ハナミ、トライアルへ出発!!

テーマ:

私とハナミとの付き合いは この8か月といったところでしょうか。仔猫の頃からの付き合いです。

2016年9月位から親子3ニャンズで家の玄関付近で私を出待ちするようになりました((゚m゚;)

 

ハナミ、小っちゃかったなぁ。

上の写真はうちのキッキン窓から出待ち中の親子を撮ったものです。

真ん中がママ猫の夢ちゃん。

夢ちゃん、この後 また妊娠し4頭の赤ニャンズを2016年11月頃出産しました∑(゚Д゚)

赤ニャンズは昨年12月末に地元TNRボランティア団体 三五会の皆様の助けを借り、無事捕獲!

赤ニャンズ、現在は全員 2頭ずつ2組の素敵な心優しい里親様宅で最高に幸せに暮らしています♪

 
写真左がお兄ニャンのカンタ!

虚勢手術後リリースしたら現在行方不明・゚・(。>д<。)・゚・

あの時 なんで保護してあげなかったんだろう。

ちょっと手助けしたあげたら ハナミのように物凄い幸せにしてあげられたのに。。。悔やまれてなりません。

 

カンタ捕獲時↓

 
 
そして右のお顔に特徴のある子がハナミちゃん💖
ハナミはママ猫とお兄ニャン1頭と常に3頭で行動していた子です。

一度は昨年10月にTNRで捕獲しましたが、手術後は即リリースしました。 下の写真は捕獲時のものです。ハナミちゃん、幼いお顔してますね。

 

 そんなハナミを本格的に保護したのは2017年1月4日。もう正月返上で頑張りました👊

その2週間ほど前に ハナミママ猫と妹の赤ニャンズ4頭(生後2か月)を保護していたので、ハナミが一人ぼっちになっていました。。。

 ハナミちゃんに心優しい里親さんを見つけてあげようと思って保護しましたが、なんせお顔がちょっと残念なんです。。。

私は愛嬌があってすっごく可愛いと思っていましたが(猫界のライザ・ミネリ!!)、一般的には可愛いと思って頂けないお顔ですよね。。。

長期戦 & 里親さんが見つからなかったらうちの子にする覚悟で募集活動開始!です👊 

残念なブサカワニャンですが。。。

 がーっ!!!そんなハナミを可愛いとおっしゃって下さる猫飼い大ベテランの里親様が現れました👊👊👊👊👊

南流山での里親会で運命の出逢いです!!!

 

里親様の一軒家のご自宅は猫ちゃん仕様の造りとなっている素敵なおうちで、夏の暑さ対策の為に広めの玄関を造り、なんとそこにはエアコンが備え付けられるとの事でしたので、この5月3日にお届けしてきました!!

(もちろん、里親様のお人柄が良かったのが一番の理由ですので。念の為。)

かつらお動物見守り隊のTOKU隊長に同行して頂きました。

TOKU隊長、お忙しいところありがとうございました!!

 

右上のエアコンに注目❕\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/

玄関にエアコンのあるおうち、生まれて初めて見ました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ものすごい広い玄関、人が住めます。。。
 

 こちらには17歳の男の子レオ君がいらっしゃいます。

右下の白猫ちゃんがレオ君です💖
 
レオ君はとても大らかな甘えん坊さんで、寛大な心の持ち主君です! (ハナミ!あなたはラッキー!!)

 

レオ君、初対面の私達のお膝にも乗っちゃいます♪
メチャクチャ可愛いレオ君です(≧∇≦)
 

 お届けの際に、里親様であるご主人様と奥様から色々お話を伺い、「私の大切な、大切な可愛いハナミを幸せにできるのは この里親様ご夫婦以外ありえない❗❕❗」と強く確信しました👊👊👊

 

犬達や猫達を愛する余り、自らの危険を省みず、また自分の飼い犬猫、他人の犬猫関係なし!に救出に向かったご主人様の その思いやりと勇気にものすごい感動しました❕❗

(その時の状況は私だけのヒ・ミ・ツです( ´艸`))

 

奥様もとっても素敵な方で、それはそれは心の綺麗な、また思いやりと優しさのに溢れた方です。

レオ君を抱っこし、見つめるその姿は。。。まるで天使!

とても慈悲深い表情をされていらっしゃいました。

そんな奥様の様子を拝見していて何かジ~ンときちゃいました。

ハナミとハナミママ
オモチャで遊んでもらって良かったね♪

 何度も繰り返しますが、本当に素敵で素晴らしいご夫婦様です。

(結婚っていいなぁ、って思ったりなんかして。。。)

 当のハナミは訳が分からないものですから、保護ボランティア顔負けの心優しいご主人様にむかってフーッ!シャーッ!しているそうです(^_^;)。。。

女性には心許し易いようで お優しい素敵な奥様にはいち早く心を許したようです♪

 ほぼ毎日ハナミの近況のご報告を頂いています。

ハナミは少しずつですが、里親様に心許してきているようです。

肉球マッサージができたり(by 奥様)、頭を下にして喉を撫でて下さいポーズをとったり(by 奥様?)、予想以上のスピードで慣れてきているようですヾ(@^▽^@)ノ

 本当に素敵な心優しいご夫婦ですので、ハナミには理想的な里親様と思っておりますが、それがハナミにもわかったのでしょうね。

ハナミちゃん、賢いぞ!

あとはレオ君に嫌われないようにイイ子にしなくちゃダメだからね。

 

現在トライアル中で、里親様には17歳の先住ニャンのレオ君とハナミの相性をじっくり観察して頂いてます。

レオ君、穏やかで寛容な子なので きっと仲良しになるのではないかなぁ、と仮母は思っているところです( ´艸`)

応援して下さった皆様 ハナミは幸せの赤い糸を掴めそうです。

どうぞうまくいくよう祈っていて下さい❗ 

仮母も毎日念力送ってます!

 

 

 

 

 

AD