★小松菜と一緒にサット煮にしようと思います。★
エノキダケがお安くお店に並んでいました。
まずはこれを買い求め、小松菜と一緒にサット煮にしようと思います。私は小松菜が大好きで、生でも、炒めても、煮ても頂けますので、ついつい買い求め勝ちな野菜です。
これと一緒に何を組み合わせようかと思いました。家にはハムが残っているのは分かっていたのですが、少し和風にという気持ちが先に立ち、竹輪にしようか、厚揚げにしようかと思いながら、油があって食べ応えのある薩摩揚げに落ち着きました。
水2カップとエノキ1パック、薩摩揚げのスライス2枚分を入れ、ゆっくりと火に掛け沸騰後、塩を入れ、ざく切りにした小松菜を入れて、サット火を通して完成です。ダシは使っていません。エノキと薩摩揚げから出た旨みであっさりとたっぷりと頂けました。この日の野菜の一品はこれで決まりです。
★少し和風にしようと、一緒に食べ応えのある薩摩揚げを入れました。★
●《材料》小松菜、エノキダケ、さつま揚げ 《調味料》塩
●《作り方》水2カップとエノキ1パック、薩摩揚げのスライス2枚分を入れ、ゆっくりと火に掛け沸騰後、塩を入れ、ざく切りにした小松菜を入れて、サット火を通す。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします  ⇒ 人気ブログランキング

AD

コメント(3)