★ドライおからは食物繊維が豊富、低糖質・低カロリーで無理なく糖質off。★
先週ドライおからの本が出ました!!
『魔法のひとふり、やせる!おからパウダー』(オーバーラップ刊)、初のドライおからの本です。皆さん、是非!是非!開いてみてくださいね。
ドライおからの良さは食物繊維が豊富なこと。大さじ山盛3杯で1日の食物繊維が摂れ、不溶性の食物繊維ですので、腸で水分を吸収し便の量を増して、排便を促します。そして低糖質・低カロリーなので、無理なく糖質offが可能です。まさに魔法のひとふりですね。
お料理の面から言うと、水分を飛ばして乾燥させてあり、味にクセも無いので、「かけるだけ」「混ぜるだけ」、そのまま使用できます。しかも旨みは強く料理は美味しくなります。そして水分を吸ってくれるので、美味しさを閉じ込めてくれたり、お弁当の汁の防止にも最適です。挽き肉や小麦粉に混ぜて使えばカサ増しになり、ダイエットの味方、本当に魔法のひとふりです。
『魔法のひとふり、やせる!おからパウダー』は、ふりかける料理から、中に入れ込んで変化を持たせる料理まで、健康で美味しいをモットーにした料理の本となっています。是非!是非!見てみてください。
★ふりかける料理から、中に入れて変化を持たせる料理まで、健康で美味しい料理の本です。★

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ

AD

コメント(3)