㈱H&N山口県で居酒屋経営!人生山あり波ありの居酒屋ライフ。

かる~いノリと気合で独立した男が、山口県NO.1居酒屋目指して日々奮闘するブログ。楽しんでこ~


テーマ:
日曜日、ロードバイクで走りに行ってました。

{360F1E59-15C8-4F6A-9B99-674DC9694994}

来月に迫った宮島トライアスロンのバイクコースの試走に。

メンバーは全員僕よりも速い。

段違いに。



手加減なしにぶっちぎられて、

1人で坂道をヒーヒー言いながら登ってる時に思いました。

「こいつらと練習してたら自分の遅さが情けなくなるわ…もうちょいレベルが近いやつらと楽しく乗りたいな。」

って。



別に僕以外の3人と仲が悪いわけではありません。

弟や、20年来の友人達ですから(笑)

でもあまりの苦しさにそう思ってしまう訳ですよ。



しばらく苦しい思いをしながら登ってると、別の考えも浮かんできました。




「あー、こうやって付き合う人のレベルって分かれて行くんだ…」


こんなきつい練習に嫌気がさして、ゆるいサイクリング仲間と乗ってばかりいると速くならない。

ガチ勢は常にガチ練でもっと速くなる。

そして両者のレベルの差は絶望的にでかくなり、両者が一緒に乗る機会はなくなってくる…。

なんか「ガーーーン」って感じで絶望的な気持ちになりました(大げさ)




これって仕事でも同じ。



上のレベルの人についていかないと、差は絶望的に広がる。

相手の言ってることが高度すぎて意味がわからなかったり、

少しぐらい難しいチャレンジもらったぐらいでくじけて距離置いてるようじゃ、

ビジネスでもガンガン置いていかれる。





前回のエントリで
について書きましたが、

2週連続でまざまざと見せつけられた気がします。


今回は本当に思い知らされました。

仲の良い友人や、弟達と自転車を楽しむ時間が無くなるのが本当嫌なんで本気で焦りました。




って、趣味の休みの日まで仕事に関連させて物事考えてしまう。


ま、仕事も生活の一部なんで全部繋がってるから仕方ないか。







付き合う相手のレベルって大事です。

自分の周りにいる人間のレベルを見てみよう。

自分も含めてだいたい同じようなレベルの人たちと群れてるから。

良くも悪くも。



良い刺激を与えてくれるレベルの方と仕事できてることに改めて感謝です。

もっと上のレベルまで上がりたいですね。




自転車については…

いけるとこまで頑張ってみます。。。🚴🚴‍♀️🚴




波乗りは完全にファンライド方向に舵を切っております。

僕が普段一緒に乗る波乗り仲間は

僕と同じくゆるい波乗りしかしません。



やっぱり「類は友を呼ぶ」です(笑)

これはこれで楽しいんだけどね。





仕事はちゃんとやります。



仕事で僕と付き合ってくれる諸先輩方やパワーのある若者達、

ついていきます( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします!!





と言っても先行した友達はメカトラブルでコケてました。

{3985ACA9-2074-4465-BD42-C697DBC277C5}


仕事も遊びも安全第一です(笑)


さあ今日も頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はまもとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。