Beans Studio

主にレザークラフト記事をアップしていきたいと思います。


テーマ:
おはようございます~大阪でレザークラフトを嗜んでおりますBeans Studioのまめちげです。
今日はちょっと朝から大工の友達と打ち合わせしていたのでブログアップが遅くなりました。
次の日曜日作業場を分割する工事をしてもらうんでその打ち合わせです。これで壁が一つ増えて作業場自体は狭くなるけど机とかもうちょっと広いのを作って置けそうです(^◇^)

さて、レザクラ関連記事ですが今日もアクリル刻印関係です(;^ω^)もう飽き飽きされてるかもしれないけどお構いなしにいきますね~(笑)

Cクランプでちょっと大きめのアクリル刻印を押すときのやり方です。
最初に真ん中押してその後、4角を順番に圧かけていきます。









するとこんな感じに大き目(35×35mm)の刻印でも良い感じに押せますよ(^◇^)
必ずCクランプの上と下には硬くて刻印より大き目の当て木か何かをしてくださいね。


で、この実験をしてたらこの前作った即席Cクランプ台が・・・

ヒビ入った!!
まだ完全に乾いてなかったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。とりえあず修正用の石粉粘土を買ってきたので修正して今度は完全に乾くまで放置しておきます(;^ω^)
でも、このやり方はCクランプ使ってる人なら簡単でコストも安いので試してください。
机に挟みながらやるより両手使えるので楽ですよ(^◇^)


さてここからプレ企画!!!昨日、作った刻印なんですが失敗したって書きました。
そして昨日、もう一度修正して作り直して今朝出来立てのほやほやです。
今度はバッチリです!

そこで問題。僕は何をミスったのでしょうか?
右がミスった刻印で押した革。左が修正済み。
正解した方には、革やってる人ならなんと屋号のアクリル刻印をプレゼント!
革やってない方には僕が作った革小物を何かプレゼントします~

プレゼントのアクリル刻印は屋号だけの大変シンプルな物になります。
もちろん革やってる人でも革小物をチョイスしてもらっても良いですよ~

では、応募方法です。
失敗が分かった方はこのブログの下にあるお問い合わせの所からメールで応募していただくかfacebook、インスタグラムならメッセージをください。決してコメントで答え言わない様にお願いします(;´・ω・)応募は明日の朝までです~
もし、複数応募があれば抽選で1名の方にプレゼントさしあげますので皆さんふるって応募くださいね~応募は一人一回でお願いしますね~。

注:間違いは刻印の陰影の濃さじゃないです(笑)

まめちげ

Beans Studioの革小物がネットでも購入できるようになりました。

よろしくお願いします。ただいま多忙の為休憩中。

minne
https://minne.com/hamedo99
creema
http://www.creema.jp/c/mamechige


Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まめちげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。