CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

August 15, 2010

②あなたのなりたいは何ですか? ~9月スタートの認定占星術アロマセラピスト養成コース~

テーマ:*占星術アロマテラピーってどんなこと?

9月から【認定占星術アロマセラピスト養成コース】 が新たにスタートします。

昨日に引き続きましてそれについて少し触れさせていただきます。


さて、こちらのコースでフォーカスしているキーワードは

「実践力」と「感覚」です。

クラスを通して最も身につけていただきたいと思っているものです。



「実践力」

スクールにおいて、暗記することが目的になってしまったり、学ぶことが目的になってしまうと、そのメソッドを一つの知識として会得することは可能だと思うのですが、それをそのまま実践的なヒーリングに取り込むことと一致しない場合があります。つまり、

「習ったけど、使えない」という状況です。

また、一時的に知識として頭の中に残ることはあるのですが、使わないために時間と共に薄れていってしまうこともあります。そこで、カウリ・ホリスティック・ヒーリングでは【認定占星術アロマセラピスト養成コース】のクラス内容を実践で即、使えるようなデザインにしているのです。


例えばカウリ・ホリスティック・ヒーリングの定番授業?でもありますパターン問題選は基礎となる部分を反射的に出すことができるようにさせます。

(実はこれは大学受験のテクニックにも使われているメソッドの応用だったりもするのですが・・・)

ベースをしっかりと作ってこそ、次のステップに移行できると考えているからです。

知識として占星術やアロマテラピーを学んでいただくのではなく、方法を学んでいただくことで、セラピストとして、実際に使っていただけるのだと思います。
☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing
実際に使えてこそのヒーリングメソッドです。

カウリ・ホリスティック・ヒーリングでは、オープンスクールの時などに

卒業生によるカウンセリングセッションの機会も企画しています。


もう一つのキーワードは「感覚」

先ほど受験のテクニックという言葉を使いましたが、もちろん占星術アロマテラピーは試験のための行うものではありませんので、ステレオタイプの決まった答えが導き出されることはありません。仮に答えがあるとすれば、それはクライアントさんのハートの声の中にあるのではないでしょうか。


ハートの声を聞くことは「微」なサインを受け取ると考えることもできますし、いままでつかわなかった感覚を使うこととも考えることができます。

「微」を捉える、

いままでなかった感覚を使い始める、

これらは「難しいようで簡単」、「簡単なようで難しい」、と、しばしば、相反する二つの言葉によって表現されることもありますが、どちらも真なり、だと思います。

ただ、どちらにしても言えることは、「もともと私たちが持っている力」だということです。ここを覚醒させるには、左脳と右脳を使っていくことにつながっていくのだと思います。



左脳と右脳

フラワーエッセンスや占星術アロマではボトルを選択するときに

左脳=知識等でセレクト

右脳=感覚でセレクト

左脳と右脳=知る

という3つの方法があります。

これは言葉では意味として簡単に理解できることでしょう。

また、体感することも①や②については今までの私たちの範疇にある感覚ですから、可能です。③がなかなか・・・だったりもするのです。

どちらかに偏るのではなく、センターに立つということでもあります。


左脳と右脳のセンターに立つ。

ポジティブとネガティブのセンターに立つ。

陽と陰のセンターに立つ。

男性性と女性性のセンターに立つ。

中庸であり、ノン・ジャッジメントの感覚かもしれませんね。
☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing
記憶をつかさどる脳のエリアに直接働きかけるのが「香り」

その香りのブレンドを天空の星と対応させることでより、

あなたの心にもメッセージが届くのです。



共振することで受け取るもの

これは本や雑誌を読んで、頭で考えていても実際に「感じる」ことが少し難しいのかもしれません。また、今までにはなかった感覚ですから、それがいわゆる「正解」かどうかも判断しにくいかもしれません。なぜなら、「感覚」は言葉ではありませんから、あなたにしか「感じること」ができないからです。


これは共有することで気づきのスピードが上がります。

共有すれば、そこに共振が起こります。

(まさにフラワーエッセンスのロジックですね)

本を読む、雑誌を読むというクローズされたところではなく、クラスというオープンな空間に「身を置く」ということでも、占星術アロマテラピストである私たちや、他の生徒さんとの共振が起こり始めます。

つまり、単に知識やスキルを得るだけではなく、【認定占星術アロマセラピスト養成コース】 は、セラピストやプラクティショナーにとっては、もっとも大切な「スキル」の一つである「感覚を共有・共振させる」場でもあるのかもしれませんね。


本日もありがとうございました。


人気ブログランキングへ



カウンセリングセッションのご予約について

いつもご予約をいただきましてありがとうございます。

ただいま週末のご予約が大変混んでおります。

8月、9月につきましては、お早めにご連絡ください。また、Eメールによるセッションも随時順番に受付させていただいております。

たくさんの方とこのフラワーエッセンスを共有できることを楽しみにしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。