☆秋の抜け毛☆

テーマ:

こんにちは!
サロンドケーダッシュ石神井公園店の宮崎です。

9月も半ば・・・残暑を感じつつも、夕暮れが確実に早くなってきているのを感じる今日この頃ですね。

さてさて、
みなさん秋の抜け毛は始まっていますか??
通常抜け毛は1日で50~100本程度です。
夏の終わりから秋にかけては、通常の2~3倍の200~300本が1日に抜けても大丈夫です。

ではなぜ秋に抜け毛が増えるのか・・・??

夏の間の疲れや紫外線の影響が髪の毛にも現れます。
季節の変わり目で体調を崩したり、体力の低下、疲労・ストレスなどが原因にもあげられます。
夏の間は、沢山汗をかくので1日の中でもシャンプーの回数が増えてしまいがち・・・。
本来は、1日1回のシャンプーで十分です。大事な天然バリアの皮脂膜はこそぎ取られて、朝シャン直後に紫外線にさらせれるという悪循環の繰り返しに。

顏や体の保湿ケアは皆さん日焼けをした時は念入りに行うはず。
しかし、頭皮はどうでしょう!?
毎日頭のてっぺんで、思いっきり紫外線を浴びているのに、
保湿ケアを行う習慣は・・・・あまりしていませんよね。

紫外線でダメージを蓄積した頭皮を是非、ケアしていたわりましょう。
そして、秋の抜け毛を乗りきり、秋冬のヘアスタイルを楽しみましょう!!(^^♪

頭皮にも保湿・保水・適正なマッサージ!!!
放っておくと、頭皮の乾燥から、お顏のたるみやくすみへとつながりますよ。

ヘッドエステティシャンのいるk-dashで、夏の油断での抜け毛をリセットしませんか??

気になる方はご相談下さい。

 

AD

指先を…

皆さんこんにちは!石神井公園店の小川です(^^♪

台風の影響か雨が降ったりやんだりの1日ですね…
ここ数日、湿度がものすごいですが、
皆さん体調はいかがですか??

9月もあっという間に1週間が経ち、
朝晩はなんとなく秋の気配です。
ケーダッシュでもネイルのメニューがあるのですが、
秋らしい新色を多数ご用意しました(^^)/

指先を秋らしく綺麗にしましょう♪

AD

皆さんこんにちは!石神井公園店の小川です(^^)
ここ数日、雨続きの石神井公園ですが、朝晩は雨のおかげか
涼しくて過ごしやすい日が続いています。
寝苦しさからも解放されて、秋が近づいている気がします。

ここ数日、お客様とお話をしていると、
首や肩のこりがひどいとおっしゃるお客様が多く、
やはり、夏場のエアコンなどの影響や冷たい食べ物などで
体が冷えたせいで体内の血液が冷え
体全体を冷やしてしまうという悪循環…

「マッサージをすると少し楽になった。」
とおっしゃっていただくこともあります(^O^)
そんな方に是非お勧めしたいのが、
ヘッドスパ・ヘッドエステのコースです!!

日頃の疲れや夏場の疲れを解消するために
少しだけお時間を頂ければ
解消してみせます!!!

ぜひ、お試しください!
 

AD