I Love Jazz ♡

横浜生まれのJAZZ Vocalist
NYの日々もお伝えします

NEW !
テーマ:
 
皆さま こんにちは!
今日は午前中から 母と歯医者 
その後母をリハビリ体操に送り
只今帰宅
今夜のライブまでの一時です


最近 いつもどんな物を食べていたり
どんな化粧品を使っているの?
と聞かれる事があるのと
先日サプリメントの記事載せたら
そんなのばかり飲んでちゃダメー!
なんて叱られちゃったので
今日はその他についての
日常のあれこれも
お話したいと思います❣️

# まず…
Hot Yogaの先生に教わった
リンパマッサージ
かなり続いてます

これに火が付いたのには訳があり
Tenderlyを辞めた時の
ある人からの痛~い一言でした
「顔丸いね」「腕 太いね~!」

その頃 深夜までの体力温存のために
夜中の飲食
睡眠不足など
身体を痛めつける事ばかり

でも
リンパマッサージを始めてからは
言ってくれてありがとう!
と言いたいくらい 
身体の調子も良くなりました

先月アメリカから帰りたての日々は
クローゼットの前でため息ばかり…
太り過ぎて 日本に置いていった
キツくなった服を脱いだり着たり
体重も10kg以上up もー!最悪
でも 無駄使いせず節約しながら
ヨガと合わせて 寝る前の10分間の
ホームエステを心掛けています

# 次に食事スタイルは と言うと…
お米抜きダイエット
昨年から実行中
胃がもたれず 私には合ってます

# おかずは高タンパク低カロリー系の
チキン  チーズ  豆腐(揚げ豆腐や高野豆腐) をメインに食べています

# スムージーは1年位続けています
NYでも 作ったり 買ったりしてます

最近の中身は…
バナナ  オレンジ   林檎   苺  パセリ  生姜  プルーン  セロリ  人参  大根  小松菜  ほうれん草   大根  牛乳  豆乳  ココナッツオイル etc…などが飲みやすいです
{B7034DD3-61D4-4E4F-B14F-5E45FAD88FD8}
5品目以上は入れるように!

1日分の野菜摂取は難しいので
朝に取ってしまえば
その日の食事がおろそかでも
取り敢えず気持的にも安心
買い物は大変!
でも日課が大切と思って続けています


# 次に 今ハマっているのは
こんにゃく置き換えダイエット
これ 1kg あるよ‼︎ さて 何作る?
{6D9E3ED4-5395-417B-84DA-DEA192523FE2}

又 他のメニューでは
糸こんにゃくを使って
パスタや焼そばの麺と
半分づつにして置き換えてます


# スキンケア等では…
ちょっと前に流行ってた
コロコロするの知ってます?
{7C41264C-40FD-4054-8A51-8237B8EFF976}
化粧品会社の友人にサンプル品を戴き
当時の値段は15000円前後だった?!


# コレ↓も戴き物のマッサージ機❣️
{CAC8777D-6ED3-4B82-BADF-FA15C86F15AC}
女優さんも使ってるっていう事で
夢中になってたのは最初だけ
最近思い出して使用開始‼︎



# 洗顔時は 柔らかいブラシでマッサージしながら強く擦らず泡で洗います
{6A38784A-1972-49C9-8D81-BD9CD2385BE3}
元々皮膚が弱い私は
顔をふくときはタオルを使いません
擦るのは皮膚に良くないので
柔らかいガーゼもしくは
ティッシュでふき取ります


# 基礎化粧品は特別無くて
日中は 馬油です
{627DABF2-7095-42AD-B481-B0FAAC2ECE65}

# 寝る前は
ドラックストアー等で売っている
シートパックを毎日使用
最後に 馬油をたっぷり塗ります

所で馬油は人間の皮脂に近いそうですよ
昔は 戦争で負傷した兵士を
看護するため
村人たちが馬を殺して 
火傷の傷に馬の油を塗ったとの事
NHKで見ました


# 疲れた時はこれです↓
肩甲骨をほぐすと脂肪燃焼し
痩せやすくなるそうです
{B233A127-6D8F-43B2-92E5-196683244723}



# 骨盤矯正↓
{DE6DD263-9BDF-4154-BBDD-20016F20F66F}



# 寝るときはカーテンをしっかり閉めます 
何故なら 朝光が入り込むと眉間にしわが寄るからです
そして横向きでは寝せん
なるべく上を向いて寝ます


# その他 姉妹で面白半分で買ったグッツ↓
{EC385814-6ACD-4B60-8C41-55EFE51161F0}


という事で
地味に毎日楽しんでやっています

これだけやって 効果はいかに?

では会場でお逢いしましょう❣️
See you soon



AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

15年前 友人に紹介された方のお宅に 私は五年間週一回 発音矯正に行っていた
先生の経歴は 医療業界の翻訳の仕事や 某有名会社の英会話と発音の教教師
後で聞いてみるとジャズピアノを趣味で習った
CDも沢山聴いていて 国内海外問わず良く知っていたので とても親しみやすい方でした
陽気な彼女はアメリカと日本のhalf
日常会話の大半は英語で むしろ日本語があまり上手ではなかったので  私にとっては好都合な条件
そして口癖は「私は発音に関してとてもうるさい先生と言われているのよ」と言う事で 出来るまで何度も繰り返し丁寧に教えてくれました
時々彼女は「私と飲みたい!!」と言って レッスン中にビールを持ってきて 付き合わされてレッスンにならなかった時もあったけれど 時には一緒に出掛けたり 忘れられない素敵な時間でした

そして5年後 彼女の結婚を機に 
一旦レッスンが終了

今彼女のレッスンを振り返ると こんな事も言っていた
「英語と日本語は 使っている筋肉が違うので センテンスを何回も繰り返し言う事で 違う筋肉が動いている!という事を まず脳に記憶させる事!
動きがキチンと脳に記憶されていれば 綺麗な発音が自然と言える」
脳に動きを記憶かあ…

{4CB9C27B-827B-40CF-A098-4E2A3FFCA1C1}
当時の写真

その時代の日々は 何か他の事をしている時も 頭の中はフレーズが駆け巡り反復していたし 気が付くと 電車の中でも歌っていたリ…

でも今…
大人になり学校に通い始め 毎日勉強と宿題に追われている日々
歌も英語の勉強も繰り返していくうちに自分の物になって行くと思うけれど それにしても最近の記憶力の無さにショックを受けていた
歳かしら…

と落ち込んでいたら 前期のテストで レベルアップしましたよ!と先生からのメールが届いた
やったー!!

次は更に難しくなるぞ
競争相手はいつも自分 
やっぱりコツコツやるしかないね
{F206D317-7BEC-4F9A-9709-83501E1F3AF4}



所で NYで生活を始めた私にとって 世界のトップミュージシャンから 又は勝負をかけにやって来る若者達まであらゆるパフォーマンスを見て それはそれは勉強になる事ばかりだ  

先日 ヴォーカルライブに行った
その前にちょっと…
ボーカリストは身体が楽器 いつも同じ音が出るとは限らない 喉の調子から始まり 日頃の体力維持と 精神のバランスが整ってゼロの時点
ライブでは感受性をマックスにして音に集中
加えて 神から降りてくる第六感を願う…これは私の場合ネ
そしてどんなにあれこれ頑張っても いざ歌で語れる事は ついさっきまでの自分にしか過ぎない
ボーカルは顕著に表れると思う

それでそのライブは あらためて今自分が進もうとしている道の険しさと 本物は何か?という意味が際立って見えたステージだと感じた

以下↓ある方の批評です 同じボーカルとして 辛辣だけど真摯に受け止めようと思います

◯さんのフェイクの問題、彼女は冒険をしたくても怖くて出来ないのでしょう。それはコードチェンジ、ハーモニーの推移が完全に身に付いていないからです。いやチェンジは知っているのでしょうが音感が着いていけてない。器楽奏者はその点楽器という道具を扱っているから楽です。歌手は身体をコントロールするので難しい。だからフェイクでもアドリブでも作ってしまう。信頼出来る器楽奏者に頼んで作ってもらったりするのも一つ、それを繰り返すのです。エラだってメルトーメのようなアドリブ名人だつて、繰返しライヴを聴けば同じことの繰返しです。でもこれをやることでコードチェンジの感覚が磨かれてきます。似たフレーズを繰返すうちのにも、新しいアイディアも生まれてきます。彼らはこうして成長して行きました。
◯さんはこの曲で、あまり他の人がやらないヴァースも歌っていてとても丁寧。英語の発音もまあ巧みです。セカンド・コーラスからのフェイクも洒落ています。
ただし、フェイクの中の母音を使った小節まわしは、研究の要ありでしょう。どうしても無理している感じが拭えません。無理をするくらいなら無くてもいいのです。 総じての印象は、歌がやや重い感じがします。丁寧であるだけに重く感じるのかな?こんな印象を持ちました。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日ライブしました

地元の方々 懐かしいスタッフの皆さんが 優しく迎えて下さって 本当にありがとう hug hug 

g.道下和彦氏とのDuoももう長くなりました
毎回本当に楽しい❣️
今回もとても素晴らしかった
著・道下和彦「ギター無窮動トレーニング」も宜しくデス
{414E16DA-5156-440E-8311-68ABD83CB266}



終演後に…
友人や 先生達と
{81A81A86-AD5C-4FEC-9456-DF48FF488984}

そして 日本でも海外でも ジャズボーカルのライブを堪能されているS氏 
数え切れない程 NYを旅して恋して
{07CF5791-00C5-46ED-83F7-E1F82BD816F1}



{EA426DDA-F88B-4B57-A99E-52D3E36CFE91}
Photo:Tommy



{232B6D53-735C-44D1-8DE2-F7D0F64A367E}

子供の頃は無かった みなとみらい地区も 今では私にとって 来ればいつでも夢を見させてくれる場所だ!って思ってる^ - ^ 
みんなもそうじゃない?

綺麗な夜景と 心地良い今の季節の風に吹かれて 二次会へ~


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になってるお二人の
R&Bのライブに行ってきました

本牧の Golden Cup 
{11E28BF6-876D-47CA-ABA3-D8EC89842A49}



{31CAFF88-D736-486D-8D36-52BB347AB366}

船橋からも来ていたよ💕

そして…

私も明日 レストランでライブです💖


MANGIA MANGIA / 19:00 - 21:30
Mみなとみらい駅
ランドマークタワー5F

道下和彦(g) DUO
KAORI(vo)



Miniサイズだけど性能良い
お気に入りキーボード🎵で … 
一人復習&練習

{C02BDE5C-25A1-46BF-8C5C-666E396EBC2E}I hope I can see you~✨ 


 |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の10月Open以来
友人と とても楽しみにしていた
お店に行きました!

中華街を入ってすぐに…
{88C63B7E-1A85-43A3-BB1F-D9636BD23400}

パクチー&ガーリックのお店

{BEB71B97-9EF0-48B1-B893-BB066C62CDDC}

短大生の時 青春時代を過ごしたBarが
元町にあったの
そのオーナーが出店された
何十件目?のお店です
素晴らしいですね❣️
横浜の皆んなが 大尊敬している
社長さんなのデス


{556E0AC7-B4AF-40AD-A470-DCB9642DFCA6}
ご存知 生春巻
車なので ドリンクはコーヒーですが(^^;;


{932B1C79-34E3-4CF8-B7BA-AC2E4CA6C531}
ピリ辛イカのフリッターパクチーソース


{7793214D-5158-4943-B373-C4FA3E97E5F0}
フライドガーリック&パクチーのピザ


{2C8C322C-75EB-45B8-ACDB-24B31C291486}
次回はお代わりしよう…

そして… 
大盛りパクチーサラダの写真 
忘れました…

最後にデザート
{2DE399A2-7105-4B2A-84F4-81F6442E7341}
Cheese Cake マンゴー&パクチーソース

メニューは他にも色々あります❣️

これが思ったよりなんでも合うのー
美味しくて 終始笑顔でした

ほら…
わさびも色々な料理あるでしょう~
デトックスやアンチエイジングにも
効果的らしいですよ

実は二日目にしてやっぱり食べたくなって 
自分で色々作ってみた
生春巻  トムヤムクンスープ  サラダ  
あと にゅうめんもどき

あ~ハマってる~‼︎

生春巻はサッと巻かないと
くっついっちゃって 
上手く出来なかった

次回 綺麗にできたらアップしよう…

実は NYでも散々食べてたんだー(^^;;


帰りは散歩しながら帰ったよ~
{02372AC5-AEFA-4CF4-94DD-35B89D2AB8F8}






 |  リブログ(0)

テーマ:

日本上陸♡
1か月半の滞在予定です

早速 母と一緒に歯医者さんへ‼︎
虫歯のチェックに行きました

向こうでは 約10倍近くする歯科代金ですが 日本の医療費の安さに感動してます

さっそく 日本での毎日

今一番 はまっている事は?と言うと
寝る前のビデオ鑑賞です

音声切り替えして聞いてトレーニングしてます
でもDVDの中でも 話すスピード早い‼︎
{2E904CA6-25A4-4BFE-A316-95D8C6BAF9F0}

全米で大ブレイクした " gossip girl "
Manhattanを舞台にしたお話だよ

{480BFB4A-A25C-4C12-B3E6-937889B6A04F}



{F82CB876-3D17-467F-B71A-A89987BFA1D4}

日本では深夜に放送されてて
中々見られなかったので嬉しいー
とっても安かった店で 全巻大人買いしました

でも カウチポテトには ならないよ
NYでモノにした 8Kgの体重も落とさないと

日本は細い子が多いよね~


まずは サプリの数々でトライ‼︎
見て~凄いでしょ
{CE64FAB2-5FFD-4F1D-AF97-ADBC30637A0E}

今まで…
黒酢  スッポンの粉  ヒアルロン酸  コラーゲン  クロレラ  春ウコン  アントシアニン  ヨクイニン  ビタミンH  と思い出せないよー 
切りない程飲んでみたけどね 

結局 効果あったのかな?ハハハ




 |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーマーケット大好き^_^
でもこれ👇買ってないよ
しかしカラフルなケーキです
{20F5DAF2-F230-49C1-847D-902BC35ED639}

身体に良さそうな物食べなくちゃ!とは言いつつ 私達外国人のNYの住宅事情は 殆どがシェアルームなので クッキングやバスタイムがルームメイトと重なって その時断念しなければならない事もあるんだ  
例えば朝のスムージーとか…

飲みたいんだけど 隣のルームメートは深夜までバイトだったし その隣の部屋の子も 今日はお寝坊したいみたい…
なんせアメリカ!
みんな予定詰め詰めだし 譲り合いの精神で行かなくちゃ‼︎ってね

また アメリカの食品は何でも大きいので 冷蔵庫もシェアーとなると 野菜不足の解消法はスムージーかサプリメント‼︎

でもこれが安くはないの

ちなみに色々な店でスムージー飲んでみたけど 高いからっておいしいとは限らないし…

実際 メニューと違って内容が薄かったり お店によってまちまち!

それだけなら良いけど 野菜果物洗わないでジューサーにポンポン入れたりしてる店もあって(u_u)
さすがNY!! って感じ‼︎

私のお気に入りのお店のモノは 約$9もする‼︎
ありえない‼︎ これは食事です‼︎ 

でも教えてあげるとみんながおいしいって絶賛💕

それにしても町のレストラン高い💧
時々 K Town でビュッフェにも行くけど 普段の私の食事はベーグル クリームチーズ ピーナッツバター(ビタミンHが豊富) たまにチャイニーズのお店で フライドライスとチキン

それと日本では一年に行くか行かないか?のマクドナルドも 一週間で3回は行ってる危険な日々です💦
なのでFast Food店での超ハイスピードな注文もすっかり板についたわ~

{6191BB55-A6A6-4D8C-9C65-0FD0EA8A6687}


出かける時は持っていくの
日本のおにぎりですね
{78D5F488-2291-41F7-8BFD-01153FA441B4}
まあこんな感じの食・事情(^^;;
なので時々絶食して
お水飲んで 疲れて寝ちゃいます



ところで
初めてQueensのBroadway Stationに
3か月住んでみた
{83DAC6DA-A362-48E7-BB03-F2E09A902B63}


Queensは 建築ラッシュです
毎年違う風景
{B456656A-1A8C-4149-9229-CCE8A670E2A8}


私が住んだ家は駅から15分以上で 少し遠かったけど 今迄で一番綺麗なお部屋だった

日本人女性と黒人男性の 若者カップルオーナーが
「KAORI~ 電子レンジは絶対使わないほうが良いよ… ルームメートの為にレンジを購入したけど 私達は絶対使わないの」というようなヘルシー人間‼︎
そう言えば 私は毎朝時短のために 何かにつけてレンジを使ってるの しっかり監視されていたのね

ちなみにこのカップルは もし具合が悪くても絶対に薬は飲まない!スポーツクラブで毎日汗を流す!絶対に12時にはベッドに入る!って感じで 思っていた以上の超ハイパーヘルシー人間だった

私も規則正しいほうだけどこれには参りました💦

そんな時 友達から回ってきた 電子レンジに関する記事が…
タイミング良すぎだね

でもこれ読んでから 電子レンジ一切使ってない とっても素直な私です

shareしてみました🔻
電子レンジは安全? |ナチュロパス びんせい


青いお花とか
NY何でも あり得ない物 
色とりどり❣️
{B984A99F-0019-467D-A53A-0C9CFF7D89F8}

ビタミン剤の話につづく…zzz



 |  リブログ(0)

テーマ:

Hi guys!!
How have you been?
Columbia, China, Taiwan, Africa and
Japan
{EEAD58E3-57A6-4FD2-9C61-E0BA5471DBD1}


I'm extremely happy !!!!!!!!
I was able to advance to the higher class♡



{465234FE-F115-4D71-8ECA-A191A555233C}



{62A78DA4-F8BD-40B7-9645-6D36DF1151FD}

良い天気☀️
でもまだ寒さが残ります

去年の2月 NYは大雪で 空港は閉鎖 だった
Manhattanは氷で囲まれ どこのお店も休みだったり または早仕舞いだったりで

その時住んでいた72ndの近くに 一軒だけいつも開いていた Falafelのデリがあったの
Falafel大好き❣️ ってなあに?
ひよこ豆を潰してミートボール位の形にしたコロッケね 
ピタに挟んで 沢山の野菜とピリ辛ドレッシングで食べるの
初めは カロリー高いだろうな~ 量も多そう!って思ってデリを素通りしてたけど 毎日雪は止まないし 学校から帰ってきて 近所はどこもやってないし で…
それで一度買って食べてみたら なんとその味にハマっちゃった(^o^)// 

それが今や 私の中のNYメニューかな

これは屋台
{4FDBFA98-5669-485F-8F21-1B98C94A3FD8}
15年前に初めてNYへ来た時は この様な東洋系の屋台は全くなかったのに…
時代の変化で 移民が一気に増えたって事ですね~
ちなみに地元白楽にもあったなあ~

学校の周辺には3軒あって お昼には東洋の人達のみならず 世界中の人の行列が出来てます

あ~ お腹空いて来た

 
 |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になりますが カメラマンの常盤さんオススメのライブへ行ってきました
彼はNY在住30年ですから それだけでも素晴らしいのですが お仕事も大活躍されていて 尊敬する人物の一人です
{0369BD57-1102-4BB9-B4C2-5D8915CFDFAF}
私が撮りましたよ
Takehiko Tokiwa & Camila Meza(vocalist)



{B6FA54EC-0B86-409F-A6DE-211FCA75381E}




{8917B40D-BF2B-433B-BA17-861B995C7AFE}
Ryan Keberle(Trombonist)



{D1C0BE81-F909-4F25-B2C0-A27BE566157A}
ちょこっと打上げ‼︎
同郷でお話すっごく楽しかったです❣️




 |  リブログ(0)

テーマ:


NYは "ボランティア活動" が盛んです
NYに行った時からお世話になっている教授に誘われ カーネギーホールがスポンサーとなっていた イベントのお手伝いをさせて頂きました
それは折り紙ワークショップと 和太鼓のコンサート!
ワークショップに集まる子供達は ホームレスシェルターから来る という事でした
当日の朝先生から「朝から色んな形の折り紙を 何度も練習していて思ったのですが 心をこめて教えてあげよう という気持ちでいっぱいです」と言う メールが来て 行く前に胸が熱くなりました
先頭に立って このようなイベントを運営する方は 底知れないボランティア精神を持っているのです

先生達とKabutoを折りました
{1F078661-C46F-478D-A1C4-F7C09B9C2C1A}


風船を折るClass mate のMaiちゃん
{A2FAAB2E-894F-4C05-B8B3-53B629EAAF59}



{CAC4A206-749E-4FF3-9340-4046BB7C5436}


鶴の折り方を聞かれたり…
日本人以外の人は キッチリ折るのが
苦手なようです
{29FE46FA-CBD3-4D06-B745-AB397A3A73A9}



その後はNYで大活躍の和太鼓チームの
コンサート
{9A9E1D60-27E2-421C-B637-8CF12140A2FD}




{FD488D32-2871-4783-A490-C818737B5A79}




{76B0F926-503B-4AFA-92B6-24EC52057843}



リーダーと一緒に
{4C655792-A290-414A-97AA-522676527283}


I was able to have an opportunity to do volunteer activities, because I was invited by a professor.
There was a workshop with a volunteer team that taught origami to children. We folded the "Sakura" "Kabuto" and "Turu".
 After that, there was a concert in my school's hall by the "Japanese Taiko" members which are sponsored by Carnegie Hall and are currently successful in New York.




 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。