函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

北海道 函館市の古着屋Hamburg Cafeのブログです。 40s〜80sのヴィンテージUSA古着を中心に厳選した商品セレクト!! オンラインショップでの通販もやっています!!


テーマ:
みなさんこんにちは!!!あずさです!!
いつぶりかわかりません。ブログの書き方すら忘れてます。
 
今日は私が店番の日でした。
チビヌシはヌシと二人で車で公園に行きました。
7月で2歳になるチビヌシは話せる単語も増えて面白くなってきました。
とは言っても同じ月齢くらいの女の子ほどは全然話せないし、まだまだ私以外には通じない言葉も多いです。
 
全然間違ってるのに自信を持って言う言葉のダントツは「アパタン」です。
 
これチビヌシ的にはヤマトさん(宅急便)です。
ヤマトさんのトラックに限らずあのクロネコマークが目に入るととにかく大声でアパターーン!!!!と叫びます。
近くにトラックが停まってる時はアパターン!と言いながら近寄ってドライバーさんに会釈。
ヤマトさんね。と教えてもアパタン。
ちなみに似ていますが、アンパンマンはアンパカ!と言います。
 
 
最近は佐川運輸さんのトラックも覚えたのですが、それは「サーガーワ!」と言います。
呼び捨ての上にはっきり言い過ぎてドライバーさんに聞かれるとちょっとなんかすいません。。。って気持ちになります。
 
ま、とりあえず相変わらず身長体重共に大きめで成長していてとても元気です。
すでに手の日焼けが尋常じゃなく、この前コンビニの店員さんが、おてて真っ黒だねー!!!と言ってお手拭をくれました。いや、汚れではなく、日焼けです。ってなりました。そんくらい黒いです。
 
 
インスタだけで紹介していたキッズ古着ですが、お店にも1ラック分だけ並べています。
お近くに来た際にはぜひお立ち寄り下さい。
 
いつのだかわからない写真ですが、最近だと思われるのを載せておきます。
 
写真の最後に今日の私も載せておきます。
久しぶりのお店でコッテコテのぼろぼろビンテージにしたら家でる時ヌシに、今日は一段と小汚いね!と言われました。
や、だってこんなボロボロなのチビヌシと一緒に遊んだら余計にボロボロになるから着れないし、そもそもこの格好でママさんたちたくさんいるところとかに遊びに行ったらあの人何?!ってなるから今日しか着れないんだよ!って言ったけど、心の中で毎日小汚い人にそんなこと言われたくない。って思いました。
 
 
{AE2F972D-0BB6-4988-A3DD-6E9A1B7E51C1}
 
 

 

 

{24C74DE8-9DC0-4B7D-B53F-17A4B61F259A}

 

 

 

 

{D8FD3492-BABF-4E27-9E9D-2BEF46DB7300}

 

 

 

 

{4E685DCE-78BE-4206-8C20-D98F049779B0}

 

 

 

 

{71FDC205-B93D-4435-B200-31F25F2F8D3B}

 

 

 

 

{EC15CAC2-9323-4556-8884-C0D832BF7780}

 

 

 

 

{AE4CEB13-B16E-4857-A191-C0FB25521578}

 

 

 

 

{7A3CD052-81FF-496C-97F2-3B116826C89A}

 

 

 

 

{3AB1EA12-73C3-4125-8C1D-2E68866A7A13}

 

image

 

ではまた!

■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

古着屋ハンバーグカフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。