Beans Studio

主にレザークラフト記事をアップしていきたいと思います。


テーマ:
おはようございます!関西でレザークラフトをやっていますBeans Studioのまめちげですよ~
今日は、本業がお休みの日なので家族で花見に行ってきます!今週末くらいでもう桜も散ってしまうのかな?

さてレザクラです!
昨日、ちらっと買ってきたものをアップしましたが・・・


こんなことをしてました(笑)

そうです、簡易的なCクランプ台を作ってたんですよ~
とりあえずCクランプが立てられればおkなので見た目はきにしなーい!
完全に固まってから刻印を置いて上手く押せるか試してみますね~



そして、少し前に革友のルナペリさんから「QRコードってアクリル刻印で出来ないですか?」との問い合わせがあったので早速作ってみました。

でも、このままだと認識してくれません・・・うーんQRコードって色のついてる部分とついてない部分がはっきりしてなかったらやっぱりダメなんですね~押したところの色が変わるのでいけるかと思ってました。


そして、それなら革に良く定着するインクを使おうと言うことでamazonで購入してそれをつけての圧着。。。

で、綺麗に押せました。


微妙に凹凸あるのわかりますか?これはお試し版なので0.5mmくらいしか彫ってないといつもは刻印押すときって必ず水で革を湿らすのですがそれをすると・・・


下の写真みたいになっちゃいます(;´・ω・)なのでいつもより凹凸がでにくいですね。


ちなみに他の革でも試したらナチュラルなヌメ革はコード認識してくれるみたいです。


ナチュラルなヌメも色々種類があるんで押しやすい革や押しにくい革がありますね。
タンローが一番綺麗に押せました。サドルっぽい表面ツルツルしたのはちょっと難しいんですけど慣れたら大丈夫っぽいです。


色のついた革にもこの通り。


でも、認識してくれませんでした(笑)やっぱ色の陰影がハッキリしてないからなんでしょうかね。

昨日はこんなことばっかりしてたらまた寝不足です(笑)
でも、楽しい時間はすぐに過ぎますね~

あとこの機械でやりたいことは、真鍮の刻印を作るのとかコンチョを作るのとかプレートを作るのとか。。。色々ありすぎますね(笑)


まめちげ


Beans Studioの革小物がネットでも購入できるようになりました。

よろしくお願いします。ただいま多忙の為休憩中。

minne
https://minne.com/hamedo99
creema
http://www.creema.jp/c/mamechige

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まめちげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。