ハミルトン便り

「ホテルハミルトン札幌」のフロントスタッフが
地域情報や日々のできごとなどをお伝えします。


テーマ:

高級「生」食パン専門店『乃が美』が、北海道1号店として札幌にオープンしました。

乃が美

高級感漂ってます。

 

 

オープンしたのは9月1日。

私が訪れたのは10月中旬の平日。

開店15分前に到着しましたが、すでに40人くらいの列。

開店してからは流れがスムーズで、15分くらいで買うことができました。

 

乃が美

 

ジャーン!

乃が美 乃が美

 

「生」がうりなので、焼かずに何もつけずに。

あま~い!ふわモチ!

説明に1日置くことにより味が落ち着き、甘み・風味が引き立つとありましたが、

まさにそのとおり。2日目のほうが更に美味しかったです。

 

 

乃が美がオープンしたのは〝円山〟地区。

ハミルトンの正面入口を出て右方向になります。

円山地区は円山動物園や北海道神宮をはじめ、乃が美のようにこだわりを持った

パン屋さん、ごはん屋さんが多い地区でもあります。

左方面の大通・すすきのも良いですが、たまには右方面へ行くのもオススメですよ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日オータムフェストで美味しい牡蠣を食べた事をこのブログにも載せたのですが、

オータムフェストが終了してから札幌に遊びに来た友人にも

どれほど美味しかったかを自慢のつもりで熱弁したところニヤリ

「へー、美味しかったんだ、でも私もすごーく美味しい牡蠣を知っているよ」

と自慢返しおーっ!

ムムム、あの牡蠣を食べさせたかったビックリマークビックリマーク

と悔しがっていた2日後

我が家に友人の自慢していた牡蠣が届きましたおーっ!

牡蠣

40個目目目

まーとにかく、殻は小さめなのに身がプリップリして大きいこと。

蒸して一口

ムムム、美味しいグッド!グッド!グッド!

北海道では厚岸産の牡蠣が有名ですが、届いたのは仙鳳趾産の牡蠣。

仙鳳趾は釧路町の東側で厚岸湾の端に位置し、潮の流れがきつい為、

ここで育った牡蠣は殻に対して身が大粒で、強い甘味と濃厚でコクのある味わいが特徴だそうです。

美味しすぎる~ラブ

40個、家族でペロリといただきました。

そして一緒に毛蟹も送られてきましたよ~ウシシ

毛蟹

釧路に住む漁師のお家の友人に自慢しようとした私が間違いでした。

いや間違いと言うより、自慢では勝てませんでしたが、

言ってみるものだ~!!

口は幸いの元でしたラブラブ

 

美味しかったです合格合格合格

ごちそう様でしたキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日たまにはどこにも出掛けず

家で好きなだけごろごろしてようと心に決めていた私。

やはり予定通りにはいかないものですね。

友達からの鬼電で起され、国営滝野すずらん丘陵公園へ散歩

滝野滝野滝野

行くとまぁ広いのコスモス畑が綺麗なことへぇ~

滝野滝野

紅葉の秋ですなぁ紅葉

と散歩していたら

トカゲとカエルを発見はっ!

は虫類好きにはたまらない穴場発見ですうふ

滝野滝野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も行って来ましたオータムフェスト

仕事がお休みの日に行く予定でしたが、雨の予報もあって前日に前倒し

夜勤明けの疲れた体に鞭打って(食欲が疲れに勝っただけなのですが)ゴー

 

平日の日中ということで、そんなには混んでいないだろうと思っていたのですが・・・。

甘かった、お天気が良かったからかめちゃくちゃ混んでいました叫び

 

毎年の事ですが、お店がたくさんありすぎて、

美味しそうな物がたくさんありすぎて、

あれもこれも食べたくって・・・イヒッ

 

普段SNSなどには無縁な私はいつも写真を撮り忘れて食べてしまってから気付くのですが、

もちろん今回も例外ではありませんあせるあせるあせる

大好きなお肉はとくに、私の目の前にお目見えしたとたん次の瞬間には私の胃袋に、

写真でお見せすることが出来ず残念ですが、とても美味しかったですチョキ

 

お肉もとっても美味しかったのですが、今回の私のお勧めは

8丁目で食べたホッキご飯&ホッキカレーそして、牡蠣のガンガン蒸しアップ

 

オータムフェスタ2017④

 

ホッキは身が柔らかくってたくさん入っていてビールと合う~るんっ♪

牡蠣のガンガン蒸しは、とにかく牡蠣の身が大きくって、味が濃厚合格

 

オータムフェスト2017③

 

いや~、ほんとに美味しくって実は今日もこの牡蠣だけを食べに仕事帰りに寄る予定です!!

 

オータムフェスト2017 9月いっぱいまで

まだ行かれてない方はぜひラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が終り、季節は秋ですね。

 

ちょっと振り返りながら・・・

私は今年の夏、母と稚内へ行きました。

 

 

北海道はでっかいどうなので、1日目は移動で終わり。

稚内駅

 

2日目、フェリーに乗って利尻島へ。

利尻島で最も大きな湖沼〝オタトマリ沼〟や、逆さ富士が絶景といわれる〝姫沼〟を

見に行きました。

姫沼

おわかりの通り、あいにくの曇り空。

 

天気が良ければこんな感じ・・・。残念。

利尻山

 

 

ちょうどこの日は、島の方たちが唄や踊りでフェリーを見送ってくれるイベントが行われていました。

鴛泊港

テレビで見たことのある風景。温かい気持ちにさせてもらいました。

 

 

3日目最終日は稚内観光。

ノシャップ岬宗谷岬

 

観光バスに乗り歴史を知りながら巡った稚内。

日本最北端の街ということだけで訪れた20代とはひと味違う旅となりました。

 

 

昨年から始まった母娘北海道旅行。(昨年は知床でした。)

行き先の決定権は母。

来年はどこになるのか楽しみです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。