夢ちゃんの事

テーマ:
このブログにも少〰しだけ登場している夢ちゃん。


夢ちゃんは 商店街の裏道で赤ニャンを2回出産しているママニャンです。

1回目は2赤ニャンズ(1赤ニャンズは現在行方不明)で、2回目はなんと4赤ニャンズも。(;°皿°)

昨年末から新年にかけ、夢ちゃんファミリー 計6ニャンを保護し、夢ちゃん以外の仔猫達は全員、優しい優しい里親様が見つかりました。
里親の皆様 どなたも新築一軒家(*^▽^*)にお住まいで 狭い我が家にいるよりずっと幸せな環境です!

ハナミちゃん💖

セマ、ペップ、ボン、コウ( ´艸`)
 
この子供達を生んだ夢ちゃん。
皆、健康に育てていて立派なお母さんです。

夢ちゃんファミリー保護部屋からリビングへやって来ました❗

昼間はなぜかいつもダイニングテーブルの椅子で寛いでます♪


で、またまたなぜか夜は保護部屋に戻ります。
ここは保護部屋の押し入れです。

手前が娘のハナミちゃん💖
夢ちゃんは子供達ほど人間を信頼していないので保護部屋からリビングへ通じる階段上で止まってます(;^ω^A



野良時代から向かって右目が悪いのですが、全く問題なく生活できています。

ただ夢ちゃんの目の前で子供達を捕獲したり、避妊手術受けさせたり、また右目を手術したりと痛い思い、怖い思いをさせてしまったので
今でも触らせてくれません😢

それでも保護当初よりはだいぶ慣れてくれました。近くにいても逃げずにダラ〰ンって寛いでくれてます。

今は家庭内野良猫といった感じです。
夢ちゃんにも里親さんを見つけたいのですが、
何せ触れない。抱っこなどありえない❗
(かなり強引に膝掛けでくるめば抱っこ可能❗)

うちには飼い猫が4ニャンいるので 夢ちゃん
本当は甘えたくても甘えられないのかもしれません。

スリベタニャンでなくてもOKな里親さん、このブログご覧になってたら連絡下さ〰い。

夢ちゃんはとにかく大人しい子です。
空気のような存在と思って頂ければ
お膝に乗ってくれる日も そう遠くないと思います。


AD
エアコン付きの広〰い玄関のある里親様宅にトライアル中のハナミちゃんの近況報告頂きました💓

もう!もう!それはそれは大切にして下さってます≧(´▽`)≦
そのせいかハナミちゃん、里親様に慣れるのが思ったより早いような。
人間が完全に怖くなくなるのも時間の問題か!って感じです😉


トライアル当初は緊張気味。
目が恐怖を物語ってますo(TωT )


でも少しずつ新しい環境に慣れていってます。

ママさんにナデナデしてもらって嬉しそうです♪ 

大好きなオモチャに我を忘れてますね。


ケージのお外でもくつろげるようになりました〰(ノ≧∀≦)ノ

玄関にあったケージをリビングへ移動して頂きました♪ これで先住ニャンのレオ君ともっと仲良くなれるかな?

大好きなチュールももらってます(*^▽^*)
ハナミちゃん、本当にヨカッタね♪

アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
この顔、この顔❗ ハナミちゃんらしい表情です😆👍❤
元仮母、懐かしいぞ〰o(〃^▽^〃)o


ハナミちゃん、里親様の献身的なお世話で徐々に馴染んでいってます。
W様 ありがとうございます❗

どうかレオ君と仲良しになれますようにWハート
AD

今年1月末に里子に出たセマちゃん&ペップ君に再会して来ました❗💖❗

 
TOKU隊員が里親Y様にお貸ししていたケージを返して頂きに行くのに、同行させて頂き、奇跡の再会です(☆。☆)
 
 
セマちゃん、ペップ君、2頭ともスクスク成長してましたよ〰💓 可愛い〰💓
 
イケイケ女子のセマちゃん。お顔がすっかり大人ニャン♪ 手足もグーンと伸びていて赤ニャンの時の面影があまりないですかね?
美女街道まっしぐらです👊

大人になったのか私とTOKU 隊員にちょっと警戒してました😢 やっぱり私達の事 忘れちゃったよね。でも今が幸せなら忘れてもらった方がいい位です。 だって恋しがって鳴いてたらいけませんもの! ちょっと寂しい気がしますが、いやいや、セマちゃんとペップ君の幸せを思えば忘れてもらわなくっちゃ!ですよね。
 
ビビりのペップ君は相変わらずビビりンボ君でした(*^.^*) やっぱりセマちゃんより前には出てきませんでした。ペップ君は赤ニャンの頃の面影ありますね🎵
手足も長ーくなってました♪ イケメン君です(≧∇≦)
 
2頭とも本棚の後ろに絶賛籠城中です( ´艸`)
手前がセマちゃん。奥がペップ君。
 
 
お嬢さんが一生懸命あやしてくれて。。。
本の間からお顔を見せてくれました〰(ノ≧∀≦)ノ
 
少しすると〰。セマちゃんが我慢しきれず飛び出してきました( ´艸`) イケイケ女子の片りんを見ましたぞ!
 
 
セマちゃん、お気に入りの段ボールにスッポリ♪
本の後ろにはペップ君が。。。
気になるなら出てきたらいいのに。。。

 
 
レーザービームに夢中のセマちゃん😌💓♥❤
画面右下にレーザーが!
 
お嬢さんのあげてるチュールに目がありません(*^.^*) セマちゃん、出てきた、出てきた🎵
 
お嬢さんとママさんが誘き寄せて下さり、抱っこさせて頂きました💓
幸せです〰。嬉しいです〰。可愛いいです〰。
あのチビちゃんがこんなに立派になって、なんだかジーンとしちゃいました(嬉し😂)
赤ニャンの頃より重たくなってました♪
本当に大きくなったね♪セマちゃん♪
 
赤ニャン時代のセマちゃん。美女に変身しました(ノ≧∀≦)ノ
この頃から色っぽい子でした( ´艸`)
 

セマちゃんの姉妹のコウちゃん&ボンちゃん。
今は里親S様宅で幸せに暮らしています。
セマちゃん、コウちゃん、似てますね♪

コウちゃん💖

ボンちゃん💖


赤ニャン時代のミンニャ♪ 何が何だかわかりませんね(x_x;)

 

私達人間がセマちゃんに注目している間、ペップ君はついに一度も本棚の裏から出てくる事はありませんでした。゚(T^T)゚。
 
 
ペップよ、ペップ!君が一番 心配だったのよ❗ 
でも立派に育てて頂いて。。。
元仮母 感激です❗
大切にして頂いてます。
愛情かけて頂いてます。
それがよくわかりました(またしても嬉し😂)
 
ビビりなところは相変わらずでしたけどね♪

赤ニャンのペップ君💖 やっぱりビビってます
( ´艸`)

 
でもペップ君。意外な事にパパさんの事が大好きみたいです。ふつう男性を怖がるものですよね。近況報告のお写真ではパパさんにピッタリくっついて寛いでいたり、ネムネムしたり( ´艸`)
 
ママさんは血尿を出すセマちゃんの為に消化器サポートご飯をあげて下さってます。
あれ、お高いんです!なのにセマちゃんの為に。。。
病院に連れて行って下さったり。。。いきなり余計な出費をかけさせてしまい、申し訳ないような気がします。
が、同時にこんなにも体調を気遣って下さる心遣いにY様ご家族にセマちゃん&ペップ君を託せて本当にヨカッタです。
 
今回、パパさんと息子さんには会えなくて残念でしたが、パパさんはもう見るからに優しそうな方です。(実際にお優しい方です。だからビビりのペップ君もイケイケ女子セマちゃんもパパが大好き(♡ >ω< ♡) )
ママさんは、私より10歳以上お若いかと思いますが 大変落ち着いた、しっかりさんです。
しかも優しい❗ ママさんなら何があっても安心です!
 
お嬢さん、息子さんも素直な子供らしい、可愛いお子さんです♪
 
素敵なご家族で またしても結婚っていいなぁ✨って思っちゃいました(^_-)☆ 
(ここのところ、里親様ファミリーにお会いする度に、結婚っていいなぁ、って思います。)
 
Y様、今回 もう二度と会えないと思っていたセマちゃんとペップ君に会わせて下さって本当にありがとうございます❗
とても、とても嬉しかったです。
今後ともセマちゃん、ペップ君を宜しくお願い致します。
それから、それから❗ニャンコのご飯のご寄付をあんなに沢山ありがとうございました❗
 
保護したニャンコの実際に幸せな姿を見ると これからも頑張ろうと思えます。
 
セマちゃん、ペップ君より自分が一番幸せ一杯かもしれません😆
 
TOKU 隊員も、いつも、いつも ありがとうございます❗

皆様に大感謝です!

 

 
 
 
 
 
 
AD

動画特集 ハナミちゃん♪

テーマ:
ハナミの大好きなクー兄ニャン(飼い猫)とプロレスごっこ。
下になってケリケリ攻撃してるのがハナミちゃんです。案外オテンバなとこあるのかな。
ケリケリされてるクー兄ニャンは大人ニャン相手の時と違ってかなり手加減してます( ´艸`)

ケリケリしてもされても仲良し😃🍒😃

ご飯に夢中😌💓♥❤

ハナミより4ヶ月後に生まれた生後2ヶ月の妹達です。
遊び盛りで一瞬たりともジッとしてません(*^.^*)  狭いケージの中で思い思いに遊ぶ姿にホッコリです。

今はこの赤ニャンズ、セマ&ペップ、ボン&コウの組み合わせで優しい2組の里親様宅で幸せに暮らしています💖