笑み家

稲取温泉たべるお宿浜の湯 客室係恵実香のブログ


テーマ:
お久しぶりの更新です。

稲取はようやく、少し暖かくなり春らしい気候になってきましたが‥

今年は皆様が期待されている、河津桜の開花がとてもゆっくりです。

昨日お泊りのお客様情報によりますと、「まだ2〜3分咲き」だそうです。

去年は今頃かなり見頃になっていたと記憶しております。桜ちゃん、がんばれ〜!!



実は今年で浜の湯に入社して3度目の河津桜シーズンです。入社して丸3年が経とうとしています。


「3年」


というのは、入社当初からなんだかとても大きな意味を持っている期間に感じていました。


「3年は頑張れ」


というのが、なんとなく一般的にある気がします。


「3年経ったら何があるんだろ?」


と思いながらずっと仕事をしてきたような気がします。




3年目でいま思うこと。


仕事上での「役割」とか「得意」「個性」がようやく立って生かされてくる頃なのかな、と。

皆と同じ仕事をしていた1年目と比べて、自分は会社の中で、何の分野で貢献しやすいのか、したいのか。考えられるようになったような気がします。


同期をみていても、それぞれが、違った分野で個性を活かして活躍しているように感じます。



私はというと。


「教育指導」「サポート」


のところで特に会社の役に立てたら嬉しいなぁと思いますし、実際に少しは貢献できているようにこの1年間感じています。



インターンシップ生、派遣社員さん、中途正社員さんのの教育指導、後輩社員のサポート。

 
3年目は、こういった部分で任された仕事もありましたし、やり甲斐も感じました。


3年目まで続けなければ、できなかった仕事ですし、得られなかった苦労や、達成感がありました。確実に。


そういったところでも、
「3年はがんばれ」
だったのかな?


と思います。  



自分という個性


が会社の中で活かされてくるまでに、3年。
位かかるのかな。と。


そこでようやく自分がその会社にいる意味とか価値が感じられるようになってくるのかな。と。



そんなことを、ふと、感じました。




もうすぐ新入社員が入ってますし、後輩たちはまた一つ先輩になりますし。


みんなどんなことを思って春を迎えるのかな〜。


春が楽しみです。




こちらは、かわいい派遣社員さんから頂いたものです。
ほんと、かわいい。笑

後輩たちがみんな妹とか弟みたいにかわいいです。笑

ね。ゆうか。笑



後輩に慕われる先輩社員でいれるように、また頑張ります😄




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。