このスタンプを投稿して3ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼3ヶ月連続投稿スタンプ



こんなスタンプが送られてきました。

最近、ペタはして回ってますが、ブログはほとんど冬眠中なので、何か書きなさいよってことでしょうか?

もっとうちニャンの記事とか書こうと思ってるんですが、なかなか、毎日、仕事とスポーツクラブで明け暮れてしまって・・・。そればかりか、家に帰ったらテレビにかじりつき、海外ドラマの録画を見るのに忙しくて(^^;
メンタリストのファイナルシーズンが始まったし、ERのファイナルシーズンも見ないといけないし(別に見なくてもいいんだけど)、ブラックリストも、NCISも、クリミナルマインドも・・・
・・・と、テレビ漬けになっています( ´艸`)
恐るべし、スーパードラマTV!!  

恥ずかしながら、ブラックリストのエリザベス・キーンが死んじゃってショックを受けています。
いい年寄りがテレビにそこまではまってていいのかね~

AD

いつも転載記事ばかりですみません。

ご支援、ご協力、よろしくお願いします。

 

 

【転載記事その1(百々とチョコさんからの転載です)】

転載『NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ』より。

テーマ:ブログ










わんこも
にゃんこも
家族。

置いてきぼりには
出来ない人たちが
います。


どうか、どうか
わかっていただきたいと
思っています。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,.。o○☆*:..。o○☆



熊本地震・救援物資
2016.04.16


犬猫みなしご救援隊は
本日
万が一に備え


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


熊本地震の被災地から
車で
1~2時間の場所で
仮のシェルターが作れる
土地を借りました。


当然
指揮を執るのは
私なので
どのタイミングで行って
どう動くかを
熊本の団体と
話し合いながら
最善の道を考えています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その前に
犬猫みなしご救援隊は
熊本の仲間が
集めてくれた情報を元に
救援物資を
日本郵便にて
送ることにしました。


:注:
クロネコヤマトは
熊本県内への
宅配は行っておりません


1便は
要望の品のみ送ります。
フード各種と
ペットシーツ
そして
犬用おむつSとM


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ウチでは
犬用おむつは
L・LLを主に
使っているので
SとMが
不足していることに
気づきました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


緊急募集
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬用おむつ
S・M

マナーパットM


【新品】の
犬用首輪とリード
(小型犬・中型犬)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実際に私が
福島の時に
経験したことですが
いかに
緊急な時だとしても
被災地に送る場合は
新品を送るのが
マナーです。


大量でなくてもいいので
どうか皆さま
新品をお願いします。
よろしく
お願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


送り先は
道路事情により
日替わりで変わるので
ウチに送ってください。


その都度
行けるとこまで
日本郵便に配送して
もらって


その後は仲間で
被災地へ送り届けます
から


送り先
731-0234
広島市安佐北区
可部町今井田690-2
NPO法人
犬猫みなしご救援隊
特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊



理事長・中谷百里


以上、転載。 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【転載その2(ユメハチさんの転載記事(うにさんの記事)からさらに転載です)】

民間災害時動物救済本部CDCAは、昨日夕方益城町に到着し、

動物たちのために活動をしてくださっています。

 

代表の西澤さんからの協力のお願い記事を転載します。

 

以下、転載です。

 

 

熊本地震におけるご協力のお願い

NEW ! 
テーマ:

この度の熊本地震におけるご協力をお願い致します。

4/16の大きな地震のあと、局地的な被害状況から広域的な被害となり、物流がストップしていることに加え、 各道路が寸断されているため、現地で直接の物資の受け取りが厳しい状況にあります。

そこで物資搬送に際し、下記内容のご協力をお願い致します。

1.できる限り被災地に近く、動物が必要としている物資の受け入れ場所の提供、受け取り
2.1で決まった物資受け入れ場所から、各避難所まで物資を搬送できるボランティアさん
※被災地でのボランティア活動に関しては全てにおいて自己責任になります。
大きな余震が続く中での活動になり、可能であれば各社会福祉協議会のボランティア保険への加入をお薦め致します。
※一般常識を持ち、災害時の状況にご配慮できる方。


動物の行方不明情報、捜索依頼に関して

多くの方が情報を拡散されていますが、詳細な住所が確認ができず、現場にたどり着けないもどかしい現状です。

行方不明情報を発信される場合には、下記連絡先まで、直接、飼い主さんよりご連絡頂けるよう追記願います。

連絡先

090-3815-2924 西澤



CDCA 代表理事 西澤ひと美

 

 

AD

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


おもしろそうなので、ついやってしまいました猫診断。(^^;

「マイワールドな」ってところが、すごく当たってるかも・・・
すごい探究心でいろいろやってみるんだけど、はたから見ると、なんだかな~、大丈夫ですかっ??て感じ。

自宅にはこれにぴったり当てはまる猫ちゃんが、約一名いてます。
本猫の名前はくろちゃん。
がんばっていろいろやってくれるんだけど、結構、迷惑なんだよね~みたいな・・・( ´艸`)

おしっこをする前に一生懸命トイレシートを整えるんだけど、シートをたたみすぎて、おしっこは敷物の上に・・・なんて、しょっちゅうですよ。トホホ
AD
2015年12月27日、 長年通ったスポーツクラブ「ルネッサンス住道」が閉店しました。

楽しかったクリスマス・イベントの写真。みんなコスプレ、がんばりました~( ´艸`)

楽しい思い出をありがとう!!

スタッフのみなさん、インストラクターの皆さん、会員の皆さん、本当に、有難うございました。

また、どこかで会えたらいいな~(*^o^*)
9月28日付 拡散希望記事について、続報です。

迷子の猫ちゃんが、最初に見つかった時から以後、姿を見られなくなっていたそうですが、
発信元のなつめさちさんの古くからのお知り合いの方が、今度、この猫ちゃんを見かけたら、飼い猫にして下さるとのお話があったとのことで、拡散を終了されていました。

詳しくは、こちら「グレーの子 続報」をご覧ください。

迷子猫ちゃんのことを御心配下さった皆さん、大変、有難うございました。
昨日、大阪城ホールにエルトン・ジョン大阪公演を見に行って来ました♪




パリでテロがあった後だったし、消息不明の猫友さんのことも心配なってるんだけど、…会いたい人には会えるうちに会っておかねば!!
と言うわけで、自分へのごほうび大奮発!!

1974年の大阪厚生年金会館以来、2回目のエルトン・ジョンのライヴでした~(*^^*)

もう何十年も耳に馴染んだ曲が一杯♪
中でもキャンドル・イン・ザ・ウィンドがマリリン・モンローのことを歌ったグッバイ・ノーマ・ジーンだったのが印象的でした。
カラオケでも、ダイアナ妃版のはあるけどマリリンのは残ってないし…
と言うわけで、ちゃっかり一緒に歌っちゃいました。

それに後半、前の席の女性が立ち上がったので前が見えず、自分も立ち上がったのをきっかけに、歌い踊るの大騒ぎとなり、超盛り上がってヘトヘト三昧♪(=^ェ^=)

楽しい時間を過ごしました。
若いときは行儀よく席に座って大人しくしてましたが、ずっと後悔してて、今回かたきを捕りました~(*^^*)

前の時は、会場を出るときすっかり難聴になっていたのに、今回は大丈夫でした。
音楽が始まると、あまりの大音響にすごくしんどくなり、死ぬかと思ったけど…

これからは、もっとライヴに行こうと思います♪
いつもながら、拡散希望の記事の転載です。発信元のヘルバさんの記事を転載します。

可愛い猫ちゃんたち、いいご縁に恵まれますように。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(以下、転載)

2015-10-05 23:03:44 
テーマ:
本日
ニャン友ねっとわーくで
多頭崩壊の現場に入りました。



いきなりたくさんの人が来て
戸惑うニャン達




怖い・・・逃げれず固まる





猫団子





人慣れしたゴロスリの子





ソファーの中に潜り込み出てこない子達






トイレに隠れてギュウギュウ





動かずにずーとここにいる子





仔猫









仔猫を隠す大人の子



本日は
仔猫21匹
(まだ4ヶ月くらいの子
数匹置いてきてます)


大人の子で
極端に人慣れしてない子は
いないと思われますが、
まだわかりません。



妊婦と思われる子もレスキュー



この子達を救うために
皆様のお力をお借りしたいです!


預かりを出来る方は
いらっしゃいませんか?


毛玉が凄くて
すぐにでも手を差しのべてあげなければ
皮膚の状態が心配な子もいます。


出来る限りで良いのです。

皆様のご協力
ご支援お願いいたします。


問い合わせは

rescue1005@nyantomo.jp
090-3391-0841(勝田まで)



よろしくお願いいたします!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(以上、転載でした)

いつもながら、転載です(^^;
宝塚には以前、住んでいたことがあり、とてもなつかしいです。
そんな宝塚の迷子猫ちゃんの記事ユメハチさんのブログで発見しました。
転載しますので、ご協力よろしくお願いします!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(以下、転載)
2015-09-25 
テーマ:
どうしたものか…

実家(宝塚市口谷地区)の近辺に突如現れた猫さん。


{760844A4-4294-46F1-90EC-957688A75D83:01}

首輪をしていますが、とても古い
もののようです。
ピンク色にハートのチャーム付き。


{72F3991E-8BAE-44A2-A60B-D96F45457D84:01}

第一発見者の方が警察に問い合わせてみたものの、迷子の届けは無いとのこと。

{4CB463BD-B7D1-4091-ADD2-CCE3E75DC408:01}

非常に人懐こいですが、首輪を取ると、首周りは脱毛しています。ふけも多く、毛も塊で抜けます。

{331373EB-12D6-48E5-A9FC-AAB835935753:01}

おそらく、高齢の猫さん。
この界隈では飼主さんは居ないということです。

こちらのワンコに興味津々の様子。
もしかしたらワンコと一緒に暮らしていたのかもしれません。

{B9DF3F5D-07D5-4CB2-B2F7-74E7DAB6C7EF:01}

グレーの猫さん、現状、私にも母にも保護することが出来ません。
近所の方たちも、かわいそうかわいそうと言うばかりで、何かしようという方は居らられません。

とりあえず、飼主さんが居ないかネットでよびかけてみたいと思います。

どうか皆さま、拡散お願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(以上、転載でした。)

ロシアンブルーみたいな猫ちゃんですね。
はやく元のお家に帰れるといいですねっ(^O^)/