CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

March 09, 2010

これからフラワーエッセンスを始める方に ~わかりやすいフラワーエッセンス~

テーマ:*ニュージーランドフラワーエッセンス

普段、皆さんのカウンセリングセッションをさせていただいているのですが、ふと思ったことに「今だよなー」と思ったことがありました。


  音符  音符  音符  音符   音符  音符  音符  音符


「何かあったら、ケータイに連絡ちょうだい」そんな言葉が飛び交う、現在の2010年を私達は生きています。ですから、カウンセリングセッションでもこの2010年の現在の皆さんが感じていることにフォーカスしています。


でも、もし、これが50年前だったら、あるいは100年前だったら、クライアントの皆さんも、同じことは感じていなかったのかもしれません。なぜなら、私達を取り巻く環境や社会情勢が圧倒的に違っているからではないでしょうか。


プロペラの飛行機で移動していた時代とジェット機で移動する時代。

図書館へ行って本を探して知識を得ていた時代とインターネットで検索する時代。

恋愛だってケータイのメールで気持ちが伝わる今の時代は、昔に比べたら、人間の心の感じ方も複雑になっているのかもしれません。


そんな現代に生きているからこそのカウンセリングセッションの方法があります。たとえば50年前に生きている人をタイムマシーンで現代に連れてきたとして、現代人の普通の「悩み」を聞かせてもなかなか伝わらないのかもしれません。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

さて、毎日のフラワーエッセンス占星術アロマテラピー のカウンセリングセッションでは、「じゃあ、そしたら、どうするの?」という部分にフォーカスします。「じゃあこのエッセンス」とか「じゃあこの精油のブレンド」といった選択です。

ニュージーランドフラワーエッセンスを使っている中で、個人的に感じることは、「エッセンス自体が、現代を生きる人のキーワードで構成されているため、使いやすいなー」ということです。

これは、家族や彼氏や友人など、個人で使う場合であれ、プロとして使う場合であれ、同じことだと思います。エッセンスのシステムが、プロペラ機ではなくジェット機になっている、そんな感じです。


  音符  音符  音符  音符   音符  音符  音符  音符


たとえば、一般的に「フラワーエッセンス」のアプローチの基本は、シンプルに「人間の個性のタイプからエッセンスを選ぶ」ということになりますが、そのエッセンスが構築された時代と今とでは、環境が大きく違います。ですから、当然、人の感じ方も違っています。また、個人個人に関わる環境も複雑になってきていおり、「気持ち」にもその環境は複雑に絡んできているはずです。


遠くの彼に会いに行かなくても、ケータイで気持ちを伝えられる環境では「即効性」が求められますし、移動手段や情報取得手段が発達して世界が小さくなり複雑になった社会に対応できる「力強さ」も求められますし、霊性が高まる水瓶座の時代では魂レベルでの対応「高次性」も求められています。


  音符  音符  音符  音符   音符  音符  音符  音符

だからこそ、ニュージーランドフラワーエッセンス ではいくつものアプローチ、つまり一つの「音」だけでなく、「和音」で考える方法になっているのです。

「キーノートエッセンスを見つける」、「弱っている身体部位からエッセンスを見つける」、「オーラをクリーニングする」「チャクラを強化する」などはその一つで、カウンセリングセッションもそれらを踏まえて進めています。

これらはニュージーランドフラワーエッセンスを学ぶときに、このアプローチ方法を学びますから、プラクティショナーにとっても対応しやすい構成になっていますし、個人的にはこのアプローチ方法であるシステムがプロペラ機ではなくジェット機になっていると捉えています。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

そして、これはカウンセリングセッションにも影響します。

たとえば、経験を積んだ同じパイロット(プラクティショナー)でも、プロペラ機を操縦したときと、ジェット機を操縦したときでは、目的地に到着するスピードも運べる重量も違ってきます。これは飛行機(フラワーエッセンスのシステム)によって決まってしまうからです。


あらゆる面において「忙しい現代」を生きている私達にとって、プロペラ機よりも、より早く(即効性)、より高い高度で(身体、感情だけでなく、スピリットの領域まで)、よりパワフルに(複合的なアプローチ)運んでくれるジェット機のようなエッセンスのシステム。それがニュージーランドフラワーエッセンス なのかもしれませんね。



本日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カウリホリスティックヒーリング

ニュージーランドフラワーエッセンスジャパンの

最新講座情報はコチラのページ でご覧いただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。