★「体を丈夫にするタンパク質」と「体をスムーズに動かす野菜」をしっかり摂る★
『やせるおかず』の本を出させていただきました。
「体を丈夫にするタンパク質」と「体をスムーズに動かす野菜」をしっかり摂ると「瘦せやすい体を作る」という方程式で、肉や魚など100gと野菜200gで、毎日簡単に作れて、味も決まるという内容です。
毎日の事ですから、よく知られているメニューばかりですと大変、まとめて作る「作り置きレシピ」に少し疲れてきているお声もいただきます。
沢山の食材ではなくても、おいしく栄養のある工夫はあります。毎日のお料理は簡単でありながら、楽しむ事が一番だと思いますね。是非是非見てみてください。
★毎日のお料理は簡単でありながら、楽しむ事が一番。★
 
◆『浜内千波のやせるおかず』 (学研プラス刊) ⇒ こちら。
 
◆4月1日(土)『おはよう日本関東甲信越』(NHK・7:30~) 旬の春野菜を使ったレシピ。
◆4月7日(金)『ジェーン・スー生活は踊る』(TBSラジオ・12:30~) 旬の野菜料理アイディア。
◆4月8日(土)『食彩の王国』(テレ朝・9;30~) 旬の筍料理。
春ですね。お野菜での旬のお話ばかりです。是非チェックして見て下さいね。
 
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