満員御礼

テーマ:
椅子にちょっと腰かけてると、あっという間に満員御礼チュームフフ

くさちゃん、もうちょっと、そっちへ詰めてーな❗
私も膝の上に乗りたいわ。

もう💢 押さんとってーや👊
ねえ。ここ、僕の席でしょ?

ほんまにくさちゃんゆーたら、自分ばっかし。ずっこいわ。私もお膝乗りたいのに‼️

この後、ポカポカが始まったのはいつも通り。

AD

お口直し

久々にブログを更新したというのに、猫ちゃんなしではね。
といったところで、お口直しに我が家の猫ちゃんズ。自分だけ美味しいものを食べてきたお詫びに、猫ちゃんズにチュールをお出ししました。

さっきまで、三人揃って狭い机の上でチュールを食べてたのに、写真を撮り遅れて、食べ終えたくさちゃんが去っていく!!
はや~‼️

AD

職場の新年会

近くのホテルの中華レストランで職場の新年会があり、2000円の会費で8000円のコース料理が食べられるというので、当然のことながら食欲に負けました。

さすがに8000円のコースだけあって、大きいフカヒレが丸ごと入ったフカヒレスープ。


アワビの炒め物や、伊勢エビのおダンゴみたいなものとか、お肉の炒め物とかってありましたが、写真を撮る間もなくお腹のなかに。

最後は、おこげ。


デザートの杏仁豆腐も美味しかった。

料理が余ったらお弁当箱に詰めて帰ろうねと友達と話をしてたのに、全然、余りなし!!
逆に物足りないぐらい。
食材が高級だったからかな?

カロリーは、十分オーバーですけどね…
AD
マンションの玄関前にあった桜の木が撤去されることになりました。
朝見たときにはまだ枝を広げていたのに、夜には枝を切り払われ、こんな姿になってしまいました。
明日にはもう、土から抜かれて撤去されてしまいそうです。


毎年、春には花をいっぱい咲かせてくれて、よそにお花見など行く気がしなかったぐらいでした。



夜桜もなかなかよかったですよ。



また来年の春も見られると思っていた桜が、もう見られなくなるなんてね。
私よりも長生きするのが当たり前だと思っていたのに。
マンションの経営が苦しいので、植木や生け垣を取り払って、駐車場を広げるらしいです。
空き部屋は一杯あっても、駐車場はいつも満車だから。


マンションが建って以来、50年ほど、ここに住む人達のことを見守って来てくれた桜の木。
心を和ませてくれた緑もなくなって、コンクリートに変わっていきます。お金がないって、殺伐です。

写真を撮った時に、桜に触ってありがとうございましたと言いました。感謝の気持ちが伝わったらいいな。

2017年残り100日の運勢

テーマ:
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
今のところ、体調が悪いので、早く治して思いっきりスポーツしたいです!!
コレステロールを下げる薬を飲んでるので、ちょっと運動してもすごい筋肉痛。ヨガとか、今できる運動と言ったら、ゆったりとした動きばかりなので、何となく歯がゆい~~