㈱H&N山口県で居酒屋経営!人生山あり波ありの居酒屋ライフ。

かる~いノリと気合で独立した男が、山口県NO.1居酒屋目指して日々奮闘するブログ。楽しんでこ~


テーマ:
今年から全社員に健康診断で血液検査を受けてもらってます。


なかなか機会も無いだろうし、

みんなもだんだん歳とってきたし、

身体に良さそうな生活習慣なんてなさそうだし、

などなど。





体脂肪率の問題であったり

{49C0BD65-3997-4AD3-8ADF-9C2E729832E2}


毎日飲み過ぎであったり、

{5F1FAD5F-EF3C-483C-9589-4D7675BA2B07}


コーラしか飲まないやつがいたり、

飯ほとんど食わないやつがいたり、

一度に飯三合食う奴いたり、

夜型の生活だったり、

タバコもほとんどみんな吸ってるし、




ほんまろくなもんじゃない。






はい、




ほとんどのスタッフが要経過観察であったり、

要精密検査であったり、

何らかの問題点を指摘されてます。




ほとんどが肝臓関係でした。

酒と甘いもの。




そうゆう僕はスケジュール合わなくて先延ばしまくってます。




お盆に行く予定が、

先日親戚に不幸ごとがあったんで予定が入りまた先延ばし。




海老蔵さんの奥さんのことがあったり、

僕も身内の急逝があったりで、

体調管理には気をつけたいです。







そんな心配してる僕に、

「人生一度きりっすからね〜」

と強がる社員たちですが、

最近身内の葬式済ませてきた僕からは

冗談にはきこえない。



残された家族は悲しいし、

だいたい自分が死ぬ寸前になってもそんなこと言えるのかよ!?

覚悟してんのかよ!?

って思います。



麻央ちゃんも、

死んだ俺のじいちゃんも、

死ぬ寸前まで死にたくなかったと思います。




少なくとも

80も超えて、

徐々に身体も弱って、

日々穏やかな生活してたじいちゃんですら

「まだ死にたくない!」

って死ぬ寸前に言ってたらしいので。





身体のケアはしといて損はないぜ。





日々の小さな快楽に流され惰性の日々を楽しむのもいいが、

できる限り健康な身体で、

密度の濃い快楽をなるべく長く味わってから

往生したいもんです。




何にしろ人生折り返し地点に近づいてる僕たちが、

これまでみたいな健康体を何も節制せずに

維持できるとは思わない方がいい。





酒を飲むと次の日の朝がひじょーに苦しいので、

今日も炭酸水を飲んだくれる

ノンアル男子な私でした。





{1D634538-1283-4758-AD76-6F96CBB92B18}

{C1AB219B-F933-48E6-B353-509FA689B2D6}


塩分とカロリーとアルコールは控えめに。


オヤスミナサイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はまもとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。