Q&A

テーマ:

Q1反転するとはどういうことですか?


力が強くかかるとヘアーピンのように反対側へ反り返ることです。なお、適切な力がかかっている時はバネがしなります。


Q2テキアツ君SとMはどう違うのですか?


Sはブラシの毛の直径が0.15㎜で、Mは0.20㎜です。 家庭用品品質表示法ではどちらも「ふつう」の範囲ですが、わかりやすくS(やわらかめ)とM(ふつう)にわけています。


Q3口角(唇の端)がやや痛い感じですが

 

口を完全に閉じて磨いている方は特にそう感じると思います。 ヘアーピン状バネを使用する構造上やむを得ません。唇の力を弛緩させるなどして慣れてくると気にならなくなります。 唇(特に口の端)に傷やただれなどがある時は使用しないで下さい。


Q5普段、歯ブラシの毛先がすぐに開くのですが、力の入れすぎですか?

 

それは力の入れ過ぎです。テキアツ君を使うと力の入れ過ぎかどうかすぐにわかります。


Q6歯を磨く時強く磨きすぎるとどうなるのですか?


歯や歯肉を痛めてしまいますし、かえってきれいに磨けません。 また、歯と歯ぐきの境目の部分がすりへってくびれてしまったり、エナメル層がはがれて知覚過敏になります。


Q7子供も使えますか?


子供の年齢としては、1人できちんと磨けるようになる小学校3年生くらいから十分に使うことが出来ます。 小さいうちから正しいブラッシング圧を是非教えてあげて下さい。 また、お母さんの仕上げ磨き用としてもお使い頂けます。


Q8価格はいくらですか?


1本390円です。











磨く力を教える歯ブラシ「テキアツ君」  

 歯科医師が開発したプロ絶賛の歯ブラシ