CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

December 25, 2010

占星術をアロマテラピーのヒーリングにしたところに「占星術アロマテラピー」の意味があるのです

テーマ:*占星術アロマテラピーってどんなこと?

植物と宇宙、お花と惑星、この関係性は古代から受け継がれてきたもので、私たち人間の財産とも言えるのではないでしょうか。これらの叡智は現在、様々な方が書籍やその発言の中で、説いていらっしゃるかと思います。占星術アロマテラピーをするにあたり、私自身もそうした知識の吸収からスタートしました。
あなたという「お花」を咲かせましょう。占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーのカウンセリングとスクール


占星術アロマテラピーが伝えるものは

それでは、現在、私共の方で行っております「認定占星術アロマセラピスト養成講座」 はその叡智を皆さんにお伝えする機会であるのでしょうか?

答えは「Yes」であり、「No」でもあります。なぜなら、知識だけであれば、本を読んだり、あるいは識者のお話を聞くことでも得られるからです。

「認定占星術アロマセラピスト養成講座」 は知識をお伝えするだけではなく、メソッドをお伝えする場でもあります。植物と宇宙の関係性という古代から受け継がれてきた知識を、ヒーリングメソッドの中に取り入れたのが「カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマテラピー」です。

あなたという「お花」を咲かせましょう。占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーのカウンセリングとスクール


宇宙の法則を人間の形に変換する

宇宙の法則、占星術、惑星の動き、これらと私たちの関係性をひとつの「ベース」であるとしましょう。これを軸にした場合、様々な方面での活用の仕方があると思います。例えば月の動きで株式を予測するというのもその一つかもしれません。政治や経済の動向にも影響を与えるという発想での活用ですよね。

次にその関係性の幅をもう少し絞ってみますと、宇宙の法則、占星術、惑星の動き、と植物やハーブとの関係性になってきます。この関係性からの応用は例えば、ハーブメディスンとか農耕のタイミングといったことに利用されてきました。

つまりそれは

「宇宙の法則」→「利用対象への応用」→「地球での法則」

「宇宙の法則」→「株式との関連付け」→「株式の予測」

「宇宙の法則」→「ハーブとの関連付け」→「ハーバルメディスン」

といった感じでしょうか。

これは「宇宙の法則」という知識を、人の手によって、私たち人間が普段の生活の中で利用できる形に変換していることになります。なぜなら知識を得るだけでは、実際のアクションにはなりません。なんらかの形で実際に使えるメソッドに変換する必要があったからです。それはその時代や地域などに則して行われてきたのではないでしょうか。

あなたという「お花」を咲かせましょう。占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーのカウンセリングとスクール

ヒーリングという形への変換

それでは、これを私たちカウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマテラピーにあてはめてみますと、

「宇宙の法則」→「精油(植物)との関連付け」→「ヒーリングメソッドへの応用」→「占星術アロマテラピーというカウンセリングセッションを通したヒーリング」

という変換になり、この内容は今の日本に則した変換です。

占星術の知識をアロマテラピーのヒーリングに使うための「必要」があったため、のプロセスでした。この必要性は

1 宇宙の法則を知る(ネイタルチャートを読む)

2 カウンセリングによってのすり合わせ

3 宇宙の法則と精油(植物)の関係性を知る(精油をセレクトする)

4 潜在意識への問いかけ(香りのリーディング)

という形でした。

この変換した部分こそが私たちが言う「占星術アロマテラピー」であり、

この部分でヒーリングを進めるのがカウンセリングセッションであり、

この部分を学んでいただくのが「認定占星術アロマセラピスト養成講座」 なのです。
あなたという「お花」を咲かせましょう。占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーのカウンセリングとスクール

占星術アロマテラピーで大切なこと

宇宙の法則を精油にあてはめる時、これを通常のアロマテラピーのように「この精油はこの薬理効果」というような対比だけでは追いきれないことがあります。それでは通常のアロマテラピーと変わりありません。占星術アロマテラピーは精油の持つ微細な部分のエネルギーが大切になってきます。それはサトルアロマテラピーでもあるのです。

わかりやすい言葉で表現しますと、「クライアントさんのハートの波動に合わせた、波動を持っている精油を選択する」ことが大切だと考えています。そしてそれらを統合させたのが占星術アロマの精油となります。

目に見える形や方法だけでは決してクライアントさんのハートには届きません。ハートだって実際に目に見えるものではありませんし・・・

目には見えないハート、マインド、心といったものと対峙する。これは一歩踏み込むか否かで「見えてくる」かどうかのわかれ道なのかもしれませんね。
あなたという「お花」を咲かせましょう。占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーのカウンセリングとスクール

さて、そんな「占星術アロマテラピー」ですが、すでに一歩踏み出した卒業生の方も増え、すでに実践されている方もいらっしゃいます。来年は、ヒーリングを進める中で、どのように精油を使っていくのか?、という実際の事例も含めて勉強会等を開くことも予定しております。こうした卒業生たちは色々なところで活躍しています。

ご興味のある方は、是非、楽しんでくださいね。


精油の組み合わせで「あなたのハートの香りを紡ぐ」それがカウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマテラピーです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。