CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

April 15, 2011

あなた自身の霊性の成長のために ~フラワーエッセンス認定講座~

テーマ:*ニュージーランドフラワーエッセンス

昨日からの続きです。


5月14日(土)、15日(日)の2日間、ニュージーランド・フラワーエッセンスの認定講座を開催する予定です 。(←クリックすると詳細がご覧いただけます)

伴いましてニュージーランド・フラワーエッセンスの認定講座について少し触れさせていただいております。

昨日は「認定講座を受ける意味その1」といった感じで、フラワーエッセンスのプラクティショナーになることについて触れました。


2 あなた自身の霊性の成長

ニュージーランド・フラワーエッセンスの認定講座を受けるという意味の一つに、自分自身の霊性の成長ということが挙げられます。もしかしたらこの意味の方を先に書いたほうがよかったのかもしれないと思うくらいに、三次元世界である地球に生まれた人生という視点において、大きな意味があると思います。


ニュージーランド・フラワーエッセンスを、私たちが三次元世界である地球に生まれた、魂の成長、魂の課題という視点で見た時、8つのステージで構成されています。

個性を見つけ、認識して、受け入れる。

トラウマ(心の傷)を治療する

心を強化する

過去世や先祖から受け継がれているトラウマやスタックをクレンジングする

今世の課題に取り組む

魂のヒーリングをする

宇宙とつながる、ライトボディーの活性化

新しい次元とのかけ橋

これらを紐解き、進めていくことは、まさにヒーリング・ジャーニーとも呼べるのではないでしょうか。

ヒーリング・ジャーニーという言葉の中に、入っているヒーリングという言葉。これだけを聞くと、「癒しの道のり?」という印象を受けることもあるかもしれません。癒しと言えば、体が傷ついたから、心が傷ついたから、それを癒すというイメージですね。

しかし、ヒーリングという意味をもっと大きな視点で考えると、私たちが魂の浄化のためにこの世の中に肉体と時間というリミットを持ち生まれてきたのであるとするならば、魂をより光の存在に近づけていくこと=魂を元の状態に戻すことであり、それをヒーリングと考えると、このヒーリング・ジャーニーという言葉がしっくりくるのかもしれません。


生まれた場所や状況はそれぞれの魂が自分で選んで生まれてきました。平穏無事な生活、波乱万丈の人生、モノがたくさんある生活、自然がいっぱいの場所、情報が常に入ってくる仕事、自分と向き合い推し進めていく事業などなど、あなたの魂がどれを選んだのかは、あなたの魂がどの課題を選んだのかによって異なります。だからこそ、「違い」というものが人間社会には存在するのかもしれません。みな同じであったら、魂レベルでは不平等になります。この魂は「悔しさ」という感情を経験し、学び、浄化したいのに、かえって難しい・・・となってしまうかもしれませんね。

どんなところで、どんなことをしていても、私たちはその目の前の事象をすべて「愛」という言葉に変換していく。

こうした「愛」への変換作業をヒーリング・ジャーニーとするならば、私たちすべての人間は魂レベルではそれを望んでいるのかもしれませんね。


ニュージーランド・フラワーエッセンスというのは、そのヒーリング・ジャーニーを歩んでいくための一つのキッカケかもしれませんし、サポート役なのかもしれません。あるいは、プラクティショナーであれば、「メッセンジャー」としての課題があるので、ジャーヒーリング・ジャーニーというものを他の魂に伝えていくための手段なのかもしれません。

それはすべて「ご縁」によって紡がれていくことでしょう。


霊性の成長、魂の浄化、スピリットのクレンジング、光の存在へとの変容、様々な言葉によって表現されるあなたじしんの目指すところへのその途中に、いくつもの「ご縁」があることでしょう。5月の認定講座そのなかの一つがNZフラワーエッセンスであったとしたら、それを一緒に素敵な「ご縁」にしていきたいですね。


認定講座についての一般的な説明はこちらをクリック してください。



ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー


ニュージーランド・フラワーエッセンス・ジャパンおよびカウリ・ホリスティック・ヒーリングではNZフラワーエッセンスのボトルのDisaster(災害時緊急)ボトルの無料配布をしております。こちらのボトルは、昨年9月、ならびに先日も起こったNZクライストチャーチ大震災でも配布されたものと同じものになります。
災害時緊急ボトルとは災害などによって受けた精神的なショック、トラウマなどを取り除くサポートをするNZフラワーエッセンスのトリートメントボトルになります。


ボトルをご希望の方は こちらのページ ならびにニュージーランドフラワーエッセンスジャパンのHP よりご連絡をください


本日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ


WITH MUCH AROHA
ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。