新潟・長野へおでかけ② | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

黒崎PAにて軽い朝食を済ませ、向かったのは道の駅朝日。

黒崎にいる時は晴れていた天気も、北上するにつれて不安定に…

 

道の駅朝日についたときは土砂降りでした…sweat*

こちらの道の駅、産直品販売はもちろん、温泉あり、体験施設あり…の複合施設になっていてとっても広いです。

ちなみにこちらで北陸道の駅のスタンプ帳を購入えへへ…

 

ロイヤルスイートバニラソフトを購入するとスタンプ帳の特典でドリップコーヒーが一つ頂けますありがとうハート

(このソフトもとっても美味しかったです~にこハート

まだ飲んでませんが、次のおでかけでいただきますはーと。

こちらで笹団子やばかうけのB級品などを購入。

産直品など色々と見ていたら結構時間が…

次へ向かいます。

 

近くのGSで給油後、次の目的地 道の駅笹川流れへ。

海岸線を走っている時に島が見え、

私がおとうちゃんに「あの島なに!?」って聞いたら、おとうちゃんとサードシートに座っていた姉が二人して「佐渡島に決まってるじゃん」って…

           この島 ↑

 

走行中に看板があって○○島って書いてあったのが読めなかったので聞いたのですが、二人して「佐渡島」って言い切ったので帰宅するまでそう思っていましたが…

これ、「粟島」だそうです滴

Lineで皆さんにおとうちゃんが堂々と「佐渡島」って送っていましたがこの場で訂正させていただきます汗(クマset)

 

そうこうしているうちに道の駅笹川流れに到着。

鉄道の駅が道の駅になっています。

正直、お店やレストランはあまり規模は大きくありませんが、景色がきれいですぶるぅ♥

 

おばちゃんたちいっちょうけんめいちゃちんとってましゅよクエスチョンマーク

 

おとうちゃんと姉が撮っていたのは…

 

 

海~~きゅ

海の色が…まーく

マリンブルーとエメラルドグリーンのコントラストがとってもきれいです!!!!

 

 

本当は夕日が一番美しいということだったのですが、この日の日没は19時過ぎ…

次回は夕日が沈む時間に来たいです。

 

 

この後は一度、山形県に入り道の駅あつみへ。

こちらで昼食とパピズのお散歩。

建物の裏は芝生の広場があってわんこのお散歩にお薦め。。。

海辺の岩場も降りられます。

こちらで昼食をとってから朝に寄った道の駅朝日に戻り、早めの入浴温泉まぁく

 

大人500円

14時過ぎでほぼ貸しきりでとても快適でしたハート

露天風呂、気持ち良かった~好

 

この後は 道の駅神林

 

道の駅豊栄

 

…前にもどこかで見かけました。

道の駅発祥の地の石碑…

 

この道の駅のすぐ裏にダチョウファームダチョウ

 

こちらの道の駅も広く、お散歩ができるとても整備されている小径があります♪♪

 

 

 

この後は新潟市内に入り、私と姉は 朱鷺メッセに…

 

姉は連日行きましたが、私はこの日のみお付き合いありがとう

 

これです、これ~ハート

めっちゃ、すばらしかったですはーと。

(幕張も全日行ったんですけどね…えへへ…

 

私達がこれを観ている間、おとうちゃんは近くの駐車場(朱鷺メッセの駐車場ですが高さ制限3.0Mがあるのですが管理人さんに頼みこみましたu-n*)でパピズとお留守番でしたニコ

 

 

まだ続きます~四つ葉

 

 

皆さんのブログですピンクカモフラージュ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村