横浜から美味しい笑顔

生まれも育ちも横浜!
生粋?!の浜っ子から、お酒好きならではのグルメを中心とした、”横浜”にまつわる情報を徒然風に綴ります。


テーマ:
菊名にある隠れフレンチのお店「さいとう」がリニューアルオープンしたので、
早速行ってきました。

リニューアル前にも行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
漸く再訪できました。

お店は、菊名神社の隣に移転し、以前よりも倍以上の広さで、天井も高くとても開放的な店内です。

今回は、前菜が一品のランチコースをセレクト。


冷前菜
そば粉のクレープにスモークサーモンなどいろいろのせて
シードル酒ビネガーのドレッシング。

シードル酒がほのかに香り、スモークサーモンの旨みがとても繊細でした。

マッシュ里芋やチンゲン菜などと共にお魚(メジロ)のポアレ
海苔のソースも一緒に

流石野菜に拘りのあるさいとうシェフならではの野菜の素材を壊さず、しっかり味わいを活かしながらお魚の味わいを引き立たせている逸品です!

ちなみに、お肉料理は、
肉料理
キャベツを蒸して、焼いて、濃厚ソースにして鶏モモ肉と
胡麻油と柑橘の香りと共に

でした。今回はお連れ様と共にお魚をセレクトです。

デザート
旬の太秋という柿と同じく旬のカブのハーモニー

カブがデザートに?!と思いましたが、カブの風味を損なわず、杏仁豆腐にみたてた
味わいはなんとも絶妙でとても後味をすっきりさせてくれます。

そして、今日はハロウィンということもあり、クッキーのサービス!

パンも自家製でとても美味しく、ますますさいとうシェフのファンになりました。
また、機会を見つけて訪れたいです。

【れすとらん さいとう】
住所:〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-5-16 (菊名神社となり)
電話:045-434-1761
営業時間:11:30-14:30(14:00LO)18:00-22:00(20:30LO)
定休日:月曜・第2日曜
http://www.restaurantsaito.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14007920/(食べログ)
https://www.facebook.com/restaurantsaito(Facebook)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早くも今年、「魚と酒 はなたれ 鶴屋町店」の7周年記念!
昨年の6周年記念と同様に解体ショーが開かれました。
去年はクエでしたが、今年はなんと鮪!!

地元の「川西屋酒造」さんもいらしてました!


試飲も配られ、熱燗でとても味わい深かったです。

解体ショーの始まり!

7周年記念で全ての日本酒が1合ALL500円ということで、八海山を。

そして、早速鮪を!

中トロ、大トロ、赤身等盛りだくさんでこれで700円!
もう、旨みが最高で脂がのっています!

お決まりのサラダも盛りだくさん。
釜揚げしらすがたっぷりです。

あんかけだし巻き卵。



ガーリックポテト。
アンチョビポテトもあります!

骨せんべいは、280円のお安さでこのボリューム。
カルシウムたっぷり。

いやはや今宵も新鮮なお魚と美味しいおつまみそして美味しいお酒を堪能できました!

「魚と酒 はなたれ 鶴屋町店」
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8 フロンティア横浜鶴屋町ビル3F
電話:045-624-8430 
営業時間:ディナー 月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)     日 17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日:無休 
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14023913/(食べログ)http://r.gnavi.co.jp/b752701/(ぐるなび)
http://www.hotpepper.jp/strJ000725439/(ホットペッパー)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、再訪の「和醸良酒」へ。

この店お薦め料理の燻製料理。

鮪とチーズ。
鮪の燻製は旨みが凝縮されていて美味です!

サラダ。

ポテトの茸あんかけ揚げ出し風。
ポテトがホクホクで茸の旨みと出汁がでていて美味しいです!

そして、燻製料理に続くお店時間料理の釜飯は、今宵はこの時期旬の秋刀魚と梅の釜飯!
秋刀魚は肉厚で脂ものっていてその旨みがご飯に染み込んでとても美味しいです!

「和醸良酒」
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-4-6 石田ビル1F
電話:050-5861-1336
営業時間:月曜~土曜11:15~15:00(L.O.14:30) 月曜~日曜17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14048232/(食べログ)http://www.hotpepper.jp/strJ001038063/(Hot Pepper)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホルモンセンターを後にし、お次は先日行った「ビストロガブリ 野毛店」へ。

お通しは、枝豆の浅漬け。程よい塩気が良い感じです。



モッツァレラチーズのオリーブオイルがけ。

明太ポテトサラダ。 410円。

今回は、ホルモンを食べたのでお店自慢の串焼きは注文せずでしたが、次回はまたなかなか目にかからない部位をいただきたいと思います!

「ビストロガブリ 野毛店」
住所: 〒231-0064  神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛
電話:045-242-0451
営業時間: 月~金 15:00~23:30(L.O.23:00)土・日・祝日 12:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休 
http://r.gnavi.co.jp/a023316/(ぐるなび)
http://hitosara.com/0006049184/(ヒトサラ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14049036/(食べログ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
World Wine Bar by Pieroth  横浜元町店でワインを堪能した後は、
野毛へ移動。

友人がホルモンセンターに行きたい!とのことで早速、いつも人気で混んでいる
野毛ホルモンセンター」へ。

祝日だったのですが、次の日が仕事の人も多いので、開店まもなく行ったので入れるかなと思いきや、お待ちが何組か・・・。待つこと20分ほどで入れました。
それもそのはず、なんとOpne~19時までハイボールが50円!
ハイボール好きには堪らないですね。

お店の中は、活気と煙モクモクで食欲がそそります。

お店はカウンターがほとんどでテーブル席が2席ほどあるくらいです。
カウンターの前には、焼き網がセット。

といっしょに、焼き焼きセット一式。

やはり繁盛店だけあって、スタッフは皆テキテキパキパキ動いております。

MIX焼き。1220円。
上記のメニューの7種類ほど入っています。

豆もやし。300円。
このボリュームはお得!

極みホルモン。570円。
まさに、極み!旨みたっぷりで食感がたまりません。

塩ハツユッケ。490.
コリコリの食感と塩気が良いバランスで、卵黄がマイルドにしてくれます。

いやはや。ホルモン堪能です!

「野毛ホルモンセンター」
住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル 1F電話:045-242-0298
営業時間: [月~土]16:00~24:00(L.O.23:30)[日・祝]15:00~23:00(L.O.22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
http://www.pieroth.jp/http://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3904/100000345228/(Retty)http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045993/(食べログ)http://r.gnavi.co.jp/29hztad10000/(ぐるなび)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。