★一緒に炒め合わせたのはズッキーニと玉ネギです。★
本日のスナップエンドウは、軽くカレー粉をまぶした鶏胸肉と蒸し煮です。
一緒に炒め合わせたのはズッキーニと玉ネギで、鶏胸肉は軽く塩胡椒とカレー粉をまぶして、スナップエンドウと食べ易いように同じくらいの長さに全て切り揃え、フライパンに鶏肉、スナップエンドウ、ズッキーニ、玉ネギの順に入れ、野菜の0.9%の塩分で蓋をして中火で蒸し煮にしました。
我が家は野菜中心ですが、やっぱりタンパク質は摂らないといけません。この日は鶏胸肉と豆でタンパク質を入れ込みましたが、カレー味は食欲も進みますね。
★カレー味は食欲も進みますね。★
●《材料》スナップエンドウ、ズッキーニ、玉ネギ、鶏胸肉 《調味料》塩、胡椒、カレー粉
●《作り方》ズッキーニ、玉ネギ、鶏胸肉をスナップエンドウと同じくらいの長さに切り揃える。鶏胸肉は軽く塩胡椒とカレー粉をまぶす。フライパンに鶏肉、スナップエンドウ、ズッキーニ、玉ネギの順に入れ、野菜の0.9%の塩分で蓋をして中火で蒸し煮にする。

 

◆新刊『おいしい牛乳料理帳』 ⇒ 簡単にコクと深みが付いて、クドクならない、普段の料理に使える、牛乳を使った料理です。是非!宜しくお願いします。 

◆スタッフ募集中! ⇒ 募集案内はこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング


 

AD