• 17 Jul
    • この前実家に帰った時、母の誕生日をサプライズでお祝いしました(^o^)プレートには、おかあさんおたんじょうびおめでとう、の文字を書いてもらいました\( ˆoˆ )/お母さんと会う30分前ぐらいに、誕生日近かった!!って思い出してサプライズの手配をしましたお店の方、急なお願いに対応して下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m母が生まれて来てくれたから、私がいるので、母には感謝してもしきれません。そして、母を生んでくれたお婆ちゃんにも感謝したいと思いました。そして、こんな風に思えるようになったのは、浜の湯で働いて、何度もお客様の記念日を、一緒にお祝いさせていただいたからです。ご家族でいらした方。ご夫婦でいらした方。カップルでいらした方。お友達同士。皆様がお連れ様に感謝してて、皆様がお連れ様に喜んで欲しいと思っていて。その気持ちに、損得感情なんてないんですよね。ほんとに素直に心からお祝いしたいって思ってる、ただそれだけなんですよね。そんな空間に何度も立ち会って、やっぱり相手に喜んでいただけるのって、何にも変えられない嬉しさがあるなぁって思います。もう戻ってこないこの日を、一緒にお祝いできるって、本当に素敵な事だなぁって思います。もう戻ってこない今日を、大切にしたいなぁと思いました。この前見れた、浜の湯前の海の、ムーンロードで締めようと思います\( ˆoˆ )/

      3
      6
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 海!

      今日は、仕事が作業の日で早く終わったので、作業組で海に行って来ました*\(^o^)/*久しぶりにMy cameraでたくさん写真撮って、めちゃくちゃ楽しかったです(^ ^)仕事終わりで外が暗くなり始めていたので、月と一緒に撮ってみました(*^o^*)なんか、夏の夜に海で遊んでるって感じの、この雰囲気が好きです!!暗かったのでブレてしまった写真が多く、撮るのが難しかったのですが…大学の友達の影響を受けて、みんなが自然に笑ってる感じを撮るのが好きになって、夢中で撮っていたのを思い出しました(*´ー`*)カメラの技術とか、全然なんですけどね笑写真を撮るのが楽しい感覚を思い出したので、もう少しカメラ女子を押し出して行こうかなぁとか思ったりしました笑みんなほんとに素敵な表情してるのに、中々カメラに収まることって無いですよね( ˙-˙ )今しかない時間、しっかり形として残したいなぁと思った、夏の夜でしたとさ!笑もうすぐそこまで、夏が来てますねー!!

      3
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 修学旅行1日目

      修学旅行じゃなくて、はい、社員旅行です(´ー`)ずーっと笑っています♪本当に楽しいです(^ ^)夕飯楽しみだなぁ

      3
      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 釣り!

      職場の釣りが上手い方々と、釣り初心者で釣り!!行って来ましたー!!念願の!!稲取に住み始めて2年!!ずーーーっと行ってみたかった!!!釣りに!!!行って来ましたー!!!見えますか???小さいけど!!!釣れましたよ!!!ちゃんと!!!一匹も釣れないで終わるのではないかと思ってましたが笑私なんかでも釣れました!!!釣りのプロ達と行ったから、釣れたんですけどね!笑で、やっぱり人間って欲が出てくるじゃないですかぁ笑釣った小さい魚を餌にして、釣り、再びスタート!!!生きてる魚どうしても触れなくて、付けてもらいました。何から何まで本当にありがとうございますm(_ _)mそしたら!!!釣れましたよ!!!すごいのが!!!3!2!1!どーん!!!ウツボ!!!です笑釣り竿がめちゃくちゃしなって、折れるのかと思ったぐらいでした笑釣れたのは良かったんですけどね、重すぎて持ち上げられなくて笑とりあえず叫びましたよ笑でも、ウツボなんてどうやって持って帰ったらいいのか分からないし、毒があるから触れないしで、釣りが上手い先輩にしっかり逃してもらいました笑そんな先輩は、しっかり大きな魚釣り上げてました!メジナっていう魚です!私と違って、毒ありません!!笑一緒に釣ったみたいな写真ですけど、私何もしてません!笑流石〜お見事!!おかげさまで、釣りの楽しさをしっかり感じることができました!!ピクピクして、いいタイミングで糸を巻く、あの駆け引きがいいんですね。1時間とか待っている時間の後の、あの喜びがあるから楽しいんですね。ウツボちゃん、楽しさ教えてくれてありがとうねぇ。みんなに沢山笑ってもらえて、私は幸せだよ笑

      5
      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ぎゅっと1日

      今回の休みは、1日とは思えないほど濃い時間でした\( ˆoˆ )/大学で親友のあゆみと会って、たまたまもうひとりの親友、みなみの仕事終わりに、いい感じに会うことができて、後輩にも会えて、アルバイト時代に大変お世話になった大切な先輩と、バイト先のかわいい後輩とご飯を食べて。話の内容も、久しぶりに会うので密度が濃いですし。やっぱり、自分を知ってくれている人がいるって心強いなぁと感じました。皆様に、出会ってくれてありがとう、と伝えたい。いつも支えてくれてありがとう、と伝えたい。皆様がいてくれたから、学生時代、楽しい時間を過ごせていたんだなぁと、しみじみ感じました。やっぱりね、私が本気で取り組んでいた時間を共に過ごした人とか、支えてくれていた人って、言わなくても色々分かってくれるんだね。すごいよ、皆様。ほんとうにありがとう。人に恵まれてるなぁほんとに。ありがとう。ありがとう。

      5
      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 伊豆満喫

      最近幸せだったこと書きます(^ ^)すごく急な坂道を歩いて登って、カフェに行きました♡後ろを振り返った時の木の木漏れ日は、絶景でした!こちら、稲取です!!仕事終わりにハルミと初めて行ったお好み焼き屋さん、「頑張軒(がんばるけん)」!お店の雰囲気も料理も店員さんも最高でした!!多分浜の湯の人は誰も知らない穴場!穴場だと思ったのに、ブログで紹介しちゃいました!笑また絶対行きたい!!幸せはみんなで感じた方が、さらに大きな幸せに感じられますからね!!こちらは、伊豆高原!!お客様によく紹介する、下田海中水族館!初めて行ってきました!私はですが、今まで行った水族館の中で、一番動物との距離が近く感じて、好きです!!とても楽しかったです!!都内にある水族館と比べれば、とてもちいさいですが、海が近いからできる、ほぼ海と一体化した海中で繰り広げられるイルカのショーは、イルカが伸び伸びしている気がして、見ていて楽しかったです(^ ^)ドクターフィッシュを体験できて、本物のサメの肌を触ることができて、アザラシに触れることができて、ペンギンと写真が撮れました!!しかもこれ全部、無料でした!!入場料だけで、これだけ楽しめちゃいました♡さらに平日で空いていたので、並ぶことなく常に最前列で楽しめましたまた、水族館の目の前では、6/1〜始まった、あじさい祭りが開催されてます!まだ少ししか咲いてなかったので、6月中盤ごろが見頃ですかねぇ。楽しみです♪♪♪こちらは、西伊豆の雲見海岸までドライブし、富士山を横に見ながら、海岸線へ沈む夕日を眺めました。この写真でお分りいただけるかとは思いますが、素晴らしい絶景でした( ´ ▽ ` )夕日と富士山のコラボに、もうほんとにうっとりです。やっぱり、伊豆っていいところ!海が近いという場所がいいのもありますが、それに加えて、人の温かさがピカイチです!!!稲取に住んで1年が経って、もっと稲取のいいところ、伊豆のいいところ知りたいなぁと思い始めています!知らないことを知るって、やっぱり楽しいですよね(*^o^*)

      4
      10
      テーマ:
  • 20 May
    • 伊豆観光

      美穂子と休みが一緒だったので、思いつきで行ってみたくなったところに行ってきました!七滝茶屋でカレー蕎麦とイチゴパフェを食べて、伊豆にある、東京ラスク工場に行き、ハワイアンズで観光客っぽく、富士山柚子サイダーと静岡みかんサイダーと一緒に、今時の写真を撮って、綺麗な空を眺めながら、ハンモックに揺られ、夕飯食べて帰ってきました(^ ^)最高の休日でした

      4
      4
      テーマ:
  • 08 May
    • 縁があって、去年の6月頃宿泊頂いたお客様に会ってきました。「いくつになっても、女性は美しい」どこかで聞いたことあるような無いような言葉。そんなことあるのかなぁと思っていましたが、あるんですね。40〜70代の女性の方々が、そこではみんな輝いて見えた。自分を磨くっていう行動が、自信に変わって内面から滲み出てる感じ。働く女性が、ものすごく格好良く見えました。スタイルとか外見じゃなくて、その人本来の美しさが滲み出てる感じ。周りから認められてるっていう、自分の価値を自分でちゃんと分かってるっていう、心の深いところにある大切なものが、表情とかオーラから感じ取れちゃう感じ。初めて、歳を重ねることへイメージが湧いて、とってもわくわくした。あんな大人になりたいと、あんな女性になりたいと思いました。近くにいる人から褒めてもらうことって、凄く自信になって、そんな人が横にいたらずっとキラキラしていられるのかなぁって思いました。私も、自分の今の生活に、仕事に、私という存在に、胸張って生きていけるように、目の前のことともっとしっかりがむしゃらに本気で向き合いたいと思いました。輝く人を惹きつけられるような、私の近くにいる人がキラキラしちゃうような、そんな存在になりたいと思いました。本当の意味での自分磨きをしたいと思いました。知らない世界を覗けて、とてもいい刺激をもらいました。縁ってすごい。タイミングって大切。気になったら、動いてみないと分からないことって沢山ある。素直に吸収できる、若いうちに、知らない世界を沢山知りたいと思いました。もったいない。動かないと何も起こらない。2年目の私の目標は、自分磨きで決定です。胸を張って、私に自信を持てるようになりたいと思います。

      6
      4
      テーマ:
    • 4年と2ヶ月

      賀来さんが、昨日で出勤最終日を迎えました。ありがとう。ありがとうありがとう。ほんと仲良しだなぁ。みんなで旅立ちの日にを合唱(笑)いい職場だなぁ。今は戻って来ないんだなぁとしみじみ思ったり。今を大切にしたいなぁと思ったり。背中を見せてくれて、ありがとうございました。

      4
      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • おてだまカフェ マム

      この前まで一緒に働いていた派遣さんの客室係さんが熱川でカフェを開いていて、今回の休みでやっと行けましたー!!おいしかった!!!唐揚げ、絶品でした♡美穂子、美味しそうに食べるねぇ思わずカメラで撮りました笑そして、テラスに移動してデザートtime(^ ^)シフォンケーキとりんごケーキ🍎美味しかった〜幸せだった〜外は眩しいぐらいの日差しで、いい風も吹いていて、最高の食事になりました。今流行りのsnowでも撮りました!クレヨンしんちゃんに出てくるシロです笑あー楽しかった!笑おてだまカフェ マム ぜひお越しください♡その後白浜海岸に行って、やっぱり海っていいなぁとぼーっとしてきました。浜の湯前の海も綺麗ですが、海岸があると、また雰囲気が違っていいですねぇ♪浜の湯前、堤防にて。美穂子の絵になる後ろ姿で、締めようと思います(´ー`)

      4
      8
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 景色

      私の大学時代の親友が、今日国家試験を終えました。その時、友人が試験の昼休みに見た景色です。その友人は、この試験を通して、沢山の苦難があって、辛くて辛くて逃げたかった時もあったと思います。受ける事に迷いもあったと思います。この道が本当にやりたい事なのか、悩んだ時期もきっとあったと思います。私なんかじゃ想像できないぐらい、本当に辛かったのだと思います。沢山の困難を乗り越えて、やっと辿り着いたこの日。その友人の気持ちを想像すると、どれだけこの青空が綺麗だったかと想像したら、私までうるうるしました。本当に本当に辛い毎日を乗り越えて、試験を全力でやりきり、後悔がないと言ってる友人を称えたいです。誇りに思います。今日まで、本当におつかれさま!!この綺麗な景色を皆様にもぜひ見て頂きたくて、ついついブログを書いてしまいました。おつかれさま!!!

      2
      4
      テーマ:
    • ありがとう

      今日で、内務の江頭さんが最後でした!!いつも、客室の裏側で、たくさんのサポートをして下さいました。見てお分りいただけるかと思いますが、とにかくよく喋りますし、話すと笑顔になれます(^ ^)ほんと面白いです。私が、学生時代に関わってこなかったタイプです笑私には考えつかないような返事が返って来たりして、とても面白かったです笑沢山の笑いをありがとう!またどこかで!!

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 連休

      幸せの3連休を頂きました!あーほんとに楽しかったです。夢の国はやっぱり夢の国でした。魔法かけてもらいました。ずっとずっとこの時間が続けばいいのになぁと思いました。楽しいことを一緒に楽しいって思えるのって大切だなぁって思いました。心の癒しの時間は大切ですね。

      4
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • お花見

      河津桜が終わり、今はクロスカントリーの桜が6分咲きぐらいできれいだということで、昼休みにみんなで花見に行って来ました〜〜(^ ^)本当にきれいでした(*´-`)空が広く感じて、風が気持ちよくて、生きてる〜って感じでした私の実家の前の土手沿いに、桜の木が何本もあり、毎年満開の桜並木を見ていたのですが、その光景を思い出しました♪今年もきっと綺麗に咲いたんだろうなぁ。芝生で、みんなでお弁当を食べました!小学生ぐらいの頃の、遠足の気分でした笑そして、今回は新入社員も一緒に行きました左から、佳穂、華子、私、ハルミです♡可愛すぎる後輩です(*^o^*)私も新入社員と同期みたいなぐらい、馴染んでますねぇ笑幸せだなぁ。これから一緒に働いていくのが、楽しみで楽しみでワクワクしています♪♪♪みんなほんといい笑顔♡男性の新入社員は、ご飯が終わった後に鬼ごっこをするぐらい元気でした笑すてきな昼休みでした(^ ^)

      5
      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 心の変化

      こんにちは!腰を痛めてしまい、2週間お休みを頂いていました。長かった2週間。中身がぎゅっっっと詰まった2週間。仕事と私と向き合って。本の世界に入ってみたり。これから先のことを考えてみたり。バイト先の友達や上司と会ったり。大学時代の親友と会ってみたり。妹が一人暮らしのスタートを迎えたり。この、新年度を迎えるタイミングで体を壊してよかったと思っています。全ては必要。全てが常にベストタイミング。いらなかったことなんて1つもない。離れて分かる温かさ。距離を置いたから分かった、やりたいこと。全てにありがとう。さあ、もう少しで新年度だ!いいよ、いい感じだよぜひ1年前の私に教えてあげたい大丈夫、大丈夫。なんとかなるよ、大丈夫、大丈夫。妹の引っ越し先で撮った写真で、終わろうと思います(´ー`)

      2
      4
      テーマ:
  • 08 Mar
    • リフレッシュ

      忙しい河津桜の時期を終えて、やっと実家に帰れました〜〜!!!!!大好きな妹に連絡してみたら、予定空いてるって言ってくれたので、実家に帰ることを決意しました(^ ^)会いたい友達は沢山いるのですが、埼玉に帰るのがやっとで、その先は考えられないぐらい、体に疲労が溜まっていたので、会うことは断念。もう少し元気が残ってる時に帰ったら、みんなに連絡しようと思います。また次回の楽しみにとっておこう、そうしよう。地元の美味しいご飯食べに行って、一緒に楽しく買い物して、たくさん話しして、随分心が元気になりました。部屋のカーペットと、キッチンマットを買いたいなぁと思っていたので、ほぼ空のキャリーバックを持って帰ったのですが、ぱんぱんに詰め込んで、帰ることになりました。カーペットもキッチンマットも、気に入ったものに出会えて大満足です♡早く部屋にしいてみたい!!!部屋に帰るのが楽しみになりそうです♪♪♪毎日の生活を楽しくすることって、ほんと大切ですよね次の楽しみまで、またがんばろう帰る場所 愛をありがとう

      3
      4
      テーマ:
    • 出張

      3/1、何の日かご存知でしょうか??そう、就活が解禁される日でした!もうそんなの、言われるまですっかり忘れてました。今回は、美穂子吉田私の3人で、幕張メッセで行われる合同企業説明会へ!!私も2年前は、リクルートスーツを着て、不安な気持ちに押しつぶされそうになりながら、合同企業説明会に行ったなぁと、就活生を目の前にして、昨日のことのように思い出しました。私の場合、同じ服装同じ髪型同じバックの、全く個性のない集団の中に、自分もいることが気持ち悪くなって、頭が痛くなって、午前中のうちに帰ってしまいましたが。良い思い出です。あの時間があったから、今があるなぁと心から思います。自分とただひたすら向き合い続ける就職活動は、私にとってかけがえのない時間でした。そして、大学時代の後輩が、説明を聞きに来てくれました。嬉しかった。皆様が納得して就職活動を終えられることを、心から願っています。

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ただいま!

      休みが貰えて、実家に帰りました〜〜急だったのですが、沢山の人に会うことができました♡高校の友達大学の友達おばあちゃんとお母さんと妹アルバイト先の後輩写真は撮らなかったけど、アルバイト先の主婦の方にも会いました。バイト先で朝ごはんを買いに行ったのですが、その時知り合いが働いてて、隠し撮りされてました笑久しぶりにみんなに会えて、久しぶりに朝マック食べたから、幸せそうな笑顔してるなぁと我ながらに思います笑ばいばいじゃなくて、またねってみんなに言われて、本当に嬉しかったです。また帰って来たら連絡してねって言ってくれて、みんなが温かく迎えてくれて幸せでした。1年間頑張ったねって話して、あーもうそんなに経とうとしてるんだって実感して。みんなの近況報告を聞いて、みんなもそれぞれの場所で頑張ってるんだって知って。「片山ちゃんの人脈だね」って主婦の方に言ってもらって、嬉しかった。こんなぎりぎりに帰るって決まったのに、会ってくれる人がこんなにいて、もうほんと幸せだった。人の温かさを感じました。それで、両親の温かさに感謝しました。お母さんが、私が学校から帰ると、いつも料理を作って待っていてくれてたから、家庭の温かさを知れた。お父さんは、いつも学校行事の時は仕事を休んで見に来てくれてました。その時は恥ずかしかったりしてあんまり嬉しくなかったけど、そうやって反抗する気持ちを持てることも幸せだったんだなぁって思います。両親が愛情を注いでくれてたから、私を守ってくれるものがあるって実感できていたから、私も家の外で出会う沢山の人に優しくできて、感謝できたから、こうやって私を迎えてくれる場所を作ることができたんだなぁって思います。社会人1年目にそんな事に気付けたのは、自分で浜の湯で働くと決めて、住み心地のいい埼玉から出たからだし、浜の湯社員の温かさ・稲取の温かさがあったからだと思います。稲取って都内と比べたら、何もない場所に見えるけど、住まないと分からない、小さな優しさが詰まっている場所だと感じます。近くのスーパーでは、レジのおばさんと会計に来たお客様が、楽しそうに世間話をしている光景をよく見ます。都内でよく見る、せかせかズカズカ人と人の間をすり抜けて歩くような人は、見たことがありません。ゆったりとした時間が稲取には流れています。夜は、街灯がほとんど無いので、本当に綺麗な星空を見ることができます。仕事が終わってスーパーなんて閉まってるけど、それでも生活できてるし、寮で生活してるから、助けてくれる同期や先輩がいるから、楽しく生活できています。仕事が終わってからご飯を食べられる飲食店と言ったら、居酒屋を除くとガストしかないのですが、ガストがあればそれだけで幸せを感じることができています。都内や埼玉の、車で少し出れば飲食店が並んでいる環境に行くと、キラキラして見えるようになりました。寮のお風呂はユニットバスで、水とお湯を毎日調整して使っているので、実家のお風呂が広く感じるし、適切な温度のお湯がすぐに出るのが嬉しく感じたりします。寮の広さに慣れ始めているので、実家がとても広く感じるようになりました。実家の冷蔵庫も、帰る度に大きくなってる気がします笑調味料が無ければ貸してくれるし、話を聞いて欲しかったら声をかければすぐに会えるし、買い物するのにも遠いですが、一緒に出かけたり、車を貸してもらったりして上手く生活しているので、1年間生活できました。入社した時に先輩社員が言ってた、「家族みたいな人ができる」っていうのはこういう事なのだ、と感じています。本当にいい経験をさせてもらっているなぁと、実家に帰って振り返って、改めて感じました。大学を卒業してすぐ、この早いタイミングで、私を知っている人が誰もいない、未知の世界に飛び込んでよかったなぁと思いました。今23歳で、今年24歳になります。女性の平均寿命が87歳なので、あと63年ぐらいあります。客観的に見たら、まだまだ人生は長いのだと、驚きました。それと同時に、これからの人生で何が待っているのか、とても楽しみになりました。今回の実家も、本当にいい気分転換になりました。今まで出会って来た、全ての人に本当に感謝してます。本当にありがとう。こうやって思えたことが嬉しい。稲取に来てよかった。

      5
      6
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 劇団四季

      そして、実家に帰った次の日、かくさんとソラマチに行って、劇団四季を見に行ってきました\(^o^)/こんなに近くでスカイツリーを見たことがなかったので、ただただ驚きました笑知っていたけど、スカイツリーって大きいですねぇ笑そしてメインのアラジン!!!そうです!!チケットが取れなくて有名な!!アラジン!!!!!もうね、最高以外の何物でもなかったです笑幸せでしかなかったです笑劇団四季の、人間が作ってる、あの空間がたまらないです。人間臭さというのですかね。息づかいとか、表情とか、少しのハプニングが起こったり。人間ってここまでできるんだって教えてくれる所と言えばいいのですかね。アニメをこうやって人間で再現するんだ、とか、新しい物語があったりとか。本当に素晴らしかったです。もう一度見たいと思いますね。他の劇団四季も見に行きたいって思いますね。ディズニー好きにはたまらなかったです。とにかく幸せでした素晴らしい気分転換でした

      2
      4
      テーマ:
    • 学生時代の思い出

      2日間の休みを頂けたので、実家に帰ってリフレッシュしてきました\(^o^)/アルバイト先の後輩が、マネージャーになったって報告してくれたので、おめでとうを言いに、会いに行きました(^ ^)ユニフォーム似合ってた〜〜因みに私のアルバイト時代は、こんな感じでしたいやあ、懐かしい。4年間続けたアルバイトの、ラスト出勤日に、仕事が終わって事務所に行ったら、ケーキとプレゼントが置いてあって。その日に働いてない主婦の方も会いにきてくれて。あー幸せだったなぁ。本当に懐かしい。私の青春です。その後、バイト先の近くのラーメン屋で、お世話になった社員さんと後輩と4人でご飯を食べました♪社会人になってから話す内容と、学生時代に話す内容は違うなぁと、しみじみ感じました。そして、大学時代のアルバイトで築き上げた温かい場所は、嘘じゃなかったんだって思い出しました。また会いにきていいんだよって言ってくれて嬉しかったです。あの時間があったから、今の私があるんだなぁって、改めて思い出せました。忙しい中、時間を作ってくれてありがとう。

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。