■武蔵 宇部店    

(TEL)0836-34-4577

(住所)宇部市中央町3-12-25


■武蔵 小野田店  

(TEL)0836-83-3343

(住所)山陽小野田市日の出2-1-1


■武蔵 防府店   

(TEL)0835-24-3306

(住所)防府市車塚町6-17


■武蔵 山口店   

(TEL)083-920-3229

(住所)山口市湯田温泉3-1-32


■武蔵 下関店    

(TEL)083-233-6650

(住所)下関市豊前田2-6-2


■武蔵 周南店

(TEL)0834-34-9220

(住所)周南市飯島町2-16 セウアズール2


■炉端炭焼 小次郎

(TEL)0836-21-7602

(住所)宇部市上町1-8-7



武蔵→http://www.musashiking.com/

炉端炭焼 小次郎→http://www.kojirouking.com/

NEW !
テーマ:
Amazonとかネット通販の発達で、

流通業界が大変なことになってますね。

いろんな問題も結局は運送料金が安いから。



運送料金高くすればいいのに。

労働条件をきちんと良くして、

きちんと利益が出るように料金を取る。



居酒屋業界と違って、

流通はインフラの一部。

消費者も値上げには抗えないよね。



多分、ほとんどの商品が

運送料金値上がりぶんがあっても

実店舗で購入の価格よりも安いから。

重ねて言うなら、買いに行く労力や時間まで換算したら、太刀打ちできない。





世間がその事実をきちんと理解して運送料金をしっかり払えばいいのよ。

多分、今後はもっとネット通販の物量は増えていくと思います。

反対に、ネット通販などが駆逐する職業も出てくると思います。

その業界の方は運送業に参入すれば良いのではないでしょうか。



まあ、そのうち運送業も人が要らなくなる仕組みができるんだろうけど。

それまでの間だけど。





店舗で購入すること自体に何も体験や付加価値がつかないような商品を扱う小売業や

問屋などの中間業者など、

これらが無くなる=小売業の無人化



自動化されたAmazonの倉庫や

車の自動運転化=運送業の無人化




居酒屋もどうなるんですかね〜




無人化されるようなタイプの業態は

厳しいだろうな〜

テクノロジーの進歩は僕らの想像の遥か上をいくんだろうな〜



淘汰されない人に。

淘汰されない業態に。

淘汰されない会社に。






でもどうなんだろう。

日本の労働力不足は

無人化でなんとかなるのかな?




仕事しなくても毎日遊んで遊んで暮らせるなら

それはそれで幸せだ。

本来ロボットはそのためにできたんじゃなかったっけ?




波乗りは自動化されないと思う。

遊び自体は自動化されないと思う。

仕事は無人化、遊びは人間が担当する。




ホリエモンの言うとおり、

今後は「遊び」がキーポイントになってくるんだろうな。


子供の頃からずーっと遊ぶことを諦めずに生きてきた甲斐があるぜ☀️

{F807B13C-E82A-476A-A313-5F0945805772}

{E8DB1512-C092-4229-A2F5-C68167878E6C}

{CE47B4F4-FFC0-4C70-A912-87EAF160FB9A}



{9ED8BCC0-7AD9-426C-BB83-11BBCA01EFD5}

{7534CE8A-C5FD-4CFD-9269-A292D8501785}

{3D4E5EF1-1D9B-45E7-A0B9-CA1D9FB7420C}

{3CDE0319-B196-4713-833F-AB454FF0076F}

{ADA5A350-A735-4141-BDDD-53341478BBC0}

{F3C09DE4-9D4A-4CF6-9995-6F22D2A2D180}

{EA330EBC-3D1F-4DE7-B9B0-9EC393AFF1B5}

{132E18DA-1527-4146-9DB7-59787A9674AF}

{D353A085-41B6-4B9F-B31A-D541FFC2684A}

{7A7A638F-6C83-499D-813A-D50C969086BC}



今後は俺の時代がくる。(はず)



遊びの時代、早く来い。



オレハマッテルゼ




と言いながら今日もこてつにてイカ🦑と戯れてきます。
{F15A8B12-B81F-4866-9389-6403BD96156B}



カンベンシテクレヨ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
僕は最近、店舗に出ません。

店舗のことを現場っていってますが。



昔は現場が大好きでしたし、

いないとそわそわしてしまったもんですが。


今は別に出たくないですね。

他にやることがあるんで。



先週、こてつに呼ばれていきましたけど。

活きイカ🦑つくるの、

最初の2、3杯は段取り含めてうまくいかなくて心折れました。
{C87B7D86-EF4B-41BB-8C17-49BACC661005}


どうせやるんなら本気で人より上手にやりたいので、

店舗側の都合無視してでも自分本位で

一生懸命習得しようとしたり、

段取り組もうとしてしまう。

慣れない作業って理由で負けるのは嫌なんで。



でもこんなことやってたらもうダメなんですよね。


僕には他の役割があるんで。




僕が現場に行くと

現場の効率が上がらない、

経営者の役割を果たせない、

現場サイド・経営サイド、

どちらからもダメ出しが出るようじゃないとね。




たまに僕や中西が行かないと機能しないなんて。

うちの会社はまだまだ未熟です。


早く次のステージへステップアップしないとね。

ここは思い切って一気に制服も包丁も手放した方が良いのかも。

あー、包丁だけは手放したくねーなー🔪
{6552D46E-8DAE-4370-8D71-D6431FCC8137}







でも現場に出たり、

現場の話聞いてると、

なんとなくヒートアップします。



店舗から上がってきた

理不尽なクレームへの対応の話とか聞いてると、

思わず自分がその場で対応したくなったりして。




たぎるモノがあるわけですよ。



自分の部下が、

一緒に働く相棒たちが、

そんな仕打ちを受けてると思うと。

ちょっと頭に血が上ります。
{4A38A5EE-2A04-48D9-BD7E-EAD443B2CBB0}





「あ、おれまだまだ現場の気持ちは忘れてないな」

と思い少し嬉しくもありました。





実は今週の土曜日もこてつに入る予定。




たぎるぜ。イヤァァオ!
{665F2F2C-6861-4ED0-9EE3-6FF1BE204D88}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタント
【すぐにできること。手間のかからないこと。また、そのさま。即席。即座。】



最近、スタッフ達にいろんな経験をして欲しくて、

いろんな催しや誘いをしてます。

圧倒的なアウトプットは圧倒的なインプットからと思うから。


もちろん、インプットには質・量、ともに大切です。

いろんな新しい体験をしてもらうんですが、

やっぱりみな時間は有限。



だからまずは手軽に経験できることから始めるわけです。

練習や下準備、知識や技術の習得がなくても楽しめるレベルや種類の体験から。

とりあえず金積んで、まずは一歩踏み出せばできることから。



経験の種類はそれで積めます。

でも質は無理。

とっかかりだけでもたくさん体験したことは無駄じゃないんだけど。



どっかで質に変えて欲しい。

どれか1つはどっぷりはまってみないと。

圧倒的な経験は積めない。



ランニングシューズ履いて5㎞走っただけじゃ

ランニングハイまで行けないでしょ⁉️🏃

マンガ版読んだって、

文学作品の本当の魅力はわからない。(と思う)

柔道だって受け身取ってるだけのレベルじゃ

投げ技で一本取る快感を味わえない。




身体の底から心の奥から湧き上がる

スリルや圧倒的な快感は、

ガッツリはまらないとわからない。

手間暇かけて苦労もしてみないと到達できないことが多いね。

そもそもハマってるとそれを苦労とは思わないだけど。



なんだっていい。

そんな経験を味わって欲しい。

仲間達と共有して欲しい。



仕事10000時間の法則とかもありますが、

やっぱり仕事だけでなく

何かにはまってみた経験がないと

いろんな意味で厚みが出ないと思います。

(ホリエモンの寿司屋修行不要説は賛成です。それとはちょっと意味が違いますが説明が面倒なんで割愛)




コレクションだって

スポーツだって

パチンコだって

仕事だって

ナンパだって

どっぷりはまってやりまくってる奴は

面白いやつが多い。



何かに必死にはまってるやつの方が

他のことでも伸び代があると思います。

確証はないけど…





僕のバックボーンは遊びです。

遊びの中でも自転車、波乗りはだいぶん手間を惜しまないし、金も時間も身体もぶっ込んだね。

{91EDCED8-7DA4-41DD-92DD-70506E935358}


{78135411-8FE6-4DDB-9DC9-CF41F9B28EA0}



{4066F392-C400-48FB-A1DE-EB2497CAC620}







ここ最近は仕事も結構夢中かも。

仕事は別に好きじゃないんだけど。

おかしいな……

{843C4416-B106-4F35-87FA-F5FB870345B9}

{A8F807F0-0E2C-4239-8963-23547792EC03}

{3C9F526E-0E57-4631-96E9-0E257DF348BF}

{7005F845-DC00-4652-979B-D48E368C0570}

{FB002FB0-2173-41D7-8AA1-835333255E58}

{C4893E59-F8DD-4AED-9EB0-786E73014F80}

何が楽しいだろうな…







でもなんにしろ、

インスタントな入力からだと、

ドープなアウトプットは出てこないわけですよ。





物事にぼんやりなんとなく取り組むよりも、

夢中になって取り組むもんがある人生の方が楽しいぜ。




人生、楽しく。

Life is wonderful




オレ ハマッテルゼ

{36A66C91-AF15-4FCD-9A00-26B1170496E9}

この画像、使いすぎ注意だな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、外部の方と会う時以外は海パン。



朝起きてすぐ海パン。

仕事行く時も海パン。

外食行く時も海パン。

下手したら東京行く時も海パン。

海行く時も海パン。

海入るときは違う海パンに履き替えて、

帰る時も乾いた海パンに。。。



先日、ある店長が仕事のために本を買いました。

マッチョ社長の筋トレ本。

本当にビジネスコーナーに置いてありました。
{7D5FE52C-3C7D-4F13-9EAF-8DCFB69A75E8}

「このマッチョ社長、浜本さんじゃないですか!?ってぐらい同じようなことを言う(笑)」



僕はマッチョ社長ではありません。

筋トレは嫌いです。



「海パン」社長です。

間違えないように。



常に海パンで生活できる状況を作るために、

仕事をマネジメントする。

いつも海にいるかのようなリラックスした生き方。

それが海パン社長。





そして靴を履く日が激減です。
{7BF64820-301C-4002-82B2-DE0EB71AC448}

{489E23B7-4D0D-4EB6-9066-993C34AF2E78}

{1C1F0156-0F26-47C6-B004-8E0522E697B7}

エブリデイ、サンダルです。


非常に快適。

サンダル社長はなんとなくダサいので自称しません。



今日は珍しくこてつにヘルプに入ります。

仕方がないので海パンもサンダルも履かずに靴と長ズボンで挑みます。
{06B91145-0CD2-4004-A129-5A2F01C5CE67}



イカ🦑、上手にさばけるかな。

他のオーダー、覚えてんのかな?

よくわかんねーから食器洗っときたいんだけど。





まー今日も頑張ります。

オレハコテツデマッテルゼ🦑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってきました。



海から。



会社の夏休みだったので、

毎年恒例、宮崎までサーフトリップに。

台風も外れ、なんとか決行。
{EFFB1C8E-9E92-4BD5-A20D-8349C320A3CF}

ちゃんと仕事も。
{32A73183-B126-4140-B519-5BC3D524E7EA}

{181804AE-E4E8-452B-8029-E7CD1DAA71C8}
仕事熱心な俺たち。




しかし、ほんと今年はよく海に行ってる。



中西と2人で、

H&Nを「社員のライフスタイルを大事にする会社」にする!

って決めてからは、

自分達もライフスタイル全開でいくことにしたので。




以前と何も変わってないという声も聞こえそうですね…。

僕はもともとライフスタイル優先で人生設計しとりますので。。。



まあ、今まで以上に遊んでます。

寸暇を惜しんで遊んでます。





今年の海記録。

1回目 ビーチパーティ下見
{CE9017D4-08CD-4A4E-AB4E-6C1F6BA2902E}


{D5B963CB-A46D-4ECC-BE6A-FA29E6ED9B29}




2回目 ビーチパーティ当日
{B8E32357-D2CF-49DD-B9E1-70EADF9FB838}

{20145780-D48E-4B0F-B8E5-2F8061D96A08}




3回目  家族で。
{2C2DF280-9D9C-4F82-853D-A4077A9A2684}

{92C4ABC7-F101-4EB8-B862-DF1055674794}





4回目 ビーチリゾート視察に。
{2D016756-DE3F-435E-AEA2-F7FA6510490E}

{29D7248F-9789-43CD-B4B7-8DB2754BC0F2}




5回目 またまた家族と海水浴。
{A13D7983-788A-43FC-85D7-A1684B42DA9E}

{69022193-D65F-4E13-B46A-1703E6BF12E7}



で、6回目は今回のサーフトリップ。




他にもあと2、3回は海遊びの企画してます。



実はこれ以外にも仕事の日に早朝こっそり波乗りには行ってます。



こんな生活するために生きてます。

本気で仕事しないと時間もお金も作れないので

仕事も本気、

遊びも本気、

です。



本気で遊びたい方、

一緒に遊ぼう。



こんなに仕事もしながら遊んでばかりの居酒屋経営者、

自分でいうのもなんですが、

なかなかいないと思います。



その代わり、酒の時間は削ってます。

お酒、弱いんで。

もう歳なんで。

居酒屋経営者のくせに(笑)



海遊びのため、

自転車遊びのため、

仕事も私生活もストイックにならないとね。

時間は有限だから。




海と自転車は僕のライフスタイルですが、

こんな感じで自分なりの「自分のやりたい人生」を過ごしたい方。

僕らと一緒に仕事しないか?


やりたいことは

バイクだっていい🏍

車もいい🚘

読書だって📖

パチンコだってコイン

カラオケだって🎤

サバゲーだって銃

家族との時間だって👪

酒だって生ビール

食べ歩きだってラーメ

料理だって🔪

居酒屋だって🏮日本酒

ネットサーフィンだって💻

ファッションだって👖

スポーツだってサッカーテニススノボ銃

なんだっていい。



人生楽しもう。

そのために仕事しよう!




山口県に新しいライフスタイルを。

人生楽しんでる人をサポートする。

来店いただくお客様に新しい感動を提供する。

それがH&N流の地域貢献。




都会で窮屈な思いをしてる飲食人。

田舎で刺激のない毎日を過ごしてる君たち。





オレントココナイカ
{90E43B86-2E52-450D-8907-2F1AFC0A0658}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。