『ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-』ブログ

『ハマトラ THE STAGE -DOUBLE MISSION-』の情報を更新していきます!


テーマ:
皆様こんにちは!

3/14(土)に行われた『ハマトラ THE STAEG -DOUBLE MISSION-』ゲネプロレポートをお送りいたします!
ゲネプロというのは、本番と同じようにメイクや衣装、そして照明などを使う本番さながらの最後のリハーサルのことで、キャスト関係者やマスコミだけが見られますが、特別に画像も交えてお届けいたします!いくつかネタバレを含みますので、これからご覧になる方はご注意ください。


完全にオリジナルストーリーということで、どんな風に始まるのかドキドキしている中でモラルが浮かび上がります。
カウントダウンを始めると、アンサンブルが銃を持って登場。
そして、ハマトラ、便利屋、警察チームそれぞれの殺陣シーンが始まりました!
それから続く「Incomplete World」ではパワーアップしたダンスと歌は大変見応えがありました!

後発ミニマムホルダーによる無差別暴動事件から一週間たった横浜。
つまり、前回の舞台の一週間後、という設定で物語は始まります。

後発ミニマムホルダーの暴動は同じミニマムホルダーでないと
事件を解決できないのか……とアートとガスケが話す間にも
宗教団体のクレームやストーカー被害の女性が現れるなどなかなか忙しい警察署内。

カフェノーウェアでは、マスターとコネコ、はじめが旅行に出ているとのこと。
その間、コネコから依頼を受けられないハマトラは開店休業状態。
便利屋の二人は、レシオのミニマムを使っての占い稼業に精を出していました。

そうなんです!
ここでアニメの便利屋のあのシーンが再現されていました‼︎




初めて舞台を観る方にもわかりやすいようにミニマムや世界観の説明、
そして、初演でも盛り上がった「はじめちゃんの為のおやつ」をナイスくんが大募集‼︎

ストーリーに戻って、新曲『小さな奇跡』がお披露目されました!
これはハマトラと便利屋の対決のような演出をされており、
どちらが人気があるかはあなた次第…拍手の多さで毎回勝敗が変わります!




ハマトラの二人が退場した後、バースデイとレシオは血まみれの男と遭遇します。
死に際の男が二人に託したのは「猫探し」。

一方、アートの紹介でハマトラは「ボディガード」の依頼を受けます。

「猫探し」と「ボディガード」。
一見交わらない二つの話が後半はどのように進んで行くのかは、舞台をご覧になってください!





ハマトラ2人の信頼感。
便利屋二人の絆。
警察コンビの息の合ったやり取り。
モラルの思惑。



今回のテーマはハマトラと便利屋、警察のコンビ感。
それは歌だけではなく、アクションや振り付けでも表現されています。
その他、セリフを話していない時でも、コンビならではの演出が入っていますので
スポット外のキャラクターもお見逃しなく!

などなど、見所満載すぎて書ききれない魅力が詰まっています‼︎




個人的には、新曲の対決感がすごく新しいと思いました。

ぜひ劇場でハマトラの世界観を楽しんでください。
キャスト・スタッフ一同お待ちしております♪


最新情報は舞台公式HP、Twitterにて随時更新いたします。
お見逃しなく!


舞台公式HP : http://hamatora.eigeki.jp/
舞台公式Twitter : @hamatolive

「ハマトラ」公式サイト : http://hamatorapj.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

舞台『ハマトラ』NEWSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。