HAMBURGER WORLD (移転しました)

移転先はこちら→http://hamburgerworld.blog.fc2.com/


テーマ:

54種類目のハンバーガーは「Village Vanguard DINER 熱田店」へ。

場所はイオン熱田ショッピングセンターの1Fです。


「Village Vanguard DINER」とは、イオンなどに入店している、あの楽しい本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」がプロデュースするハンバーガーショップ。そして熱田店は、8月27日にオープンしたばかりで、関東地方以外では初出店です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード1

イオンの1Fとはいっても、外からしか面していない場所にあります。お店のドアは常時開け放たれていて、とても開放的。入口近くはまるでオープンカフェのように、太陽の光がさんさんと入ってきます。


席につくとまず、店員さんがメニューをひと通り説明してくれます。メインは8種類のハンバーガー。他にサンドイッチやロコモコ、サイドメニューも色々と充実しています。


ドリンクを見ていると、ビールの種類の多さにおどろきました。聞いたことない銘柄ばかり。仕事あがりはビールで一杯!!と行きたいところでしたが。。。酒弱の私には、昼間からアルコールを飲む勇気はありませんでした(笑)


今回オーダーしたハンバーガーはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード2

「ペッパー&チェダー メルトバーガー」です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード3

ダブルパティかと思いきや、一番てっぺんはなんとベーコン。パティより厚みがあります。メニューの説明書きにもありましたが、これは「極厚」です。

ベーコンからパティにかけてとろとろに流れていくチェダーチーズ。パティの下には生のオニオン、トマト、そしてレタス。トマトの厚みもなかなかです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ヴィレッジヴァンガード4

濃厚な味のチェダーチーズの上には、たっぷりのペッパーが。これが小粒の効いた、いいアクセントになっていました。

パティは肉々すぎることなく、ハンバーグ程ジューシーすぎることもない、程よいやわらかさとジューシーさがあります。誰でも食べやすく、でもダイナーらしさもあり、おいしいです。

そしてベーコン。厚みは極厚ですが、なんの抵抗もなく歯で噛みきれる程のやわらかさ。存在感はパティ以上にありました。

バンズはしっとりとしていてふわふわの食感です。ボリュームたっぷりのハンバーガーをやさしく包み込んでいるようです。


名古屋においしいハンバーガーが食べられるお店がまたひとつ増えて、嬉しい限りです。


ちなみに、小さいお子様向けのキッズバーガーもメニューにありました。ということで、せっかくイオンの中にあるので、次はぜひ家族で行きたいと思います。


●SHOP DATA●

住所 名古屋市熱田区六野1丁目2-11 イオン熱田ショッピングセンター1F

営業時間 10:00~23:00

定休日 年中無休


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

masaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。