"ナレッツェリア"

ビジネスの智恵工房


テーマ:
私(BT)が今週 読んだ本

その中でも・・・かなりイレギュラーな分野の本あせる
村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける/村上 憲郎

¥1,575
Amazon.co.jp

これは3~4ヶ月前に村上憲郎さんに別の「村上式シンプル仕事術」で
インタビューさせていただいたこともあり
その村上さんが書いた英語学習法にそった「英会話」本がでた
とダイヤモン社から連絡がはいったのが直接のキッカケニコニコ

大阪からの帰りに帰途で読んだが
その経験談からくる切れ味の鋭さ、説得力は
学者にはだせない独特のペーソスがあるラブラブ

さすがに20万部売れるだけあるなぁ・・と関心した次第です

村上さんの切れ味すごいのは・・
「しない」ことの具体性と「キッパリ」感だな(^o^;)

曰く『必要なことしか、やらない』『スクール、高額教材、勉強机はいらない』『英語は”お勉強”ではない』
気持ちいい~のパンチ!

でね、読むことが大事と!『息継ぎしない』とかね
単語を覚えるにはチビチビやらずに『毎日1万語を「眺める」』とかね・・・

でも15冊以上の推薦教材を写真入りで教えてくださる
念のいりようビックリマーク

なんか精神論に思えたら・・・それは私の文章が誤った印象を与えている。
ビジネスパーソンには必須だね!

お母さんも「英語」くらい話せないといけない・・・なぁ~んて思っている方にはオススメです。
なんたって、『まずはパーティで2時間、自分のことがひたすら話せる』ことが突破口だとおっしゃる!
実は私も、かつてフィリピンや台湾に行っていた頃。
30~40分は一方通行でしゃべれる英語のセリフを用意していった!
(さすがに120分ではないが・・・)

これ読んだら次に下も読んでみてラブラブ!
自分のこと100言う英会話―シンプル自己紹介フレーズで英語が話せる!/浦島 久

¥1,575
Amazon.co.jp

試しに1分もいらないので、ひとことで、以下のことを英語で話してみてください

1:携帯電話について
2:最近にたTV観戦について(オリンピックでもOK)
3:尊敬するヒトについて
4:ご自身の経歴
5:自分が朝型か夜型か
6:ご自身の仕事について
7:好きな食べ物
8:温泉
9:得意料理について
10:日本的なモノ

いかがですか?
めちゃクチャでもなにか口が動いたらOKクラッカー

ダメだった方はぜひ、この本をお手元に!
今日もブログを読んでいただき ありがとうべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。