君津市ZEH現場 | 浜設計工房のブログ

浜設計工房のブログ

千葉県千葉市を中心に、注文住宅・リフォームの設計施工をしています。

関東地域で今日梅雨明けしまたが、これから台風の時期になります。

昨年は台風の影響は少なかったのですが、台風がもたらす梅雨前線で長雨が続き現場に大きな影響が出ました。これからも気を引き締め

現場に専念したいと思います。

 

君津市でZEH仕様の現場が始まりました

基礎はベタ基礎で施工します。従来の基礎と違い建物全体を支えるために耐圧版厚さ150㎜のコンクリートで打ち込み。コンクリートの強度は通常18N/mmですが弊社では2ランクアップの24N/mmで施工します。強度はかなり違います。鉄筋は13㎜でピッチ150mmです。

長期優良住宅の仕様を標準としていますので、すべての建物の基礎工事は標準仕様です。

明日から鉄筋組み、金曜日には第三機関の検査員が検査に来ます。

この検査が通らないと先に進めません。

 

           明日も現場に直行します。