はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


テーマ:
{60CF052E-0F1A-4631-95AF-AFB643B1EA3C}



キターーーー!!!!

遂に!!!
満を持して!!
告知させていただきます(≧∀≦)

はみがきかんしゃ出発振興会プレゼンツ!

第1回「Music cafe familiar」!!

第2回 SAGAN COFEE FESTAの中で開催致します(≧∀≦)

{464F1573-29D9-4CED-8A95-BDA03E834D01}

今年から、SAGAN COFFEE FESTAのホームページが出来ましたよ!

 是非のぞいてみてね↓

さてさて!

この「Music cafe familiar」なんですが!!

そもそも、はみがきかんしゃ出発振興会は、子育てを音楽の力でサポートしたいという団体です。

その団体がお届けする音楽のイベントですので、、、

こだわったのは、

出演者も「親」であるということ。

父や母であり、ミュージシャンであるという方々にお声をかけさせていただきました。

そして、次にこだわったのは、やっぱり
「コーヒーに合う音楽!」

コーヒーアロマに包まれて聴いてほしいバンドだったり、ミュージシャンばかりです!!!

時間別で紹介しますと、

11:00〜  flat five dyna(フラットファイブダイナ)
このバンドは、ボーカルが何を隠そう私です(≧∀≦)笑
メンバー全員が父や母というバンドです。
flat five という女子3人組と、
The Dynamiteという男子3人組のバンドが融合したのが、《flat five dyna》でして。
私のイメージとしては、ウルトラマンダイナ的な(*^^*)なんか、合わさると強くなるような(≧∀≦)そんな気持ちで名付けております( ´ ▽ ` )
コピーとオリジナル、コーヒーと春に合う音楽をお届けします♫




続きましては、

12:00〜  cajōns(カホンズ)

{FDDBBC54-D525-4639-8BF0-4CF28AA788C4}
プロフィール
カホンだけで、アンサンブルが出来たら面白いかなという想いで2013年に結成。

現在、メンバーは5名で、年に一度のペースでライブハウス、コンサートホール、野外ステージなどのイベントに出演しゆる〜く活動中。

本当に、コーヒーにピッタリなユニット!!
リズムを繋いでいくところや、多彩なリズムや、それぞれのパフォーマンスがカッコよくて、15分のステージもあっという間に感じるでしょう!

{44FB18FB-86D0-4A9F-9DF3-BEEE496C4E27}

12:30〜 本山秀明(モトヤマヒデアキ)

プロフィール
2012年より活動開始。
一児の父として日々奮闘しながら、曲作りやライブ活動などを行っている。
全て自作のCD「デイリリー」を制作。心温まるメロディと歌詞で聴く人の日常に寄り添えるような心に響く音楽を。

本山さんの音楽を、初めて聴いた時はもう歌声と歌詞とメロディがギューンって心に入ってきて!!
切な〜〜くなりました!!とてもステキな感性の持ち主だと思います!!
こないだのステージでも、娘ちゃんも一緒にいらっしゃってて、パパ業も頑張ってあるイクメンさんなんだなぁと( ´ ▽ ` )
是非聴いてみてくださいね♫


{9A217F94-4FBF-4B5A-9268-79DDC188A0FB}

13:00〜Matilda(マチルダ)

 プロフィール
メンバーよりも楽器が多いアコースティックバンド。
「Matilda」は「最後に残った大切なもの」の意味。
まったりゆったり、ちょっぴり切ないハーモニーを奏でます。

Vo.&Gt.らんらん、Vo.&Gt.まさと、Pf.&鍵盤ハーモニカ あみ、Per.まき、WB.&チェロ 甫

なんといっても、澄んだらんらんさんの歌声とジェントルマンなまさとさんの歌声が重なりあった時のハーモニー!!たまらんですよー!!そして、このバンドのメンバーは親子で競演されてるんですよ〜〜♫誰と誰かは、来てみて確かめてみて下さいね〜〜♫
Matildaの世界観、あったまりますよ〜〜( ´ ▽ ` )



{AE078F68-CBBB-4EE3-9D58-BCA291F20EA1}

14:00〜 雄太団

プロフィール
バンバンバザールのコピーを中心とした脱力系バンド。忘れたころに酒場に現れます。今回は、いつものビールを美味しい珈琲に持ちかえて、まったりとユータ(Vo.)、ナカゾノ(Gt.)、ケージ(Gt.)、アイタ(Ba.)、マキ(Per.)の5人でお送りいたします。

雄太団の音楽は、本当にピースフルです!!たちまち辺りを人情味溢れる空間に変えてしまうほどの、ユータさんの歌声とバックの皆さんの演奏がたまらんです!!
聴いてるだけで自然と笑顔になれる、そんな音楽です♫
昼下がりのコーヒータイムにピッタリなサウンドですよ〜〜( ´ ▽ ` )


そして大トリは、なんといってもこちら!!

{9B9AC19F-313F-4E3C-8CFD-8687899AB490}

15:00〜 GUNkondo × 畑野芳恵

プロフィール

GUNkondo
1969年生まれ
20代、好きな音の追求のために単身N,Y,に渡りハーレムの教会に通う。
その後さらなるルーツを求めアフリカ大陸を放浪。
そこから「自分のウタ」としてのアイデンティティーの追求が始まる。
現在、冬季湛水農法での稲作をしながら土から受ける教えを音楽表現に活かし、その追求は続いている。
自己のバンド、ユニットでイベントやライブスペースに出演。
ソロとして様々なジャンルのアーティストと共演。
レコーディング・CMソング・ライブコンサート活動を行っている。
2016年5月にソロとしてのファーストアルバム「Point to the Line」を発売。
同年、村上ポンタ秀一氏とユニットを始動。年に数回のツアーを展開中。

畑野芳恵
大阪芸術大学在学中に本格的に活動を開始。2012年夏より拠点を福岡に移す。2014年にはオリジナル曲「Canvas」がdocomo九州支社CMタイアップに決定。
独自のスタイルと音楽表現を追求。天性のセンスを活かした耳コピーや即興性の演奏も得意としており、そのレパートリーの多さと様々なシーンへの対応には確かな定評がある。


GUNkondoさんとは、飛鳥工房のライブで初めて出逢いまして、その時に歌を聴いて涙が溢れて来て、感動の嵐が吹き荒れたのを今もまだ覚えております!!
1stアルバム発売記念ライブでも、村上ポンタ秀一さんのドラムに負けない、母なる大地のような会場を包み込む歌声のオーラにまたボロボロ泣きました!!!
本当に素晴らしいディーバなのです!!!!
何を隠そう私は、歌声に魅了されてしまい、この方に歌を学びたい!とボイストレーニングしていただきました。
土に根を張り、自然と共に生きてあるGUNさん、本当にステキな方です!

今回は、今注目のピアニスト畑野芳恵さんとのデュオで登場されます!!

乞うご期待下さい!!!!

コーヒーフェスタにピッタリの

アフリカの大地を思わせるような

そんなステージになることでしょう!

この1stアルバム「Point to the Line」
超オススメ!!!
私もiPhoneに入れて常備しております



3月12日(日)、お待ちしております!!

{3733157C-8D37-4DBA-8923-9BEE761ADF56}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はみがきかんしゃ出発振興会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。