今日も快調! 浪花の遺言・相続、成年後見アドバイザー。 アラフォー行政書士の仁です。

大阪市福島区において「森田法務行政書士事務所」を開業している、行政書士 仁のブログです。
遺言・相続・成年後見業務等のお仕事についての話や、去年誕生した優月(ゆづき)のことや、趣味、ボランティアなどのことも書いていきたいと思います。


テーマ:

こんにちは、大阪市西地域士業会(通称西士業)の森田です。先週土曜の午後に地元福島区で、「銭湯へ行こう」という企画があり、ボランティアとして行ってきました。 


内容的には、地元施設に住む、知的障がいを持つ男性達の、銭湯体験を手伝うというものでした。


それにしても、久しぶりに銭湯の湯船につかると、めちゃ熱く感じました。


よく考えてみたら、子どもが生まれてからずっと子どものお風呂を担当しており、湯船の温度は常に38度で設定していたので、私自身その温度にすっかり慣れていたんですね。


これからは、時々高温のお風呂にも入っとかないとだめですね。     

ちなみに、ボランティア後、自宅で飲んだ冷たいビールは最高に美味しかったです。実にいいボランティアでした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大阪市西地域士業会(通称 西士業)の森田です。


昨日(金曜日)の午後、淀川区老人福祉センターで遺言・相続の爆笑寸劇「森田家の相続」を実施してきました。

主催者の方の話によると、30名近くの方が参加申し込みされたとのことで、沢山の方が寸劇に笑って頂きました。 

アンケートも、「寸劇がとても面白かった」「講師の解説がわかりやすかった」という意見が圧倒的で、私も他の先生たちも、大喜びでした。 

ちなみに次回の寸劇は10月20日(木)の午後、平野区の瓜破西ブランチで実施予定です。 



追伸:劇団西士業(笑)寸劇の役者及び司会者をいつでも募集中です。ぜひ、我もという奇特(?)な方はメッセージーなどでご連絡ください。  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、大阪市西地域士業会(西士業)の森田です。


夏の終盤になり、講演依頼や勉強会の講師依頼、寸劇の依頼等が入ってきております。 


西士業を立ち上げて3年が経ちましたが、今年は「去年評判が良かったので今年もぜひ」とか、「同じ区の某所でやったそうですが、とても良かったという話なんでぜひうちでも」という嬉しい依頼があり、とても光栄に思っております。 


これもひとえに、ほぼ手弁当で活動して頂いている先生方のおかげであります。本当に感謝です。 


これからもよろしくお願いします(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大阪市西地域士業会(西士業)の森田です。


先週土曜日に、高槻生涯学習センターでおこなわれた研修会に参加してきました。 

タイトルは「協議書だけで終わらない離婚カウンセリング」というものでした(笑) 


夫婦関係修復のためのカウンセリングや、離婚後に必要となるだろう経済的サポートまで、いろいろ聞けてとても面白かったです。 


研修というより、わが身を振り返るいい機会になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、大阪市西地域士業会(西士業)の森田です。ここ2週間ほど気が重かった勉強会(書志研)での発表(「エンディングノートと行政書士の関わり」というタイトル)が無事終わり、やっと解放されました。 


みな同業者なんで下手なことは言えんのでむちゃ緊張しました。


しかし同時に、沢山の先生からエンディングノートについての様々なアイデアや助言、切り口を話して頂き、大変参考にもなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。