CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

July 06, 2009

恋が『進んでいる』ときのアロマの精油の選択方法

テーマ:*恋愛・結婚生活サポートの占星術アロマ

さて、恋が進んでくると当然、

こんなケースが出てくる場合があります。


「二人の相性が何故かあまり合っていない・・・」


このようなときは、

二人の星の配置で形成する角度がハードアスペクト(形)になっていることが多いようです。

アスペクトは星と星の間でどんな力が働くかを示すものです。


お互いの星のエネルギーがブレンドされたときの『味』や『香り』といったところでしょうか。

甘くてスウィートなブレンドになることもあれば、

苦くてノーサンキューというブレンドになることもある。


一緒にいる相手と、なぜかぶつかりあってしまう、

あるいはどちらか一方が相手にプレッシャーを与えてしまうような関係は、

チャートを見たときに、アスペクトによって表されているのです。


少し前に、「自分の香り、相手の香りで出会う」ということを書いたと思いますが、

たとえば、「香り」によって出会った相手であったとしても、

二人の星の位置によっては、相性があまり芳しくないケースも当然あります。


一歩、引いた場所から見れば、

「これも学びの一つ」

と捉えることはできます。

その『情況』をどうするかは、もちろん個人個人の選択です。

その人との『カルマ』が終われば自然と別れていくことでしょう。

そうではなく、「まだ、学びの途中」という場合もあります。


それに、いわゆるハードアスペクトといっても

それ自体、すべて悪いわけではありません。

アスペクトがあるおかげで、その星の性質を意識できるメリットもありますし、

困難を乗り越えて何かを生み出す原動力になることもあります。


「いい」とか「わるい」とかとジャッジメントしないで、

あるいはその現象を純粋に魂レベルで考えてみれば、

学びという点でみて、

「すべてがその人にとって必要なことである」という解釈もできるわけです。


ただ、そうはいっても、私たちは人間です。

毎日の生活の中で、息苦しさや喧嘩が続くのはお互いのエネルギーを消耗し、

その結果、ココロだけでなく、カラダに支障をきたすことも・・・


星は変えることができない宿命です。

その組み合わせを見た鑑定をする人は、そこで最善のアドバイスを渡してくることでしょう。

しかし、前にも少し触れましたが、その場でどんなにすばらしい励ましの言葉や、叱咤激励をされても、一歩外に出れば再び日常に戻ってしまいます。


アドバイスを元に啓蒙プログラムを始める、というのも一つの方法なのかもしれません。

しかし、実際にプログラムを実行するのも人間です。そのためにはまず、プログラムを最後までやり通す精神力も必要になります。もし、それができる精神力があるのなら、その人はもっと前にほかの何かをやり通し、すでにハッピーな状態にいるような気もするのです。

ほんとに疲れてしまった人に、「がんばれ」と言うのと同じでは?


そこで「アロマテラピー」を使ってみようと思うのです。

星を変えることができなくても、その星の香りでアプローチをかけます。

お互いの星のアスペクトがハードな場合は、

お互いの星の香りをフレンドさせることで、エネルギーを調和することができます。


香りが星の調停に入るわけです。


チャートから読みとった問題点に「香り」でアプローチする方法はたくさんありますが、ここではまず、一番簡単でシンプルな方法を。


お互いの月の香りをブレンドさせる方法です。


そう、恋が『進んでいる』ときは月の香りなのです。

たとえ、月星座の相性が悪くても二人にとってはとてもおススメのブレンド方法です。

月というのは、お互いの無意識な素の部分、安心の領域、プライベートな感覚。

恋愛は、まさにここの部分の相性と言ってもいいところがありますよね。

深くつき合えばつき合うほど、お互いのこの部分に触れていき、

ここの居心地がいわゆる「この人といると自分らしくいれる」というところにつながるのではないでしょうか?


お互いの月の香りを混ぜてブレンドするということは

二人が融合して生み出すエネルギーを共有するということになります。

また、お互いが相手の「香り」をまとうというのも効果があります。

これは相手のキャラに自分をチューニングさせていく効果もありますし、

お互いにとっての「心地よいブレンドの香り」をつけることで、

潜在意識へアプローチができるです。


そんなブレンドを使ったマッサージは実はもっとおススメ。


一緒にいることで学びが進むこともありますし、

離れることで他の課題に移っていくこともあります。

それはそれぞれの変えられる『運命の』選択です。


もしかしたら、アロマを使って運命をソフトランディングさせずに進むことが学びになる場合もあります。

ただ、先ほども言いましたが、私たちは人間です。

そして、このブログを読んでくださっているあなたは、こうして縁があって「香り」によって二人の恋愛の運命を柔らかくする方法の一つを知りました。


あなたにとっては、これも選択の一つになったのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。