CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

November 13, 2009

前世と占星術アロマテラピー 

テーマ:*占星術アロマテラピーってどんなこと?

占星術アロマテラピーのセッションの中で、

ほんとに稀なのですが、「前世」という言葉が出てくることがあります。


「前世」というのはなんとも不確定要素が強いといいますか、

場合によってはファンタジーという捉え方もできますので、

この言葉自体をあまり使わないようにしている部分もあります。


ただ単に「私の前世はなに?」とい場合は、ひとつのエンターテイメント的な要素が強いかもしれません。今の体に生まれる前は。どんな時代の、どんな星の、どんな国の、どんな人間で、と、まるで映画を見ているような感覚になるのかもしれませんね。


これは私の個人的な範疇なのですが、「スピリチャル」という言葉を使うときには、かならずこの「前世」という概念が存在しています。それは、「魂は成長を繰り返すために人間として生きている」ということになりますから、転生を繰り返すのはある意味、「当たり前」という理屈です。


そうなってきますと、単なるファンタジーで片付けてしまうのもちょっと・・・

なぜなら、ある人生でフィジカルな肉体が終わっても魂の成長の過程は続いているわけで、魂のレベルでは「前世」から「今のあなた」に確実に引き継がれていると考えるのが妥当だと思うからです。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

占星術アロマテラピーのセッションでホロスコープを見ていますと、実は「前世からの引継ぎ」が如実に現れているなー、と思うことが多々あります。多々あります、というよりは私の解釈では全員の方に必ずあります。そして、それはセッションの中では「前世」という言葉を使わずに伝えています。先にも申しましたように「前世」としてしまうと、場合によっては空想というイメージが強くなってしまうこともあるからです。


実はこれはブレンドにも反映させていまして、そんな「前世を癒す」、「前世の学びをスムースに引き継ぐことができる」香りを入れることが多いのです。


クライアントさんによっては、ここにフォーカスする場合もあります。

「前世」で得た学びを、あるいは、

「前世」で得ることができなかった学びを、

「今」のあなたに生かす。

そんな精油のブレンドも、隠れた占星術アロマテラピーのブレンドなのです。

(余談ですが、このブレンドでボディートリートメントをしますと、かなり深いところにグッド!


フラワーエッセンスのセッションでも、占星術アロマとは少し違う角度で、同じく「前世」にアプローチすることがあります。それはまた別の機会に。



本日もありがとうございます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。