カリフォルニア日記 from はまりか

カリフォルニア在住11年目。多忙主人と16歳の娘(10年生)&9歳の息子(4年生)と天然ボケと言われる私の生活日記。。。食べログが多いです♪。ご訪問ありがとうございます(^ー^)ノ!


テーマ:
羽田空港に 無事 到着しました〜日本 飛行機 アメリカ

中部国際空港(セントレア)行きの飛行機は まだなので

マッサージチェアーに 座って のんびり搭乗を待ってますニコニコ

まだ 1時間以上あるので。。。時計

マッサージチェアー用の100円玉が 足りないので 両替してこないと〜てへぺろ

羽田空港内の 一休茶屋で 卵かけご飯 食べましたおねがい

{9382E72E-7028-47B7-A600-6C669C22A3AB}

美味しかったです〜照れ

名古屋行きの飛行機が 出発時間過ぎても 来ないガーン

青森で 大雪のため 遅れてるそうで その影響笑い泣き

現時点で 1時間30分遅れ〜あせる

まだ この時間も 決定ではないそうで〜ガーン

セントレアで 待っててくれてるだろう両親。。。

父は 明日 仕事あるのにな〜ガーン

どうか 早く来ておくれ〜えーん

お食事券 もらったので。。。

{F540F9DA-1571-4A38-BD02-33812A436E75}

焼きティラミス 買いましたニコニコ

{B50C2F31-38F8-4493-9A48-60A4A7F062C3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 久しぶりに バイブルスタディへニコニコ

半年ぶり?それ以上???に 会う友人もいて。。。

「引越したのかな?って 思ってた〜ビックリマーク

と 言われてしまいました〜あせる

みなさんと 会話したり 勉強したり 良い気分転換 音譜

とっても良い機会照れ

月曜日にあったバイブルスタディを 水曜日に変更して下さって

参加しやすくなった と言うのもあるのですが

子供達の勉強や習い事などいろいろが 少しひと段落?したかなはてなマーク

おかげで 気持ち的に楽〜になったこともあるニコニコ

頑張った〜笑い泣き

今週末から行く 日本行きの準備も 慌ただしいけど

楽しくしていて お土産も 「あれもこれも〜ビックリマーク

と 買ってスーツケースに入れたら。。。

お土産だけで 20kg 近くになってしまって 何枚 服を持っていけるんだろう〜アセアセ

って 感じになってしまいましたてへぺろ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は とっても久しぶりに 生け花クラブへ〜ブーケ1ブーケ2ブーケ1

本日のお題は「感謝祭」ニコニコ

フリースタイルですウインク

{5B5504A9-5DD4-41E9-8948-ABD7256E968D}

いつもは 生け花をした後は 楽しみなポットラックですが

ちょっと忙しいので 不参加 笑い泣き

家に戻って もう一度 生け直す時に

去年の感謝祭で 使った小物もあったので 混ぜてみましたウインク

{9603F42C-00E7-4DA6-9439-A7915C3583C8}

バランスは イマイチですがアセアセ

秋らしい色合いで 気に入ってます紅葉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週は サンクスギビングデー ウィーク (収穫の)感謝祭ウインク

さて 我が家の夏野菜のプランター てへぺろ

朝晩 寒くて 「もう厳しいかなぁショボーン?」

と 毎日 気にしながら見てますが。。。目

{A568BD75-176C-4465-AA69-B8224D88B736}

ミニトマト

「ミニトマトは 霜に当たると 良くないよ〜。」 

と 母が言ってたので 霜に当たったら 緑色のままでも 収穫してしまおうかはてなマーク

{D4041D3C-46BE-4608-A4D5-F3C9971CE77B}

きゅうり

娘が すいかと掛け合わせたのではないのに 可愛いきゅうりが〜ニコニコ

{91BC4418-48ED-44BF-BFAE-EF9E6DA2E6BE}

すいか

もう実は付かないと思ってたら ひょっこり 現れましたびっくり

{42E12310-2DBE-40DF-A434-755278E82A26}

地味〜に 育ってますびっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本食レストランやアジア系レストランに行くと

息子のために いつもお願いする「フォーク」ナイフとフォーク

ですが。。。

今だに上手く「フォーク下さい。」と 言えず よく出てくるのが。。。

「Coke」と グラスに氷アセアセ

発音出来る主人や娘は 笑いますが。。。笑い泣き

(息子の名前も しばらく上手く発音出来なくて 苦労したな〜あせる!)

昨晩も 家族で I ・SPAに行ったので

{F3CFE239-F5A5-4078-90A3-9ADECED5DD58}

息子のために フォークをもらいに行ったら

「ん?コーラはてなマーク

「違う 違う!フォークビックリマーク

発音 難し〜ですアセアセ

余談ですが。。。

辛い物好きな娘のスンドゥブ スパイシーを注文して

真っ赤なんですが 

「う〜んうーん?まだ 辛くないかなぁはてなマーク

って どんな味覚してるのか?

と ちょっと心配〜アセアセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は Murrieta Honors Veterans with Parade が あり

娘の高校も 参加するので

息子と一緒に 見に行きましたニコニコ

娘は JROTC のリーダーシップメンバーなので 

ずっと早朝ミーティングや放課後ミーティング

祝日の昨日も 朝から メンバーの家へ行きミーティング

今朝も 早く集合場所に行きましたあせる

{A14CE7A5-2F47-4223-86ED-6985BDB31DE6}

10時から パレードが始まり

{DAE81F31-7506-481F-8B18-7C24C6306E06}

ポリスカーに戦車 はしご車 クラッシックカーにバイクなどなど

いろんな乗り物から お偉いさんや退役軍人さん達が 手を振ってましたバイバイ

ミニオンも〜爆笑

{EAEA80BA-E34A-49C0-9DAB-175EBCB68977}

{6FD9B340-422F-4A1E-BC69-3002CB45EF2C}

{4A7A84F5-9817-4F08-80A8-66DEF7C26690}

娘の高校

{42883500-0E19-4C80-B284-06460DCDC0B3}

去年は 背が一番小さくて 最後尾を歩いてた娘が

今年は 前の方を 歩いてましたてへぺろ

{A516BD16-A32B-48E8-97C0-C9CAED236D2A}

T 君も

{D18CEF3B-9149-4E76-B4F9-5CF25DABF4B8}

ダンス部

{1A91CD93-24B2-4E62-A428-2369F140BA40}

ブラスバンド部

{7D719988-C23F-4CD3-A12F-E592558312B8}

何部かな?

{92FEFB68-55E8-47BF-A328-0F84DB065CB7}

{12BBDBDF-2BAF-43DC-AED8-E46B737B32A3}

今年も 50組がパレードに参加したそうですウインク

いただいた アメリカの旗を振って

楽しく見てましたウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は この日を長〜〜〜い間 待ってました〜笑い泣き

の 子供達のテコンドーのテストでした柔道柔道

2013年8月から 習い始め

引越で 道場をいくつか変わり また 最初の道場に戻って来て

夏休みは しばらくお休みしたり

随分 時間がかかりましたが この日を迎えることに〜えーん

フォーム (息子)ウシシ



スパーリング(娘)

{26A02A7E-B913-4914-8CBA-809264FC6223}

スパーリング(息子)

{A3EFFDC2-A3DC-482B-BD72-636DCB365B70}

板割り(娘)うーん



テコンドー 1段の 韓国の証明書をいただくセレモニーキラキラ

{774FB901-3F25-48B9-AB5B-CCF3A06072F1}

記念撮影カメラ

{4E6258A1-A451-4666-AEA1-FD6999238C82}

こちらが 韓国の証明書 韓国

{F5CC0495-9512-4D17-9D77-F372792BB794}

この証明書は 大学に出す願書に 書くことが出来るそうで

ついに ゲット〜爆笑ビックリマーク

テコンドーの黒帯を持つ人の中で

3% しか 受け取っていない証明書だとか目

本当に よく 頑張りました〜キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小腹が空いたので 

主人が 日本で買って来てくれたカップケーキを食べようとしたら

テーブルの上に アメリカのスーパーで買ったマフィンが あったので

並べて置いてみた 目

何かが?違うはてなマーク

{BEB504D6-7C99-4499-965A-D8B83A85CD58}

サイズが違うビックリマーク 違い過ぎるアセアセ!!

食べてみたもぐもぐ

クオリティが違うビックリマーク 全然 違うガーン!!

ちなみに お値段。。。

日本のカップケーキの方が 高いんですキョロキョロ

日本行きが とっても楽しみで〜す爆笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日系スーパーで 粗挽きウィンナーを買うと

ナポリタンを よく作りますが

パンがあると ホットドッグも お気に入り照れ

パンの中をくり抜き そこに

細かく切ったキャベツをケチャップで炒めたのを入れ

その上に 焼いた粗挽きウィンナーをのせ

{11175FAD-F58F-42B4-AE62-48C028E83222}

食べる前に トースターで 5分ほど 焼いたら 出来上がり〜ウインク

私も 子供の頃 母が作ってくれた このホットドッグ好きでしたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末のベテランズデーに 地区のパレードがあり

娘も JROTCで 制服を着て参加するので

先週土曜日の午後 制服をクリーニングに出そうとしたら

「仕上がりは 火曜日午後になります。」

と言われ 月曜日に必要だったので やめ

今日(火曜日)の午前中に 再び クリーニングへ持って行ったら

「仕上がりは 今日の午後です。」

と 言われ。。。

「土曜日の午後に出しても 火曜日の午前に出しても 仕上がりは 火曜日の午後って 何ではてなマーク

と 思いつつ 出してきましたてへぺろ

子供達のテコンドーのテストも 今週末に変更となっていて

「パレードと同じ時間じゃ 無理じゃんガーン!」

と 困ってたら 前日のテストにしてもらえ ホッと一安心照れ

これで 安心して日本行きの準備出来そうです爆笑

それから 8月中旬から 婦人科系の検診に行ってましたが

やっと 今日 全ての結果が オッケーグッド!

と 言われ 良かったのですが。。。

時間かかりますね〜アセアセ

で「次回は いつ検診に来たら良いですか?」

と 聞いたら。。。

「1年後ですね〜。」

って 胸部のウルトラサウンドだけでも$1000くらい(約11万円) かかってるんですけど〜えーん

(保険がカバーしてくれますが)

お金 かかります〜笑い泣き

ランチは 先日 友人と一緒に行った コーヒーショップへ〜車DASH!

{57B6F9C5-E616-43C5-A1E4-B6E2B3FB7A45}

私は パンケーキを注文ウインク

{ACF6B93A-0449-4077-B57B-DF4911F34C7F}

ボリューム いっぱい! 夕食は少なめで良いかな〜てへぺろ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。