February 13, 2014

今のあなたの転職や適職のためのセッション

テーマ:リーディング・セッションって何?

年が明けて連日続いておりますセッションのご縁では、さまざまな年齢、お住まいの地域、ライフスタイルの方々がいらっしゃいます。その中で、お仕事や職業についてご自身と向き合っていらっしゃる方も多くいらっします。「職業」と言いますと一般的には、仕事やキャリアという意味がありますが、もう少し大きな視点でとらえることもできるのではないでしょうか。


そんな対話の中でよく出てくる言葉は「天職」で、この場合の意味することは、自分の使命としての仕事ということであり、その「天職」を探したい、見つけたい、とおっしゃる方も多々いらっしゃいます。

こちらは天職を探すことをサポートする28番・67番のエッセンスです。

仕事を探そうとするとき、一般的な価値観を基準にすると、安定性、給与、会社の知名度などを考えるかもしれません。「それらの条件を100%満たした環境で仕事をしてる」という人はおそらく、ほとんどいらしゃらないように思います。それぞれ、どこかの部分で「こうだったらいいな」と思うところはあるようです。それでも、多くの場合は、「金銭的に安定しているから」とか、「世間的ではこちらの方が信用度が高いから」と、今いる安定した環境を続けられるのですが、それでも「なぜか物足りない」、あるいは「本当の自分を生きていないような感覚を持ってしまう」ということもあります。それは、あなたの頭の中で考えるニーズとハートや魂のニーズが一致していないのかもしれません。

では、頭の中のニーズとハートのニーズを一致させるにはどうしたらいいのでしょうか?
内なる気づきを高める

サインに気がづく

自分にとって価値のある選択ができる

引き寄せる

具体的な行動に移す
というのがその方法です。


占星術アロマテラピーにおいても、NZフラワーエッセンスにおいても、セッションでは、その自己対話がスムースに進むサポートをします。ポイントは中庸の位置からのサポートです。人間的な価値観の位置からのサポートは、「それはダメ、○○しなさい」とか「こうするといいですよ」といった その人のいわゆる人間的な成功の経験則による言葉によりますから、心強く感じることでしょう。しかし、それは、そのアドバイスをした人の幅の中の解決策でしかないですし、なにより、相談者自身の本当のニーズが、アドバイスをした人の価値観によって隠れてしまったり、すり替えられてしまったりしてしまう可

能性があります。そのリスクをなくすための中庸という立ち位置なのです。

天職というのはある側面では天命と考えることもできます。それは今世でカルマを消化するためにその表現型として天職があるということです。これはほかの誰でもない、自分自身の内側に存在している価値観によるべきものです。それを見つけ、近づいた時に、「仕事」に対しての心地よさや安らぎや満足感や充実感が得られるのかもしれません。


占星術アロマにおいての香りによるサポート、フラワーエッセンスの波動によるサポートはこうしたカウンセリングでの気づきを更にサポートします。

あなたにとっての天職。そのビジョンはすでにあなたの中に存在しています。 それを見つけるということは、自分の足で立って歩くということでもあります。 少し怖いかもしれません、少し勇気が必要かもしれません。


でも、自分で見るけつことは、誰にでも可能なことなのです。


ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー

本日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ

2月の講座最新情報はこちら


「フラワーエッセンスのための占星術」


日時:2014年2月17日(月)10時~17時

場所:カウリ・ホリスティック・ヒーリング
受講料:10000円
内容:占星術の概念、歴史、出生ホロスコープとは、12サインについて、2分割・3区分・4元素、各12サインの特徴、太陽星座、月星座、アセンダントの読み方。フラワーエッセンスの選択実践、その他の天体の読み方応用、水瓶座の時代の解釈について他
持ち物:筆記用具

お申込みの際に生年月日、出生時間(わかる範囲で)、出生地をお知らせください。


お申込み、お問合せはkauri@live.jp
に直接メールをいただくか、
ブログの横にあるメールフォームまでお願い申し上げます。



占星術とアロマテラピーを組み合わせたメソッド

「認定占星術アロマセラピスト養成コース」

詳細は占星術アロマテラピーのページ
をご覧ください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。