はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


テーマ:
本日6.21で43になりました(笑)

今日の出来事・想いを振り返ります。

6:20起床と共にiPhoneチェック📱

6:45頃から家族の朝の支度・洗濯

7:30頃 子供達は学校へ

8:15過ぎ  旦那ハーン出勤

8:45頃  カウンセリング予約キャンセルのお電話を貰う。

(あ、今日フリーになったぞ!)

9:20頃  
そうだ!映画観に行こう!そう言えば、ゴスペルメンバーが昨日昼顔をオススメしてたなぁー、昼顔観に行こうかなぁ。。あ、ララランドあってるやん!!!ララランド観たい!!

9:40過ぎ慌てて映画へ!🎬

ララランドちょうど始まってるって言われたから、昼顔に。

10:00〜12:00くらい昼顔鑑賞

終了後、まるでサイコスリラー映画を観た後の様な恐怖感を引きづりながら出てきたんだけど。。(やっぱり人間の情念が1番恐いよなぁ)

映画の感想としては、、

やっぱり「愛」とは「奪う」とか「奪われる」とかじゃない。「奪った」と思うから「いつ奪われるかわからない!」って思うて、相手をぐるぐる巻きにしたくなるんだ。そんなんじゃないと思う「愛」って。愛って、そこにただあるもの。いつの間にか寄り添ってるもの。欲しがるものではなくて、生まれてくるもので。強制できるものじゃなくて、赦しの中にあるもので。

不倫がどうこうの前に、映画の中の彼女達(嫁と彼女)の考え方に共感できるものがなくて。例えば、、嫁の元へ来た夫の彼女との会話
嫁「1つお願いがあるの。別れても、ヨウイチロウの事は、ヨウイチロウって呼んでもいい?」
彼女「それは、、、嫌です。」

私の心の声
(えーーーー!!!!呼び方とか別にどうでもよくなーーい?!彼の過去まで支配していくつもりなのか?!そこにまで口出しするのか?!そんなところまで執着しよったら幸せになれんてーー!)

そんな場面がチョコチョコあって。

主人公の上戸彩が泣きじゃくるシーン、結構泣いてる人がいたけど、、私ってば全く泣けなかった(笑)

愛について、かなり考えました。
何事も赦せる事って大事なポイントね。
「許す」って1番簡単そうで難しくて、でも許せたら、それまでのネガティヴな感情を手放す事が出来て、心がスルッと軽くなるはず。ある意味、愛とは許すことなのかもしれないね。

{BFB40B65-67E4-45AD-A751-0640A0C273EA}

私が愛を感じるもの。
この葉っぱさん、何気にこのカルサイトを守ってくれてるよね。いつの間にか、こんな風になってて、素敵だなぁと。いつも愛を感じるのです。

映画を観たあとは、お義父さんの命日のお参りに。

ありがとうございます😊って。

最後、見知らぬ道に進んでしまい、ヤバイかなと思ったけど、自然とサクサクと導かれるように、お寺に辿り着いた(笑)
お義父さん、ありがとうございます😊

そして、お参りの後は「新・さん」のタルトを購入(*≧∀≦*)

仏壇のお供えは、お義父さんが大好きだった「羊羹」。むらくも羊羹にした。

そして、16:00くらいに帰宅。
そこからは、川上小学校のみんなから貰ったお手紙を読む。

もうね、、、本当に本当に嬉しくなるよな感想がたくさんなのです!!!!
{F63B7DEC-378A-4D32-BC93-8A916AA3F2F3}

{1B688BB9-F6D2-4891-A67F-71C2111F2ADC}

{5D670CA1-D251-4085-982B-3E08B2FA8B29}

{4B295AB1-4202-49A7-A9C0-D196B779E866}

{D439265E-5875-4F22-92DD-ABAB9A66CE82}

{EF1CB5FE-ED3F-4C53-8B20-193D37A95BDC}

{C1641598-E5DC-4D37-A2B5-7CB8853C7766}

まだまだ、
まだまだたくさんあるけれど、ほんの一部です。

私にとって、とても感激した感想は、
「音楽は嫌いだったけど、今日の音楽鑑賞会で好きになりました」
「夢が叶うよと言われ、頑張ろうと思いました」
「(君は友達)を聞いて、友達を大事にしようと思いました」

それと、シャイな感じに見えた六年生の感想で、たくさんの人が「(はじまりのうた)で、みんなで協力して歌を歌って、全校みんなの声が響いた時に音楽っていいなと思いました。」的な感想を書いててくれた事。
そんな風に思ってくれてたんだね!!!
嫌々ながらやらせちゃったかなぁって思ってたけど、そんな風に思ってくれてたんだね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

って感じで。

私の生まれた日に、母校の子供達からの感想がめちゃくちゃ嬉しいプレゼントになっていた。

SNSにもたくさんの温かいメッセージ。

結局思うに

ほらね、やっぱり支えられて生きてるんだよー、たくさんの人達に。私が私が!じゃダメだよね。

大切な人が、大好きな人達が元気で居てくれる喜び💖

離れていても、逢えなくても、想ってもらってるという喜び💖

目には見えなくても、心に届いていたという喜び💖

こうやって自分も元気に、自分らしく表現出来ているという喜び💖

今日も無事に過ごせた喜び💖

たくさんの喜びに満ち溢れている43歳。

まだまだ道半ばではありますが(^_^*)
40代でしか味わえない、今を噛みしめ味わいながら、駆け抜けて生きたいと思ってます(*'▽'*)

本当に

感謝💕💕

{E3594A2D-4F6F-482E-8894-6BA0D315DAB7}

{120067EE-1A79-40F2-84EC-F143F58E1CB4}

わざわざ仕事帰りに、お手製の、私の大好きな《サングリア》と《梅酵素ドリンク》と、小さな芽が出てる多肉植物を届けてくれたカズミちゃん。

ありがとね(*´ー`*)
幸せです。

はじめよう、43年目。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。