寝る子は起きる

マイペースな飼い主「ゆいふぁ」と、
これまたマイペースなマルチーズ「はみちゃん」との日常です。

ご訪問ありがとうございます。
このブログは犬が苦手だった飼い主「ゆいふぁ」が、
犬大好き!な旦那に押し切られて1匹のマルチーズ「はみちゃん」
をお迎えしてからの、人生初、犬との暮らしの記録です。

他多数のみなさんのような、
可愛いお洋服を着たモデルさんなお写真一杯な内容は少なく、
お互い楽しく仲良く元気で、1日でも長く一緒にいたい、
そう願いを込めはみちゃんと日々向き合いたいと考え、
「しつけ」を通したコミュニケーションを図る飼い主と、
はみちゃんとの日常を綴っております。

小型犬に、、そこまでそんなしつけの話いる?!
愛玩犬マルチーズのブログとしては「ナシ」かもですが、
「しつけ」を通して犬と人間の距離が縮まり、
人も犬も大、大、大好き!!!
人間社会に順応してのびのび活き活き過ごすはみちゃんや、
犬苦手だった飼い主が犬との暮らしを楽しんでいく日常を
ごく自然な形で綴っていけたらと思います^^

※※お願い※※

アメンバーは現在受け付けておりません。
申し訳ありませんが、アメンバー申請はご遠慮ください○┓ペコリ

テーマ:

か~ぜ~

 

エアコンを入れるほどでもないけど暑い、、、

そんな日にはみこ専用サーキュレーターON!

上手に使ってるなあ~

なんて、のんきに動画撮ってないで、

さっさとエアコン入れるべきでした。。

 

翌日、朝から軟便→下痢に変わり、

夕方には嘔吐も。

病院へ行き検便&診察。

小肝など内臓的な影響ではなく、

最近の朝晩の気温差についていけず、

腸内環境も乱れてるのかもと。

注射とお薬で様子見。

 

絶食→ふやかしフードを少しずつ。

通常の量を食べられるようになり。

元気は元気だったんですが、

排便のリズムが崩れて深夜2時~4時に集中。

夜眠りたいけど眠れない感じなのが気の毒で。。

う〇ち前はトイレホリホリの音で教えてくれるので、

すぐ気付けるように私もリビングで寝てました。

大丈夫だよーいいのでたねーと褒めつつ、

深夜トイレを片づけながら、

はみちゃんがシニア介護になったら、

寝室にもケージ置いた方がいいよなあとか、

いつか来るであろうシニアビジョンをリアルに感じました。

深夜は妙な思考が研ぎ澄まされます。

ただ寝ぼけてるだけなのでしょうけど(笑)

 

1週間ほど不安定でしたが、

ようやく昨日あたりから通常のリズムに戻り、

昨夜はぐっすりハウスで眠れた模様。

朝ごはん食べたいな~と見上げてくるお顔も覇気が音譜

よかったねはみちゃん~えーん

今日お散歩行ってみよう!

行きたいところ好きなだけどうぞ~

久しぶりやな~とご近所さんと挨拶しながら、

元気に1時間ほどお散歩、

帰宅後もまだ遊びたい~と走り回り、

追いかけっこしながらよかったよかったとジーン。。

 

はぁ~まんぞく♪

 

たくさん遊んで気が済んだのか、

最近マイブームのキャリーバッグに入りウトウト。。

お出かけする気満々?爆  笑

 

暑さも寒さにも苦手なはみちゃんですが、

今年の冬は1度もおなかを壊さず過ごし、

毎年GW明けに体調を崩していたのに、

今年はお出かけが続いてもピンピンしていたので、

丈夫になったんだなあと油断してたのが悪かったです。

やっぱり暑さはダメだったんだね。。

つらい思いさせてごめんねと猛省。

気温もだけど湿度が大敵なんだよね。。

以来、早め早めにエアコンONな飼い主ですおーっ!ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。