2009-04-27 17:02:25

VF5RverBロケテ情報②

テーマ:ブログ
や~、仕事の合間に触ってきました。

懐かしいな~西セガ。久し振りに行ったら、店員さんの制服も変わってて新鮮だった。



あ。



ロケテ情報でした(笑)




主に影を使ってきました!


いったん変更点を箇条書きにしてみます。


・2_3Pや66P+Kなど、浮かせ技の浮きが高くなった
・6P+K被ガード後に距離が離れるように
・2K+Gのリーチ増
・66KがPPKKの四段目とほぼ同じモーションに(発生早く、リーチ減)
・KPKの初段が空中の相手に当たりやすくなった
・疾風K+GKの初段止めが強制背向けに、二段目が中段に。
・8K、9Kが今までより少し高く飛ぶ
・敵背後2Kから2P>2P>46P+KPが入りやすく
・腹崩れ(疾風6Pの)を最速Pで拾いやすく
・側面投げがもっさりした
・投げのダメージが減った


気付いたとこはこんなとこ。


やっぱ影使いが影を調べると違うな(笑)




以下マニアックな詳細。


・2K+G

リーチ増は間違いない。が、2K+Gで直接壁貼付けを狙いにくくなった。CHするとちょっと浮くようになったので、貼り付けではなく、壁もたれ?になる。
密着してれば今まで通り貼り付く。


・66K

壁と密着して当てても壁もたれ?にならない。無念。スキは特大。サラの3K+Gぐらいの発生(見える人は見える)十文字2Kがかわいそう……


・6P+K

被ガード後にバックダッシュしとけば安全域に。使い方はジャンの正拳と同じで。こりゃーセガが使えと言っている……据膳食わぬは男の恥(笑)


・KPK

初段の判定が下に厚くなったのか、メチャクチャ拾いやすい。しかも初段さえ当てればほぼ全段ヒット!

9K+G>P>KPK(八の字)
疾風3P>背側OM>P>KPK

軽いキャラの八の字は4PKよりKPKがオススメ。疾風3Pからのは安定かつ減る







こんな感じかな。


強化されたのはいいんだけど……


地味(笑)


でもかなり強くなったと思います。火力は他と比べると低いけど、コンボ自体が安定したし、チャンスが増えたから問題なし!

バックダッシュに弱かったけど、2K+Gで問題なし!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ハマ珍。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

>>影スレから来たものですさん


9K+G>P>KPKのコンボはverAではキャラ限定でした。が、verBでは入るキャラが増えたって事です。特に八の字なら安定して入るキャラが増えてました。

八の字安定コンボは4PK、キャラによってKPKに変えると良さげです。

ちょっと興奮しちゃってわかりにくかったかもw

5 ■訂正

あ、9K+G>P>KPKでした(笑)

4 ■質問

この書き方だと9K+G>KPKがバージョンBからの新コンボみたいに読めちゃうんですが、
これは中量級にもハの字で決まるようになったと解釈するといいんですか?

3 ■無題

>>坂本さん

8Kや9Kからはまだコンボ見つかってないです。ってかぶっちゃけ無理そう……

投げは4投げと2投げのダメージが同じでした。多分4投げのダメージが落ちたのかも。P+Gも気持ち減った気がします



>>Оさん

来ましたねw

個人的には2K+G、6P+K、66Kがメチャクチャ強化されたと思います

2 ■GJ

来ましたね、時代がw
にわか影使いが増えないことを祈りましょうw

1 ■バージョンアップ

[感想]

旋のリーチ増加とコンボ強化は嬉しいですね

飛び蹴りの14Fから、コンボに行ければ戦い易くなりますね。

なんだかんだで、バージョンアップしても影を使い続けたいと思います


あと質問で

投げ弱体化とはどのくらいですか?技事に少し教えて下さい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。