週末に休みをもらいましたので、阪神競馬場に行ってきました

 

 

久しぶりの阪神競馬場

園田競馬に比べると客層の良い事

 

 

賭博をする前に昼ご飯を食べよう

 

翠松樓さん(スイショウロウで良いのだろうか?)

 

 

メニュー(押せば馬券が当たる気がします)

 

ラーメンに煮卵のトッピングをお願いしました(レジにトッピングであった)

 

ラーメン460円+煮卵60円 520円(夜鳴きか!)

胡椒がカウンター上にありますので自分で好きなだけ振ってください(こういうラーメンは胡椒効きまくりが好きなのでたっぷりかけた)

 

 

麺はスーパーで売ってる菊水の3玉1パックみたいやなつです

 

 

 

スープはちゃんと取ってて、ラーメン鉢にしょうゆタレを入れて麺の茹で上がりに合わせてザルで濾しながら注いでる

 

 

煮卵は半熟?アホか!中までがっしり火が通ってるのが男子の煮卵や!的な感じ(あぁぁ)

 

 

相変わらず懐かしいとしか言えない味で、どんな性別・どんな年齢の人が食べても「不味い」って言わない味。化調もそんなに来ないので私は好きな味です。

このお店、相変わらずある程度の注文を見越して大鍋で麺を茹でて、デボじゃなくザルで1人前づつ麺上げしていくんよな。多分、作っている中の人は昔から変わってないと思う。

最後の方は伸び気味の麺になるんだけど、通常より若干多く入っているのでチャラや(量が多かったらなぜチャラなんだ)

今回は真ん中程度の順番でしたので普通の固さでした。

 

ごちそうさまでした、おにぎりなどご飯物があればうれしいなぁ。

 

前から思ってたけど、この旗降る人の日当はおいくら?JRAの社員だったら年収は?

 

 

 

 

7連射で撮りました

 

しかし本当に当たらない

パドックでガチに馬を見て「これ絶対来るやろ、鞍上デムーロやし」で軸で買うと2着までにも来ない、馬群に飲まれる・・・

本命外すとちゃんと来るしどうしようもない・・・

東京と阪神と買ってましたが当たったのは東京の1レースのみという結果でした

 

昔はそこそこ当たったんだけどなぁ

パドックもちゃんと見たのに

 

 

帰りに仁川駅の阪急そばが無くなってて悲しかった

裏口から入ったら厨房抜けておばちゃんが食わせてくれたのは良い思い出

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

おっさんの休日って他の人はどうやって過ごしてるんだろ?

俺は色々考えるけどめんどくさくなって止めることが多いわ

 

 

AD

コメント(6)