★スタッフの祥子さんが皆さんにお伝えできればという思いの本です。★
スタッフの祥子さんが、『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』と言う本を出させて頂きました。
早期にしっかりと対処し、元気に仕事を続けている本人の経験を生かした食事の在り方、大切さを改めて皆さんにお伝えできればという思いで書かせていただいております。
当時の気持ち、落ち込んだ時の事、そして前向きになれる気持ちを皆さんと共有できたらという思いを込めて、管理栄養士ということもありますが、元気な料理、作りたくないときの栄養の取り方、へこんだ時の料理など、乗り越えられる料理をご紹介させていただいておりますので、是非是非見てくださるようお願いいたします。
私も、食べて、簡単で、おいしく、元気になれる、まさしく「体をつくるのは毎日の食事から」と言う、日々の暮らしにも役立つ本になっているのではと思います。
全体に優しいピンク色の本で、新しい感じの仕上がりになっています。きっと優しい気持ちになって料理に向き合って頂けると思いますので、皆さんも応援してくださいね。
★きっと優しい気持ちになって料理に向き合って頂けると思います。★

 

『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』(本田祥子著・主婦と生活社刊) ⇒ 本の紹介はこちら。

 

11/4(土)2週にわたって、これまでの歩みや、夢などお話させて頂いております。是非お聞きください。

TOKYO FM (全国38局フルネット)
『川田裕美 Orico presents FIELD OF DREAMS』
 ⇒ 番組のHPはこちら。
10/28(土) 12:30~12:55 第1回 
(番組のHPに内容が紹介されています。)
11/4(土) 12:30~12:55 第2回
 
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング
AD

リブログ(1)

  • ”『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』と言う本を出させて頂きました。”

    浜内千波先生のブログ、読ませていただいているのですが、今日開いたら驚き‼️浜内千波先生が、乳がんのレシピ。。。スタッフの方の本だったのですね。乳がんのための食、って、本当に様々な説があって、罹患当初はおかしくなりそうだったけれど、主治医や、たくさんのドクターの講演や本などによると、要はバランス、なん…

    muget100

    2017-11-02 00:40:14

リブログ一覧を見る