CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

August 03, 2009

占星術アロマでつくる「ラブラブ精油」のブレンド

テーマ:*六本木ヒルズでの開講

昨日の六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール、

占星術アロマテラピーのワークショップでは月星座で選ぶ「香りのミスト」を製作しました。

誕生ホロスコープから自分とパートナーの無意識に届く部分をピックアップ。

それに対応する精油を見つけ出してブレンドします。



占星術アロマテラピーのワークショップの中で、

私が一番重点を置いている項目の一つが、

レンドする精油同士の割合です。
☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

それぞれの香りには相性がありますし、

精油同士がお互いのよさを引き出す比率というのもありますので、

①アロマテラピーの視点から見た「香り」の配分

②占星術の視点から見た「星同士の関係」による配分

と2つの視点で

比率を「考え」、

香りを「感じる」と、

より一層、心地よい香りが生まれてくるのです。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

たとえば、昨日のある方のケースですが、

二人の月星座に合わせて

ローマンカモミールとブラックペッパーをチョイス。

ブレンド具合にもよりますが、この香りだけでは届きにくいと思いましたので、

香りを調整するために、作り手自身の月星座の中にあるレモンを数滴入れて軽やかなブレンドに仕上げました。これはそれぞれの精油が持つ香り同士の調和、そして、「ラブラブブレンドをつくる」というテーマから月、あるいは関連する惑星の香りにすると、より無意識の部分には届きやすいのではないかと思ったからです。キラキラ


そしてなにより、【アロマテラピー】ですから、

精油を楽しむということも忘れずに、最終的には香りをかぎながら、

「うーん、あとこれを一滴足してー」

という微調整をして出来上がりです。


占星術の側面と、

アロマテラピーの側面と、

二つのことが同時に楽しめるのが

占星術アロマテラピーなのです。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing
今回のワークショップには、パートナーの方とお二人で参加したいただいた方もいらっしゃいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。