皆様にとって良い一年となりますように音譜

 

かく言う私は、年末から風邪を引き、大晦日から熱が出てゲホゲホ

毎年楽しみにしている大晦日の鍋パーティーにも参加できずあせる

新年朝起きるとさらに熱が上がっているという、最悪な年始めとなりましたダウン

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、今年の目標や計画を立てる気力も無く

仕事が終ったら、寝るだけの一日となりそうです汗

(風邪を引いてなくても同じ1日を過ごしそうですが・・・)

 

でも、新年から嬉しいことがありました。

友人が私の大好きないちごを届けてくれましたアップ

 

いちご

 

ひと粒がとにかく大きくて、そしてあま~い

たくさんいちごを食べて、ビタミン補給ラブラブ

風邪なんかすぐに吹き飛ばせそうですグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年もあっという間に大晦日。

本当に1年経つのが早く感じるこの頃です(歳ですかねはてなマーク汗)

年末は忘年会やら何やらで、外食が多く

とにかくいつもお腹がいっぱい豚

先日は甥っ子を連れて、札幌を中心に店舗展開をしている

焼肉徳寿に行ってきました音譜

焼肉にチヂミにビビンバビックリマーク

焼肉

チヂミ

ビビンバ

 

たーくさん食べて、

ついでにデザートドキドキ

 

チョコモンブラン

 

実は我が家から歩いて5分の所に今月オープンした「焼肉徳寿」

そしてその横には、美味しさで札幌っ子に愛されている

回転寿司の「トリトン」もオープン(徳寿に行った次の日に行ってきました。)

こんな愛すべき2店舗が近所にオープンしてしまったばっかりに

日々体が重く・・・叫び叫び叫び

 

こんな調子ではイカーンパンチ!

という事で懲りずにエクササイズマシーンを購入しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

エクササイズ

 

食べることは我慢が出来ないこの私。

せめて身体を動かして、肥大化に歯止めをーーーお願いお願いお願い

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌芸術の森美術館で開催中のディズニープリンセスとアナと雪の女王展

に行ってきました。

 

芸術の森

プリンセス展

 

白雪姫からアナとエルサまで、ディズニー作品に登場する9人の

プリンセスを取り上げ、セル画やドレス、フィギュアなど貴重なものが

展示されていました。

 

なんとなくのストーリーは知っているつもりでしたが、せっかく行くなら!

と思いプリンセスに注目して復習。(全部は観れませんでしたが)

DVD

 

いくつになってもディズニーの世界は特別なものです。

復習したかいあり更にプリンセス展が楽しめました。

 

世界25ヶ国の言語でつながれた「Let It Go」

こちらもステキな演出で聴く(見る)ことができますよ。

 

☆2017年1月15日まで 休館日もありますのでご注意を☆

 

 

 

 

北海道神宮

11月に友人が北海道神宮で式を挙げました。

プリンセスのようでしたキラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイのバンコクに旅行に行ってきましたビックリマークビックリマーク

実は去年も行ったのですが、どうしてもやり残た事があり今年もバンコクへゴー

去年は行けなかった水上マーケットや鉄道マーケット、歴史建造物など観てきましたが、

私が去年やり残したことはそんなことではございません。

それは、美味しいプーパッコンカリーを食べることにひひ

去年は行くと決めていたプーパッポンカリーのお店が見つからず、トゥクトゥクに乗ってお店を伝えて、連れて行かれたお店がガイドブックとはちょっと違うなと思いながらも入店。

プーパッポンカリーとチャーハンと飲み物をたのみ、味はうーんこんなものか、とちょっとがっかり汗汗汗

そして、お会計をしようとしたところ、すごーく高くてなんだか納得できないまま店を後にした経験が叫び

(メニューには金額が入っているものの、プーパッポンカリーはカニの大きさによって料金が違うとかなんやかんやと言っていましたが。しかもカードが使えず現金のみ。いやいやさっきの隣のグループカード使ってましたけどーーー、完全にだまされてる!おばさんそのお金半分以上は懐行きですか~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

そこで、今年こそは美味しいプーパッポンカリーを食べに行くぞと入念に調べ行ってきました。

 

ソンブーンシーフード(有名店らしく、入口に小泉元首相の来店時の写真がありました)

プーパッポンカリー

念願のプーパッポンカリー

 

ソンブーン

トムヤムクンや海老などなど

 

いやー今年もバンコクに来た甲斐あったーと思えるぐらい美味しくかったです音譜音譜音譜

お店もきれいで、店員さんの感じも良く大満足ラブラブ

(こんなにたのんで料金は去年の半分以下チョキ

 

楽しい旅行になりました。

 

今年のタイはとにかく暑く、札幌との温度差は40度近く

帰ってきて早速風邪を引いてしましましたゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も解禁となりました。

 

北海道のお菓子メーカーもりもとの「どら焼きヌーボー

どら焼きヌーボー

どら焼き

 

十勝・芽室町の契約農場さんが育てた〝エリモ小豆〟が使用されています。

小豆を収獲した後の短い期間にだけ味わえる特別などら焼き。

 

ふんわり生地としっかり感じる小豆の粒感が絶妙のバランスです。

私の中ではヌーボーといえばワインではなくどら焼き。

来年も楽しみにしております。

(今年も販売終了までは楽しませていただきますよ。)

 

 

 

パンのヌーボーもありました。

プチクロワッサンヌーボー

クロワッサン

今年収穫された道産小麦〝春よ恋〟が使われています。

サックサク感がたまりません。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。