はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


テーマ:
shinoe さんによるワークショップを開催した昨日。

歌う事をこんなにもストイックに追及されているんだという事を思い知った日。

自分がこれまで受けてきて、教わったものが全て腑に落ちて行った日。

あの先生とこの先生が言うてる事が違うと思っていた事も、結局はココの事を言うてあったんだなと。捉え方の違いと言うか、感じ方の違いと言うか、、

全ての事が身体の1つの部分に集約されているのだと。

いやぁー、、

本当にshinoe  さんのワークショップはとても実になりました。

shinoe  さん自身15人以上のボイストレーナーからレッスン受けて、追及して自分の中で答えを出しながら身につけてこられたスキルを、

昨日の1時間で、惜しげなく私たちmercy voiceに伝授して下さった事に感謝感激。

今まで習った事をもう一度バラしてみたり、積んでいったり。

とにかく全てが納得の体の使い方。

もう楽しくて楽しくて、

足を少しだけ上げて歌うのも、「きっつー!」と叫びながらニヤニヤしてるの。
なんだか嬉しくて。

mercyもスポンジみたいに吸収したいオーラに包まれてるから、

みんなで「めっちゃ嬉しいね!楽しいね!」ってワイワイなって。
{B6D34072-5D4C-43C5-BE46-979CD4496DCA}

英語の歌詞のお勉強にしても、大事にすべき事、勘違いしやすい事を「silent night」を通して教えてもらった。
英語の「ア」の発言だけで4パターンあるとか!ほんっと、ぶったまげーー!!

LとRの発言にしても、そこだけじゃなくて周りのアルファベットとの関わりでの応用編というか、臨機応変さ、日本人が陥りやすい勘違いみたいな事をちゃんと教えて下さった。

shinoeマジックと言っても良いほど、言われた事を意識して歌ってみるだけで、みんなの歌声のこちらへの届き方が違うの!!!

1時間じゃ、足りなかったーーー。

もっと教えて欲しい!
まだまだ聞きたい事が!!

行けるメンバーで後からランチに行ったんだけど、そこでも話題はshinoeさんのレッスンで教わったことについて!

そのくらい、みんなに大きなインパクトがあり、みんなでインスパイアされた!

{506B7A44-C56B-47E4-885D-6B2790B7F0EC}

みんなの笑顔見て!!!
キラキラしてて、楽しくてしょうがないって感じ!!(≧∀≦)


嬉しい。


今回は、お助けママさんという保育サポートサービスをされている団体の方々から3名来てもらって、90分託児をしてもらいながら、なるべくレッスンに集中出来るような環境を整える事もしてみた。

今回のワークショップ、そのおかげもあったのか、子供達がグズグズしてママが全くボイトレ出来ないという事もなかった。

子供達も一生懸命なママの姿を見て、お手伝いしようと頑張ってくれたのかもしれない。

有り難いです。

そして、shinoeさんの

「どうしても1小節ブレスの位置が合わなくて、2日かけてその1小節、ビートにあうブレス、歌の中のリズムを練習してわかるようになった。この1小節のブレスがわかると後の歌のフレーズのビート感がわかるようになる」

この歌に対するストイックさ、本気の姿勢を私も見習いたいって思った。

もっと歌を好きになろう。

もっと自分の体、自分の声を好きになろう。

その為に、深く掘ってみよう。

丁寧に探してみよう。

考えたら、心が躍るんだ。

きっとそれは、私の中の私が喜んでいるからだろうね。

{453F913D-8E62-445C-BB84-84CC10248BDA}

夕方の空の雲も踊ってるよ。

今日に感謝。

shinoeさん、繋げてくれたmercyのmさん、そしてmercy voiceのみんな、ポコアボッコ、これまでの時間、出来事、全てにありがとう(^人^)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。