2016.02.04 浜名湖

テーマ:

夜から浜名湖へ出撃!!



一か所目のポイントに到着。



うーんシラー



先行者が多数いて入れそうもないので

早々に諦め次のポイントへ移動DASH!



ここのポイントは今年に入って2回目のウェーディングだが

誰もいないニコニコ




ただ、釣れている情報もないのでアングラーが居ないのも

わかる気がする・・・・・



混んでいるところ入って気を使いながらキャストは

あんまり好きではないのでこのほうが自分にはいいかも音譜





さて状況はというと、流れはあり潮目は出来ているが手前にも奥にも

ベイトがいない。



とりあえずキャスト開始!


アップ、ダウンキャストを表層、中層、ボトム付近と繰り返し

誰もいないので思ったようにひたすらキャスト。 楽しい(笑



30分ぐらいした時、アップキャストからラインスラッグのみ巻き取る感じで

流しゆっくりルアーを送り込んでいると

ダウンにさしかかった瞬間 



ゴンビックリマーク




キターラブラブ!





ここは流れは強いが、下は砂地と多少の海藻なので焦ることはなく

ゆっくり楽しみながらランディング






その後しばらく続けるもなにもなく終了




たまたまのHITだったのかなえっ









【ロッド】: ダイワ モアザンブランジーノ AGS97ML

【リール】: シマノ 10’ステラ 4000

【ライン】: よつあみ G-soulアップグレード 1.0号

【リーダー】: 20bl

【ルアー】: ima P-CE100














AD

リベンジ成功♪

テーマ:

先日浜名湖へ出撃しましたが、見事な撃沈を食らいました ショック!


今日はそのリベンジに燃え 出撃 波



上げ半ばからウエーディングを開始して

ひたすらキャストビックリマーク


キャストビックリマーク


キャストビックリマーク





ベイトの姿も無く、潮も小潮なので効いていない


時間だけが過ぎていきます



また今日も撃沈??



そんななか、下げ潮に変わり始め少し流れに変化が出たところに

キャストビックリマーク



ドン!! と 気持ちよい感触恋の矢







サイズ的にはあと少しですが自分的には釣れて良かったと  ほっ♪ニコニコ







今回も多数のルアーを投げ、表層から底まで通しましたが

バイブレーションの流れに乗せたゆっくりただ巻きにヒットしてきました









ロッド:   ダイワ モアザンブランジーノ AGS97ML

リール:   シマノ エクスセンス C3000HGM

ライン:   よつあみ G-soulアップグレード 1.0号

リーダー: 20bl

ルアー:  daiwa moathan タービュランス85SSR-F









AD

今年初シーバス

テーマ:

年始の休みも終わり、

仕事が始まりましたね。


寒くて仕事でも外に出たくない

そんななか仕事終わりにいざ浜名湖へgo!!


澄んだ冷たい水の中へのウェーディングは

正直ツラいショック!


水温も当然低いのでなるべく底をゆっくり流す感じで引いていると


ドン!!


良型のシーバスがヒットチョキ







でも、いいシーバスに出会えると

寒さも忘れてしまう音譜



今年も好調でありますようにニコニコ




ロッド:   ダイワ モアザンブランジーノ 97ML

リール:   シマノ エクスセンス C3000HGM

ライン:   よつあみ G-soulアップグレード 1.0号

リーダー: 20bl

ルアー:  ima Keep90MD








AD

浜名湖でチキチータバンビーノ

テーマ:

昨夜はサクッと短時間釣行

短時間のつもりが気がつけば
3時間やってました(^^;

.


潮は動いているようでしたが
魚の気配は少ないようでした。


ここでバンビーノでヒット‼



バンビーノはフローティングとスローシンキングがありますが

基本は潮位によって使い分けしてます。当たり前か(笑



なるべく底から20~30cmぐらいをスローで引っ張って来る感じですね。

S-LS(スローシンキング)でゴツゴツと底をするようならフローティングの出番です!



スローで引っ張って来ると当然流されます。
基本はダウンクロス気味に投げるといいと思います。

あまりバタバタせず、適度流れを感じるぐらいが丁度いい感じでローリングしてくれます♪



そうするとこんな感じで釣れます(笑




ヒットルアー
ハルシオンシステム チキチータ バンビーノ




浜名湖での必須ルアー??(笑

テーマ:

ちょっと日にちがたってしましましたが

追加記事としてアップしましので参考にしてもらえればと





4月22日の釣行です


なんと、大きさは25~40overまで
大小ありましたが...
9枚ゲット♪

すべて月虫66SRなんです(^з^)-☆

昨日も濁りがキツく難しい情況でしたが
アユカラー「GM-AYU」が爆釣を呼んで
くれました。
アカキンなどと組み合わせて使うと
もっと効果があるかもしれませんね♪(^-^)

ヒットルアー
ハルシオンシステム 月虫66SR