November 04, 2009

あなたにとってのチャンス ~カウンセリングのぶれ③~

テーマ:ニュージーランドフラワーエッセンス

ニュージーランドフラワーエッセンスの

キーノートエッセンス」や

「裏キーノートエッセンス」は

「あなた自身というお花」であり、

「あなたのお庭の形」であったりします。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

つまりこれは「あなた」の生まれ持った性格や性質の部分になります。

「生まれ持ったこと」ですから、あなた自身にとって、

それはごく普通の、ごく当たり前のことです。

そのために、「意識の自分」では気がつかないことが多かったりもするのです。


    ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー

そして表に出ている自我というのは意識の部分でもありますから、「あなたが本来持っているすばらしい部分(無意識の部分)」には気がつかず、そこを無視して、「今、立っている環境や境遇に対してのみのニーズ」を出してきます。

これに対してのエッセンスを使ったところで、「無意識の自分」は別のコトを求めていますから、なんとなく釈然としないような気になってしまうのです。すると、

「フラワーエッセンスを試してみたけど、ピンとこなかった」

となってしまうかもしれないのです。


    ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー


ニュージーランドフラワーエッセンスの「キーノートエッセンス」や「裏キーノートエッセンス」はクライアントさん自身の「持って生まれた良さ」を示すものです。

カウンセリングではこの2つのエッセンスを踏まえて話を進めていきます。

つまり無意識の部分を踏まえて話を進めるのです。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

すると、昨日、書いたように、

絞り込んだ範囲でのフォーカスを始めることができる。

のですが、これはカウンセラーサイドのお話です。


これにプラスして

はじめから、

あなた自身もそれを踏まえることができる。

あなた自身も自分のすばらしさの一つに「気づく」ことができる。

という利点も同時にでてくるのです。

すると、スタックしている部分の本質が自然にクリアーになってきます。


なによりもあなた自身が客観的に自分自身を見つめなおすことができる。

あなた自身が知るチャンス。

ということにつながっていくのです。


(明日に続きます)




本日もありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。