テーマ:
昨日はこてつに出勤してました。

体調があまり良くないことと、

店舗業務のこと、ほとんどよくわからないのであまり気は進まないのですが。


とりあえず楽しかったです。

{499DA597-7213-4599-8A7D-1FE5D7AEDBC7}

{B3216BA2-819E-4915-85AE-35C2CC3A40FD}




昨日もガンガンお客さん入って忙しかったです。

僅かな隙を縫って休憩してる時に社員の圭さんと話になりました。
{F962D7EC-95CA-4343-8A11-C59077172AEB}

彼は武蔵・ジモン・小次郎・平八・こてつ、どの店舗でも戦える、数少ない貴重な存在。

「今までで1番きつかった店舗ってどこかね?」

って話になったんだけど。



今働いてるこてつは席数も多く、

新業態、オープン景気ってこともあるしで

非常に忙しく心身共に負担は大きいです。

でも、メニュー数やジャンルを絞り込んでるんで簡単なんですよね。。。

1日きっちりやったらとりあえず覚えれるわ、的な。





もともと魚屋いた彼は小次郎・平八もお手の物。

そんな彼が1番きつかったキッチンは…。









「ジモン」




でした〜  ψ(`∇´)ψ

{402755E0-15B7-4CAD-917E-0BE5B2034344}

僕も激しく同意。





現在はH&Nが誇るイリュージョニスト、

「すみさん」のポジション。

{5CF76F10-0443-433E-9528-F9BA3BAFDFC5}

彼は左利きなので余計に動きにくそうです。

魚捌くのは苦手ですが手品は得意です。







肉・魚焼いたりソース作ったり、

パスタやオーブンなどなど、

常にタイマーやいろんなことに追いまくられるのでキツイっす。

細かなレシピも多くて1日じゃあ覚えられないし。

手品も大変だし。



「洋食って大変!」って圭と2人で一致しました。





もちろん、これは僕ら2人の見解であって、

他の社員はどうか知りません。




魚が苦手なスタッフには小次郎や平八は地獄だろうし(笑)

接客が得意じゃないスタッフだったら小次郎・ジモン・こてつのカウンター前はドキドキもんだ。





まあ、どの店も繁盛してたらそれなりに大変なんだけどね。

働くポジションにも人それぞれ好みがある、ってことで。




ちなみにこの人、新しい店出すたびに

「現場入るとほんっと体力的にキツイわ〜」

って言ってます。

年々体力が衰え、きつくなるようです。

{CDD6B537-33BF-4F4D-9BAD-0A27DD95599D}


まあ、朝から会議・打ち合わせ色々やって現場入ってるから当たり前なんだけど。



それが歳とったってことだよ、中西くん(笑)







武蔵も小次郎もジモンも平八もこてつも楽しいですが、毎日はしんどいな。

{F8F2C618-DAB9-4C21-860A-2F698A882FF0}

{C322023A-7D86-43C2-8449-7E29B2C85748}

{8D356E88-2531-4BF8-A837-E1936BF13473}

{5E141689-2F80-4932-A03F-973C0E175FAE}

{84570332-C1B6-4509-9D6C-3ED14378FA9C}

{CCB7C54A-2083-409F-8B39-A21B68848732}

{782EE2FB-A14E-4775-BA8B-EC439B1E4A36}


どこのお店も楽しくやっとります。




飲食業で働いてる皆さん、

今の職場がイマイチしっくりきてないなら

H&Nに来てみないか?




オレハマッテルゼ🔪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はまもとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。