飲食拒否

テーマ:




はみちゃんに何とか一口でもスープを飲んで貰おうと、いろいろやってみたけど、完全に飲食拒否。

こちらに歩いてくるだけでも大変なのに、スープやお水を見せただけで、一気に180度方向転換。プールのターンみたい♪
何でそこまで強い意思で拒絶するかな~

今日は、獣医さんは定休日なので、明日の朝一番で補液に連れていきます!!
持ちこたえてくれますように!!

AD



土曜日の朝、補液で元気復活したあと、濡らしたタオルで体をきれいにフキフキしました~(*^^*)

毛もふわふわ、良い香りになって気持ちよくなりました♪(=^ェ^=)





獣医さんの先生によると、はみちゃんは、まだまだ元気がなくなったような顔はしてないそうですが、全くその通り。
見よ!!この目ぢから!!\(^^)/

でも、そのわりには食べてくれない…
最近では、毎日、ゼッピンお祝い缶でご長寿パティーなのになー
本人以外は、残り物でらんちきパーティーしてるのになあショボーン
AD



19日の火曜日、午前中、有休をとって、獣医さんに行きました。

補液とビタミン、栄養分、抗生剤の注射をしてもらい、そのあと、摘便してもらいました。
お腹を押しても、ちっともきばったりしなかったのに、出るわ出るわ…沢山とれました~(*^^*)

先生は、ゴムの手術用グローブをしてたのに、指にうんちの臭いがついたと言って大笑い。
沢山出たうんち、「うちでは要らんからタッパーに入れてもって帰り」って言うんですよ(^w^)

私も、「タッパーなんかに入れたら納豆と間違えて食べたらあかんから、先生とこで捨てといて」ってやり返して大笑いになりました♪

先生は、y/dのことを知らなかった訳ではないけど、食事療法だけで治療してる人がいなくて、必ずホルモン療法と両方で治療してるとのことでした。
y/dの食事療法も良いとは思うけど、毎日、必ず、それだけを食べさせることができるか、はみちゃんに可哀想なことはないのか、とかを考えると、あまりお奨めできないとのことでした。

そんなことを考えたことがなかったけど、食欲が無くなったときにy/dを食べさせるのは無理かも知れない気がします。

食べられるときに少しでも美味しく食べられるご飯をもりもりたべてもらって、またダメになったら、補液で元気を取り戻して貰おうかなと思います。

まだ少し迷いは有りますが、とりあえずこの方針で行こうかな…と
AD



獣医さんとこで補水と摘便をしてもらったおかげで、ちょっと元気になったみたい…

朝起きて、はみちゃんと呼ぶと、一生懸命頑張って椅子の影から出てきてくれます。
そして私の膝にピトッてしてくれます♪(=^ェ^=)

今日は、朝一番でスープを出したら、グイグイと飲んでくれました♪
とても健気なはみちゃんに、もっとがんばつて元気になって欲しいです。

でも、獣医さんには、ちょっと釘を刺されました。はみちゃんが本当に食べれなくていやがっているとしたら、はみちゃんみたいなお年寄りに、無理やり口の中に水やスープを流し込んで食べさせるのは可哀想かも知れないですよ。って…

今日も脱水がこわくて、スポイドで口の中に水を入れたら、はみちゃんがとてもいやがって逃げ回ったので、2回目は諦めました。




そら、そんなことしたらあかんわな。
私もいややし…
私がはみちゃんの代わりに食べたげるよ~(*^^*)






はみちゃんも、もう17歳と2か月になりました。
この春まで一緒にお布団で寝てくれて、元気いっぱいだったのに、最近は別の部屋で椅子の影に籠城して出てこない。
これも歳のせいかと思ってました。
しかし、あまりにも痩せちゃって…






ちょっと前までは、こんなにわんぱ顔のむちむちだったのに…
獣医さんに連れていったら、腎臓は悪くなくて、考えられるのは甲状腺機能更進症かもとのことでした。

そんな病気じゃなくて、もっと何でもなく、
クロちゃんに子供の頃にいじめた仕返しをされて痩せちゃったとかですめば良いのに…



あれ?
クロちゃん、なんか、くしゃみ出そうなんですけど~
誰かうわさしてる!?(゜ロ゜;


このスタンプを投稿して3ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼3ヶ月連続投稿スタンプ



こんなスタンプが送られてきました。

最近、ペタはして回ってますが、ブログはほとんど冬眠中なので、何か書きなさいよってことでしょうか?

もっとうちニャンの記事とか書こうと思ってるんですが、なかなか、毎日、仕事とスポーツクラブで明け暮れてしまって・・・。そればかりか、家に帰ったらテレビにかじりつき、海外ドラマの録画を見るのに忙しくて(^^;
メンタリストのファイナルシーズンが始まったし、ERのファイナルシーズンも見ないといけないし(別に見なくてもいいんだけど)、ブラックリストも、NCISも、クリミナルマインドも・・・
・・・と、テレビ漬けになっています( ´艸`)
恐るべし、スーパードラマTV!!  

恥ずかしながら、ブラックリストのエリザベス・キーンが死んじゃってショックを受けています。
いい年寄りがテレビにそこまではまってていいのかね~

いつも転載記事ばかりですみません。

ご支援、ご協力、よろしくお願いします。

 

 

【転載記事その1(百々とチョコさんからの転載です)】

転載『NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ』より。

テーマ:ブログ










わんこも
にゃんこも
家族。

置いてきぼりには
出来ない人たちが
います。


どうか、どうか
わかっていただきたいと
思っています。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,.。o○☆*:..。o○☆



熊本地震・救援物資
2016.04.16


犬猫みなしご救援隊は
本日
万が一に備え


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


熊本地震の被災地から
車で
1~2時間の場所で
仮のシェルターが作れる
土地を借りました。


当然
指揮を執るのは
私なので
どのタイミングで行って
どう動くかを
熊本の団体と
話し合いながら
最善の道を考えています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その前に
犬猫みなしご救援隊は
熊本の仲間が
集めてくれた情報を元に
救援物資を
日本郵便にて
送ることにしました。


:注:
クロネコヤマトは
熊本県内への
宅配は行っておりません


1便は
要望の品のみ送ります。
フード各種と
ペットシーツ
そして
犬用おむつSとM


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ウチでは
犬用おむつは
L・LLを主に
使っているので
SとMが
不足していることに
気づきました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


緊急募集
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬用おむつ
S・M

マナーパットM


【新品】の
犬用首輪とリード
(小型犬・中型犬)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実際に私が
福島の時に
経験したことですが
いかに
緊急な時だとしても
被災地に送る場合は
新品を送るのが
マナーです。


大量でなくてもいいので
どうか皆さま
新品をお願いします。
よろしく
お願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


送り先は
道路事情により
日替わりで変わるので
ウチに送ってください。


その都度
行けるとこまで
日本郵便に配送して
もらって


その後は仲間で
被災地へ送り届けます
から


送り先
731-0234
広島市安佐北区
可部町今井田690-2
NPO法人
犬猫みなしご救援隊
特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊



理事長・中谷百里


以上、転載。 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【転載その2(ユメハチさんの転載記事(うにさんの記事)からさらに転載です)】

民間災害時動物救済本部CDCAは、昨日夕方益城町に到着し、

動物たちのために活動をしてくださっています。

 

代表の西澤さんからの協力のお願い記事を転載します。

 

以下、転載です。

 

 

熊本地震におけるご協力のお願い

NEW ! 
テーマ:

この度の熊本地震におけるご協力をお願い致します。

4/16の大きな地震のあと、局地的な被害状況から広域的な被害となり、物流がストップしていることに加え、 各道路が寸断されているため、現地で直接の物資の受け取りが厳しい状況にあります。

そこで物資搬送に際し、下記内容のご協力をお願い致します。

1.できる限り被災地に近く、動物が必要としている物資の受け入れ場所の提供、受け取り
2.1で決まった物資受け入れ場所から、各避難所まで物資を搬送できるボランティアさん
※被災地でのボランティア活動に関しては全てにおいて自己責任になります。
大きな余震が続く中での活動になり、可能であれば各社会福祉協議会のボランティア保険への加入をお薦め致します。
※一般常識を持ち、災害時の状況にご配慮できる方。


動物の行方不明情報、捜索依頼に関して

多くの方が情報を拡散されていますが、詳細な住所が確認ができず、現場にたどり着けないもどかしい現状です。

行方不明情報を発信される場合には、下記連絡先まで、直接、飼い主さんよりご連絡頂けるよう追記願います。

連絡先

090-3815-2924 西澤



CDCA 代表理事 西澤ひと美

 

 

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


おもしろそうなので、ついやってしまいました猫診断。(^^;

「マイワールドな」ってところが、すごく当たってるかも・・・
すごい探究心でいろいろやってみるんだけど、はたから見ると、なんだかな~、大丈夫ですかっ??て感じ。

自宅にはこれにぴったり当てはまる猫ちゃんが、約一名いてます。
本猫の名前はくろちゃん。
がんばっていろいろやってくれるんだけど、結構、迷惑なんだよね~みたいな・・・( ´艸`)

おしっこをする前に一生懸命トイレシートを整えるんだけど、シートをたたみすぎて、おしっこは敷物の上に・・・なんて、しょっちゅうですよ。トホホ
2015年12月27日、 長年通ったスポーツクラブ「ルネッサンス住道」が閉店しました。

楽しかったクリスマス・イベントの写真。みんなコスプレ、がんばりました~( ´艸`)

楽しい思い出をありがとう!!

スタッフのみなさん、インストラクターの皆さん、会員の皆さん、本当に、有難うございました。

また、どこかで会えたらいいな~(*^o^*)